人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン


こんにちは!今日は久しぶりにフラワーアレンジメントです。

バレンタインも近いので、今年の気分「大人かわいい」をテーマにアレンジしました。
久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン_a0268315_10243940.jpg


実はお花のレッスンにはよく行っているのですが、ただいま見習い中。
アシスタントとして、インストラクターの勉強をしています。

あまりお花に触れる機会がなかったので、皆さんの素敵なアレンジを見ているうちに何か作りたくなりました。
私もまだまだ勉強しなくちゃいけないし。

バレンタインが近いので、思いついたのがこちら。
久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン_a0268315_10244738.jpg

私的には黒と赤で大人なバレンタインのイメージです。

実はトピアリーの間にドレッサーが隠れていたんですよ。
久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン_a0268315_10245248.jpg

小さな写真たてとお土産用のボックスを組み合わせたドレッサー。
これはさすがに先生のアイデア。

それに小さなリップスティックやらコンパクトやら付けたらかわいいでしょうね~。
おもちゃ屋のバービーコーナーに行って探さなきゃ!

こういう工作的なアレンジはとっても楽しいです。
お花選びから、小物選び、そして器の選び方、考えている間が幸せな時間♪

すべてのデザイン、自分ひとりでやったわけではないので、まだまだ先生のアイデアが必要です。
いつもその発想力の豊富さに驚かされるばかり。

私もがんばって勉強中~!


さて、このアレンジ、絶対娘が好きだと思って、ワクワクして見せたら、

「ホーンテッド~~!!」と叫ばれました。

どうもこの黒のイメージは理解できないみたいです。
ラブリーな色が好きなんでしょうね。私は「なんでこの大人可愛さが理解できないのかしら!?」と思ってしまいましたけど・・・

でも自分でひとりこのアレンジを見ては自己満足に浸っています。
バラはドライになるので、バレンタインまで楽しみたいと思います♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
久しぶりのフラワーアレンジメントでバレンタイン_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-01-20 11:55 | フラワーアレンジメント