人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつまみ三昧でおもてなし


お友達滞在2日目の晩御飯です♪

この日はお天気も悪かったのですが、昼間に子供も一緒にファーマーズマーケットに行きました。
そこでお友達が買ったアーモンドのディップとピタチップスを中心に、私はFennel入りのグリークヨーグルトディップなどを簡単混ぜるだけで用意して、ワインと一緒につまむことにしました。
おつまみ三昧でおもてなし_a0268315_13152764.jpg

その他、簡単オリーブのハーブマリネ。ラムレーズン。

この日、二人でお買い物に出かけて、ついつい時間を忘れてしまって。。。
バンドの練習があって送り迎えが必要な息子に呼び出されて気づく・・・

ついつい、興奮しちゃいましたね♪
私も便乗でお買い物~~!

急いで用意したものが全て冷たいものだったので、温かいものも欲しくなってキノコのアヒージョも作りました。
おつまみ三昧でおもてなし_a0268315_13153221.jpg

作るというほどのものじゃないですね。
あとはチーズとバゲットで、ちょっとフランス人風。(笑)

そうそう、お友達が一生懸命フランス語を勉強してるんですよね。
彼女、仕事柄、英語しかしゃべれないのは自分だけ・・・周りは何ヶ国語もしゃべれる人がいっぱい!なんですって。そしてフィアンセのご両親もフランス語しか話せないし・・・(ここの理由はかわいい♪)

アメリカに住みながら、満足に勉強もせず、英語もペラペラしゃべれない私としては、耳が痛かった・・・
そしてまだまだやらなきゃ駄目だわ!!とすっごく刺激にもなりましたよ♪

向上心いっぱいのお友達を持つって幸せ♪♪







☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-06-29 13:26 | フェンネル