人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY


急に帰国した主人を迎えに空港へ向かう途中、いつも立ち寄るWhole Foodsで新鮮なこのお魚を見つけました。

Branzino これ、以前日系スーパーで買ったスズキと同じ魚です。

お店のお兄さんに新鮮なものを選んでもらいました。
その時、下処理もお願いできたのですが、内臓まで見てみたい・・・と思った私。
研究熱心すぎるな~~、と自分で思いつつ・・
家に帰ってきて後悔。

面倒なウロコちゃんが付いていました~!(もうウロコまみれ)

なんとか処理して、簡単にSTAUBでグリルすることに。
レモンとローズマリーを挟んで、ちょっと強めに塩、こしょう。

Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY_a0268315_14222677.jpg


オリーブオイルをかけたら蓋をしてオーブンで焼きます。

するとふっくら焼けるんですよ。

Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY_a0268315_14223084.jpg


やっぱりスズキはおいしいですね~~。
身がふわっとトロッと。

先日買った菜の花でペストソースも作り添えました。
Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY_a0268315_14223487.jpg


材料は茹でた菜の花100gにアーモンドを50g。塩小さじ1/4にパルミジャーノとオリーブオイルを各大さじ3ずつです。
そちらをフードプロセッサーで混ぜるだけ。

菜の花の苦味が抜けて、とってもおいしい!!
アーモンドのコクがとってもいい感じです。

こちらはこのままパンにつけてもすっごくおいしい~♪


あとは「豆のつる」のガーリックソテー。
Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY_a0268315_14223668.jpg


なんとも香港帰りの主人に「中華はやめて!」と言われていたのに、思いっきり中華で出てきそう・・・
と言われちゃいました。


お魚は小さめなので、子供用にロテサリーチキンの残りをリメイクしたクリームシチューも作りました。
こちらもとっても簡単なのにおいしく出来ましたよ♪
Grilled Branzinoと息子の修学旅行NY_a0268315_14223914.jpg



久しぶりに家族5人での食事を楽しめました。




*************




明日から長男が学校のバンドメンバーとニューヨーク旅行に出発です!!
1年間楽しみにしていました。そして私は1年間お金を積み立てていました・・・(笑)

朝、3時半起床!4時出発!
ラッキーなことにお友達のおうちでピックアップして集合場所の学校まで連れて行ってくれます。(ふぅ~)

この数日ディナークルーズのためのフォーマルウェアの準備やおやつの準備に毎日買い物の日々でした。
持っているスーツもあっという間に小さくて・・・足はパパより大きくて・・・

それから一番のビックイベント。
あの有名なカーネギーホールでの「インターナショナル ミュージック フェスティバル」というのに招待されているそうで、演奏します。

13歳でカーネギーホールを経験できるもの貴重な体験ですね。

ほんと、ワクワクもするけど、お金を落とさないか、たどり着けるか、友達と仲良くできるか、と私の悩みは尽きませ~~ん。




早く帰ってこないかな・・・

あ、まだ行ってもいないか。。。









☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-04-07 14:47 | メイン料理(魚)