人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近食べたおいしいもの


先週は本当に遊びほうけていまして、ちょっと外食しすぎました。
いつも主人が帰った翌週は予定をぎゅうぎゅうに詰め込んでいます。寂しくならないようにね~。
そんなわけで、本当によく食べました。
写真も撮ったので、一挙公開!

まずは月曜日。ゴルフの練習に打ちっぱなしへ。
肌寒い日だったので、温まりにフォーを食べに。
最近食べたおいしいもの_a0268315_6331688.jpg

このとき初めてバインセオ食べました。
さくさくの生地にたっぷり入ったもやしなどの野菜。甘酢に付けて食べま~す。
なぜかフォーを食べ終わる頃に運ばれてきたので、もうお腹いっぱい!と言いながらも、さくっと食べてしまいました。おいしかった。
お隣はテンドン(牛筋)入りのフォー。プルプル過ぎてくどかった。おいしかったけど、コラーゲン取りすぎました。

それからお花のお友達に付き合って、素材探しの旅へ。
ランチに食べたサンドイッチ。
最近食べたおいしいもの_a0268315_6332124.jpg

探究心おおせいな私はいつものごとく、変わった組み合わせのものをチョイス。
左、Heirloom Tomatoとモッツァレラのサンド(友達)
右、ターキーハム&ブリー&デイツと青りんごのソテーのサンド(私)

なぜか、特別ご招待のようなイベント目当てにお買い物に行ったのに、飲み会になってしまった日。
タイ料理で乾杯。
最近食べたおいしいもの_a0268315_6333333.jpg

まずはビール♪
そして、ダックロール。トルティアの皮なのがアメリカ。。。これでも北京ダックみたいになるのね。
辛かった青いパパイヤのサラダ。
太い平らな米麺のヌードル。トウチジャンで甘めです。

最後に久しぶりに会った友達とCPK(カリフォルニアピザキッチン)
最近食べたおいしいもの_a0268315_6334052.jpg

こちらに来たばかりなので、食べたことないというスーパーでも売っている定番ピザ。
BBQチキンのピザ。
サラダは季節のサラダで、紫ケールとグリンピース、ラディッシュがおいしかったな。

こうやっていろいろ食べ歩くのも研究のうち!と、言い訳して。
たくさん食べました。

最近、胃が大きくなりつつあるので、本当に気をつけないと!
今日はベトナムサンドイッチを友達と半分こして、甘~~いベトナムアイスコーヒーを飲みました。
(結局外で食べてるけど。)



さて、そんなに暴食しておきながら、今日は久しぶりにアメリカンレディたちと、健康と美の秘訣についてのお話会に参加してきました。

結局、アメリカ人でそんなに努力している人はいなかったんだけど、みんな寝ることに重きを置いていましたね~。まあ、それも重要だな、と。
そして日本人はやっぱりヨガをしている人が多かった。食べ物にも気を使っている。

アメリカ人は日本人の肌の綺麗さにもうらやましいって言ってましたよ。ポーセリン(陶器)みたい!って。
私たちなりにお肌の悩みはあるけど、みんな羨ましいそうです。
こんな日焼けしてシミだらけのカリフォルニア在住日本人に言うんだから、日本にいったらびっくりでしょうね。
私も日本に帰ると悲しくなります。。。
もうすでも日差しがすごいですから、うっかりしてたらもう手が真っ黒!運転焼け。

日焼け対策がんばらないと、日本に帰れませ~ん!!








☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-04-23 08:23 | グルメ