人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達へのMeal Train 


Meal Trainなんて言葉知ってました?

お友達が病気だと聞きました。そして、その翌日サイトが送られてきたんです。
それは彼女の家族のために毎日、友人たちがサインナップして夕飯を届けるというもの。
きちんとしたwebサイトまであるんですね。

カリフォルニアにきてから、あまり人の助け合いって感じられなかったけど、やっぱりアメリカらしく人助けのために管理できるサイトまであることにびっくり!!

3月のworkshopも始まって忙しくしていたのですが、ふと空いた水曜日、そうだ!お友達に和食を持って行こう!!と思い立って常備菜作り。

地味~なヒジキの煮物ですが、病気でたくさんを食べれないお友達が少しでもいろんな栄養を取れるように、具をいっぱい入れました。
お友達へのMeal Train _a0268315_219343.jpg

日本人なら、これと白米があればきっとご飯食べれるよね。

その他、切干大根、きのこの炊き込みご飯。
お友達へのMeal Train _a0268315_2193075.jpg

それから貧血によいビーツのマリネ。

アメリカンファミリーなので、おそらく他の家族は食べないであろうお惣菜。
だからたくさんではありませんが、お昼ひとりでいる時とかに食べてもらえたらうれしいです。

彼女は「煮物とかが食べたいけど、家族が~~。」といつも言っていました。
だからちょっとでも食べて元気になってもらえたら嬉しいです。

早く良くなってね♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
お友達へのMeal Train _b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
お友達へのMeal Train _a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2015-03-14 02:32 | 和食