人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居にて。初めての女子会~♪


先日、お友達を招いて我が家のお庭で女子会しました!

引っ越してから初めてお友達を呼んだので、お料理よりも片付けに時間がかかり、ろくなおもてなしができませんでした。
娘のスイミングもあったことを忘れてたりして・・・(汗)

そこで急いで作った2品。
最近、トレジョに大量に売り出されたホワイトアスパラガスとオランデーヌソース。
ムール貝のパン粉焼き。
新居にて。初めての女子会~♪_a0268315_10134335.jpg


そして今回はとってもグルメな会だったんですよ~。
なんていっても参加者の半分は料理教室の先生!!
お持ち寄りをお願いしたので、わくわく楽しみ。

ところがその前日に会ったお友達Sさんが、「どうしよ~、何作ろう~。。」とすごくプレッシャーを感じていたようで・・・

なのに、こんなに素敵なものを持ってきてくれましたよ♪
新居にて。初めての女子会~♪_a0268315_10131737.jpg

私も大好きな茄子の揚げ煮に、イカのマリネ。
なかなかイカは子供が嫌いなので食卓にあがりません。
だからなおさら嬉しい~!
それから蟹のディップも持ってきてくれました。

次に以前から何かと一緒に飲ませて頂いているRさん。
大好きなブリストルファームのお惣菜♪
新居にて。初めての女子会~♪_a0268315_10132169.jpg

マグロのスパイシーなポキに、セビチェ。ホワイトアンチョビ?のマリネ?
そして大好評のブッラータ。(これは美味しいんです!!)

さてさて、イタリアンの先生Nさん。
新居にて。初めての女子会~♪_a0268315_10132928.jpg

玉ねぎのキッシュに、ポークのパテ、桃とブッラータの和え物もお持ち下さりました~♪
ポークのパテはちょっと残ったので、翌日ひとりでチビチビ食べました~。

次にタイ料理の先生Eさん。
新居にて。初めての女子会~♪_a0268315_10132457.jpg

ねぎのサラダ、美味しかった~!これは今月習えるのかしら??
ビールといちじくの塩麹あえ、豆腐の春巻きと、かわいいコロナをお持ちくださいました。

皆様、どうもありがと~!

ちょうど明日はSさんのお誕生日なので、簡単に最後はケーキを食べて歌を歌ってお喋りに花が咲きました。(というか、うちの主人がしゃべってた・・・皆様、すみません・・・)






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
新居にて。初めての女子会~♪_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
新居にて。初めての女子会~♪_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-09-02 10:32 | 日常の出来事