人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①


こんにちは!

またまたブログをしばらく放置して、家族の旅行に出かけておりました。
そして旅の途中で風邪を引き・・・長引いて帰ってきた後もなかなか復活できずにいましたよ。

でも嬉しいことにケータリングのオーダーがあったので、昨日から復活!!
通常生活に戻らないとね。

今回は毎年恒例のラスベガスの旅に加えて、アリゾナのリゾートでゆっくり。
この旅にはいろいろな訳アリ事情があるのですが、それは長くなるので割愛させて頂いて、ただ単に!!何も予定のない旅です。

そして行った場所はアリゾナの中心フェニックスの郊外にあるスコッツデールという町。
春には野球のメジャーリーグのスプリングキャンプが行われたり、PGAの大きなゴルフの大会があったり、とアリゾナでも観光地と呼ばれるところだそうです。

しかし、私たちが行ったのは夏なのでシーズンオフ。なんて言ったって暑い!!毎日40度超えですからね。そのシーズンは観光地ですらクローズしてますよ。

なんで行ったかという感じだけど、まあね、ゆっくりしにね

滞在したのはリゾートシェアの物件。
これはアメリカでよくあるタイムシェアみたいなところで、ある一定の金額を払い全国各地にある同じリゾート会社の経営する物件に泊まれたりする仕組みのところ。
旅行によく行く人にはいいかもしれませんね。

なので長期滞在に便利なキッチン、ランドリー付きです。

我が家、スポーツなどの大会で泊まったりすることもあるので、こういう物件が便利なのです。

着いてから何日目かの食事。

我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0268315_7533457.jpg

こんな場所でも大好きなアーティチョーク。

この日は我が家のグリルマスター、主人がBBQサイトでお肉を焼いてきてくれましたよ。
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0268315_7532575.jpg

ついでにアーティチョークも軽くグリルしてもらってね。

私は室内のキッチンでお料理。
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0268315_7532064.jpg

中はこんな感じ。家から持って行ったものや、シーズニング一切を忘れたので最低限のものを調達。和食にはすべてテリヤキソース。

ちょっとテクスメクスを意識したこの日のサラダはサンタフェ風~。
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0268315_7533011.jpg

買ってきたサラダにちょっとアボカドとロメインを加えただけ。

メキシカンライスを加えて、ステーキディナーの出来上がり♪
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0268315_7533937.jpg

ソースは焼き汁にテリヤキソースとバターで。


こんなにがっつり食べれなかったので、翌日は朝から温玉付きステーキ丼にしました。
それもまたおいしい♪



こんな感じでしばらくは旅日記にお付き合い下さいね♪

明日はちょこっとお出掛け編です。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
我が家のバケーション アリゾナ&ラスベガスの旅①_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-08-16 08:16 | 旅行