人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のworkshopも無事終了しました!


こんにちは!

9月のworkshopも終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます♪

9月は新学期ということで、前半はスケジュールがつかめず、後半に集中したworkshopでした。
そんなわけで、ずーっとブログも放置状態・・・
連日連投だったので、うっかりしておりました。

さて、今月のメニューで一番人気だったサラダ。
9月のworkshopも無事終了しました!_a0268315_1351293.jpg

イチジク(フィグ)のサラダ。甘いフィグとゴルゴンゾーラが絶妙な組み合わせ。合いますね~。
思わず白い飲み物が欲しくなっちゃう。

その他、テーブルコーディネートとメイン、デザートです。
9月のworkshopも無事終了しました!_a0268315_13505825.jpg

今月は「菊芋」がお初食材でした。

英語ではSunchoke。血糖値を抑えるイヌリンが豊富で、中性脂肪を減らす働きが。
成人病予防にぜひ、取り入れたい食材です。

あまり見かけない食材でしたが、よ~く見ると最近スーパーにもチラホラ置いてありますよ。
お試し下さいね~。

前半は涼しかったものの、後半は真夏が帰ってきたかのような暑さでした。
メニューの一部、緑のガスパチョがさっぱり美味しく感じました。


さて、10月はやっぱりハロウィンですね。
ただいま、我が家は家じゅうデコレーションの真っ最中です。あれこれ考えながらショッピングに飾りつけ、楽しい時期ですね。

これから年末まで怒涛のホリデーラッシュ。

お家の飾りつけ、皆さんも楽しんでくださいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
9月のworkshopも無事終了しました!_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
9月のworkshopも無事終了しました!_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2016-10-04 14:01 | Workshop