人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン


こんにちは♪

昨日はお花の先生を日本から招いての特別レッスンでした。
日本にご帰国してしまった先生が一時的にLAにいらしています。

せっかくの機会なので、また新しいことを教えてもらおう!と特別レッスンを開催しました。

まずは完成図から。
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0268315_6465899.jpg

今が旬のPeony(芍薬)やトルコキキョウをつかって、テーブルセンターピースを作りました。

でも今回の目玉は「こけ玉
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0268315_6371418.jpg

アレンジにちょっと加えるだけで、ぐっと本格的なアレンジになりますね。
作り方を教えてもらって、あとは各自先生のデモンストレーションの後にお花を活けました。

その後はテーブルコーディネートをみんなで考えて、素敵なテーブルが出来ましたよ。
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0268315_6323184.jpg



さて、私はこけ玉も作らせてもらいましたが、その一方でお昼の準備。
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0268315_6323585.jpg

せっかくのテーブルですもの。お料理もがんばりましたよ♪
まずは前菜のプレート。スイカとトマト、フェタのサラダを中心に、カリフラワーのスープ、ツナのリエットを添えました。

メインはチキンで。
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0268315_6324075.jpg

鶏皮が大好きな先生のために、皮付き骨付きもも肉を使ったスパイシーチキン。
空豆入りのハマスのソースと、シアントロ、ゴールデンレーズン、紫玉ねぎのサラダを添えて。

お昼からピンクのCHANDONで乾杯~♪


5つのセンターピースが並び、圧巻のテーブルとなりました。


時差ボケにもかかわらず、着いた翌日からのレッスン、ありがとうございました。

その後は我が家でお疲れ様会。
ちょっと休んで5時くらいから飲み始め、途中お友達ももう一人呼び出し、主人も入れて11時過ぎまで宴会でした~!

充実の1日でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
Kitchen N33° LA Fleur de Rose特別レッスン_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-06-05 06:57 | ケータリング