人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエストWorkshop アーティチョークの会


こんにちは♪
まずはお知らせです。

いつもお世話になっているゆかりんりんさんが先日のケータリングを記事にしてくださっています。

義理のお父様のお誕生日と、母の日のディナー。
家族団らんのひとときにお役に立てて光栄です!!

皆さんの楽しい様子がブログから伝わってきますよ♪ ぜひ読んでみてくださいね♪

幸せ国際結婚&海外生活☆それでも旦那を愛してる♪





やっと先週の猛暑から抜け出し、爽やかな風が気持ちのいい1日です。
先週は暑くて何も出来ませんでしたね~。(っていうのを理由にさぼっていた気もする・・・)

さて、そんな暑い中、我が家ではworkshopをしました。
リクエストで「アーティチョーク」の会でした。

初回がアーティチョークでしたが、まだやってない方も多いので、今月はアーティチョーク復活。
そしてメニューも途中で保存していたパソコンが壊れてしまったので、初めから献立を作り直しました。

でも基本はフレッシュなアーティチョークの処理の仕方です。

処理して蒸したものと、それをグリルしたものの2種類。
アーティチョークも大きいものと小さいもの2種類を用意しました。

それから缶詰のマリネ、瓶詰の味付きマリネ、さらには冷凍のアーティチョーク、この土地で手に入る全てのアーティチョークを使ってみましたよ♪

リクエストWorkshop アーティチョークの会_a0268315_7125991.jpg

ブレッドボールに入れたアーティチョークのディップ。
アメリカのパーティの定番ですね。

そしてそれ以外はこんな感じでした。
リクエストWorkshop アーティチョークの会_a0268315_713483.jpg


暑かったのと、その中のおひとりが6月には日本に帰国。。。そしておひとりは先月の会でお誕生日会を企画していたのですが、同日にケータリングがあり、延ばし延ばしになっていたお誕生日の泡泡を出して、プチ送別&誕生会。

ご帰国の方が、ここに住んで初めて食べたアーティチョーク。
もっと早く知ってれば~!!ちょっとは生活が違ったかな??はわかりませんが、最後に試してもらえて本当によかったです。(だって、私の大好物ですもの♪)

みんなこんなに苦労して、食べるのこれだけ~~?って言いますが、私は断固として、「それだけの価値はある!!」と主張しています。



***********************************************

Kitchen N33°ではこのようなworkshopを定期的に開催しております。
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

よろしかったら食べに来てね♪

***********************************************




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
リクエストWorkshop アーティチョークの会_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
リクエストWorkshop アーティチョークの会_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-05-19 07:35 | Workshop