人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Table de France テーブルマナー教室 3日目


前日のレッスンで12時過ぎまで盛り上がった会でしたが、翌日も朝の10時から開催です。

この日のテーマは「チャーミングな女性のABCと素敵な生き方」です。
先生がどのような内容でお話になるかとっても楽しみでした。

前日まで、「どうしよ~!」なんて夜の会でも悩んでいるとおっしゃっていた先生も、さすがです!!
本番では全く誰も飽きさせぬお話の巧みさ、もちろんユーモアもたっぷり。
納得の内容。
もう、そのお話にただただ感心するばかりでした。

その後、素敵な女性になるために、参加者全員での意見交換の後、最後3日間を締めくくるお茶タイム。

本日のお茶。
Table de France テーブルマナー教室 3日目_a0268315_361633.jpg

マリアージュの「薔薇」のお紅茶。こちらの紅茶は滅多に取れない希少品で、ヒマラヤのバラ園の隣の茶畑から取れるものだそう。薔薇が入っているわけではないのに、薔薇の香りがするお茶です。

そこに薔薇のジャムが入っています。薔薇×薔薇です♪

あ、っはっは~。とその高級なお茶にあわせた私のシフォン。。。。
Table de France テーブルマナー教室 3日目_a0268315_361919.jpg

もう綺麗じゃなくって申し訳ない!
型はずしがうまくいかなかったので、生クリームでごまかす・・・

でもここはお花の先生のビンテージスナックコレクションをお楽しみくださいね。
上の写真のコレクション以外にも2種類。
Table de France テーブルマナー教室 3日目_a0268315_362496.jpg

Table de France テーブルマナー教室 3日目_a0268315_362724.jpg

計17人分でしたが、お皿はまだ残っていましたよ。
どれだけもっているんだ~~!とアンティーク好きは思ってしまいますよね♪


3日間にわたって開催されたテーブルマナー教室。

最後まで参加した生徒さんたちに囲まれて、「また来てくださいね~!」と言われていた先生もとっても楽しそうでした。
本当にまた来てくださいね♪

最後にコース終了のディプロマを頂いて、皆さん先生との記念撮影。

とっても盛り上がり、レッスン終了となりました。


次回の開催もお待ちしております!


こちら、先生のブログです。→Table de France フランスのテーブルコーディネート【神戸・大阪・京都】

関西方面の方、ぜひお教室を覗いてみてください。素敵な先生が待っていますよ♪







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
Table de France テーブルマナー教室 3日目_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-11-11 07:35 | テーブルコーディネート