人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ


先日は私が参加するクラブのポットラックがありました。

このブログでも毎年恒例、英会話の会で日本人からアメリカ人の方への1年の感謝を込めた和食のポットラックです。
お料理上手の集まりですから、間違いなく美味しいのです。
本当にこの会はアメリカ人のご婦人方が楽しみにしているんではないかな。

ちなみに過去の記事はこちら。
☆2年前☆
☆1年前☆

私は先日ケータリングにも出したお豆腐の生春巻きを持参しました。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1412865.jpg

前回は巻きが甘かったので、今回は慎重に・・・♪



さて、会場です。
私のはこんな風に並べてもらってます。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1413870.jpg


今回、アメリカ人が一番驚いてたこちら。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_141429.jpg

パンのケース入りのサンドイッチ!!

「どうやってこんな風にしたの~~?」と日本人の手先の器用さにいつもいつも驚くばかりのアメリカン。

そしてまたまたこちらを見ても「かわいすぎ~~!」と驚くアメリカン。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1473123.jpg

以前、キャラ弁グッズを紹介したことがあったので、私が作ったの?と聞かれましたが、こちらは上のサンドイッチと同じ方です。
さすがのセンスの持ち主さんですよね♪ スポーツも万能ないつも素敵な方です♪

その他、もちろん定番のお寿司系。カリフォルニアロールに、
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1421187.jpg

鮭の押し寿司
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1422123.jpg

私が一番「欲しい!!」と思った「お醤油パウダー」が乗っています。
こういうグッズすぐ欲しい私・・・

ローストビーフのアボカド巻き。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1414660.jpg

ジャコとピーナッツのサラダ。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_142322.jpg


デザート
美しいオレンジの寒天
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1415360.jpg

マンゴースティッキーライス。タイのデザートだそうです。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1415888.jpg

隣のアメリカンがご飯があったので、主食と思って取ってきて、「これ美味しい!!これメイン?デザート?間違った??」って聞かれました。甘いし、デザートでしょ~~?と思ったけど、知らない人には区別しにくいらしい・・・

みんながレシピを聞いていたプリン。美味しいよね~!
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1423376.jpg

私がそっこうゲットした(だって6個しかなかったから・・・)抹茶のぷるんぷるんなデザート。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0268315_1422898.jpg

白玉、餡子がたまりませんな~!ひんやり最高でした!!


これ以外にもいっぱいあったのですが、みんながお料理を取り出しちゃって写真は撮れず・・・


毎年毎年、美味しいものありがとうございました!とこちらまで感謝するポットラックですが、アメリカ人の方たちにもとっても喜んで頂きました。

楽しいゲームもあって、大盛り上がり。

いつもまとめてくださっている方に感謝、感謝です♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
美味しいお料理でお礼のポットラックパーティ_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-05-22 14:26 | 季節のイベント