人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニフラワーとじゃがいものガレット ミルフィーユ風


今年初めてのズッキーニフラワー。

どうやって食べようかな~と考えていましたが、ここ最近一時帰国に備えてお買い物してないんですよね。
なるべく食材を買わないように、お買い物にも行かないようにいています。(行くと何か買っちゃいますので・・・笑)

それでいろいろ考えたんですが、こんな食べ方はどうだろ?とガレットにしてみました♪
ズッキーニフラワーとじゃがいものガレット ミルフィーユ風_a0268315_8512896.jpg


ガレットにしたけど、大きなじゃがいもを使ったので、1個で3段分くらいありました。
なので、重ねてみましたよ。
ボリュームも出ていい感じ♪

ズッキーニフラワーとじゃがいものガレット ミルフィーユ風_a0268315_8513917.jpg

1枚、1枚はこんな感じになっています。
それを重ねて。


カリッとしたじゃがいもはほっこり甘みが出るけど、ズッキーニフラワーにはほのかに苦味があって合うんですよ。
もう少し綺麗に焼いて重ねればいいんだけどね。
セルクルやケーキ型を使って、今度は綺麗に作りたいと思います♪

ズッキーニフラワーとじゃがいものガレット ミルフィーユ風_a0268315_8513491.jpg








☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-07-13 09:04 | スクワッシュ類/ナス