人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回 Workshop アーティチョーク


先日、お友達のリクエストで初めてのworkshopを開きました。
お題は「アーティチョーク」

フローズンやマリネされたアーティチョークを食べたりしたことはあったけど、生のアーティチョークはどうやって食べるの??分からない!というお友達のリクエストで、簡単なworkshopを開催しました。
第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12445690.jpg


まずは基本的なアーティチョークの捌き方。

そしてそれぞれ、蒸したり、ローストしたり、メインはパスタで。
第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_124528.jpg


第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12444266.jpg


第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12443934.jpg


第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12443667.jpg


それからお友達が持参してくれた茄子と鶏ささみのマリネ。爽やか~!
第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12443469.jpg


デザートもご持参くださいました。
第一回 Workshop アーティチョーク_a0268315_12443355.jpg

ベリーのマスカルポーネとメイプルシロップ和え。

これ、簡単そうなのに、すっごくおいしい!!

我が家でもやってみようっと♪


今回、お友達、生のアーティチョークに感動してくれたようでした。

まさかこんな味だったなんて!!ってね♪


実際に生のアーティチョークに手を出すのは、なかなかの難関。

こんな機会をもうけて、もっともっとアメリカ生活で手に入る身近な野菜にフレンドリーになってもらいたいな、と思ったのでした。


みんなで楽しく、いままで未知の世界だった野菜、食材を探求する。

こんな機会をこれから続けていこうと思っています。
今回は素敵なお友達宅をお借りしました。みんなでお料理するって楽しいですね!

私にとっても素敵な時間、貴重な時間、本当に有意義に過ごさせて頂きました。

出張ベースになりますが、このようなworkshopをこれからも開催したいと思います。
どうぞお問い合わせくださいませ♪








☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-06-07 13:05 | Workshop