人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘酒肉じゃが


こんにちは~♪

すっかり冬休みも終わって通常営業中ですが、お休み中にたんまりと蓄えてしまった脂肪&体重とにらめっこする毎日です。皆様はいかがですか??

身体もデトックスしたい、そして冷蔵庫も!
お休み中にいろんなお料理していましたが、結構冷凍庫や冷蔵庫もいっぱいに。
そこで、最近はお買い物を控えて、一度冷蔵庫をデトックスしようと素食に励んでいますよ♪

我が家の買い置き、甘酒ちゃん。

お菓子に使ったり、パンを焼いたり。

そして今日は肉じゃがを作りました。
甘酒肉じゃが_a0268315_1236116.jpg

甘酒って結構万能ですよ。
これ、味付けは出汁と甘酒、お醤油のみ。(出汁も昆布と鰹で取ったものです。)

薄味に仕上げて、お出汁まで飲める肉じゃがにしました。ほっこりする味です。
甘酒肉じゃが_a0268315_1236352.jpg


それから、この前お友達がロスの日系スーパー(Nヤさん)に載せていた甘酒パンを作ってみたのですが、これまた発酵中は麹の独特の香り。そして焼きあがったら、甘~いいい香りに変身しました。
パンもふわふわに出来ましたよ。

こちら現在お店に置いてあるフリーの冊子に掲載中なので、レシピチェックしてみてくださいね♪

甘酒は飲む点滴と言われるくらい栄養価も高いようですから、積極的に活用しようと思いますよ。
なんせ美味しいし簡単よ♪




***Workshop開催のお知らせ***************

今年もWorkshopやります!今月のお題は「キヌア」
その月のお題は決まっていますが、ご希望により過去に行ったWorkshopのリクエストは随時可能です。


希望の方随時募集中~!楽しく一緒にお料理しませんか??

ご希望の方はお友達をお誘い合わせの上、下のコメントフォームまで鍵付きコメントでどうぞ♪
お待ちしております♪

********************************



ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
甘酒肉じゃが_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-01-10 12:49 | 和食