人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローフード★サンタモニカでヘルシーランチ


今日は初めてのローフードレストランレポです。

サンタモニカプレイスのなかにあるレストラン。

M.A.K.E.

はじめはこちらのお店にはCulinary Schoolが付いているときいていたので、何かを「作り出す」というところから来た名前なのかな、と思っていました。

帰ってきて調べてみると、こちらのお店、Matthew Kenneyというローフードでは有名な方のお店だったようです。彼の名前のなかに全て隠れているM.A.K.E.という文字。
そちらと賭けてあるんですね。

さて、最初入り口でメニューを見てもさっぱりわからん!!
知っている素材が並んでいるものの、どういうものが出てくるのかまったく予想がつかないなんて、ひさしぶりでした。

恐る恐る、探究心旺盛なお友達と店内へ。

そしてまったくわからないので、お店の方お薦めを選んでオーダーしました。

まずはスターターとして
ローフード★サンタモニカでヘルシーランチ_a0268315_8545215.jpg

Cauliflower. Preserved Lemon. Walnut. Harissa.
下のベットもカリフラワー。ちょっと塩気が強かったけど、カリフラワー好きにはたまらない。

メインは2つチョイス。
ローフード★サンタモニカでヘルシーランチ_a0268315_8544843.jpg

Market Tomato Lasagna. Zucchini. Macadamia. Santa Barbara Pistachio. Basil.
お野菜のラザニア。
白いもの、最初は豆腐?と思ったけど、マカデミアのペーストでしたね。う~ん、奥深い。

ローフード★サンタモニカでヘルシーランチ_a0268315_8544515.jpg

Black Pepper Kelp Noodles. Chanterelle. Snap Peas. Olive Crumb. Pea Vines.
Kelpとは海草のようで、こりこりした食感が楽しいヌードル。
ピリッと辛いブラックペッパーがかなり効いています。


こちらの3品を3人でシェアしました。
お店の人に予め言っておいたので、すごく分けやすく作ってあったところが感動。
この小さいお皿の中にも、なにかと3つに分かれていたのです。

まず丸いものは120度ずつ分け、トッピングも分けてみると3つなので綺麗に分けられる。
ラザニアは面白いので分解しながら分けてみたけど、どれも3つずつになっていたのでした。
ばらしたことで、どんな組み立てになっているか、すごくよくわかって、料理研究にはなかなかグッドでした。

kelpヌードルについていた「豆のつる」。
こちら、ファーマーズマーケットで見てはいたものの、こんなの食べるの??という疑問が多かったのですが、こんどは買ってみようと思います♪


さて、最後にデザートも食べてみることに。
ローフード★サンタモニカでヘルシーランチ_a0268315_854416.jpg

Chocolate Walnut Cake. Licorice Pear. Fennel. Sassafras.

だいたい想像はしてみたものの、お味はかなり個性的。
いろいろなスパイスが効いていました。



たまに頂くローフード。
体のデトックスにいいのでしょうかね。

帰ってきて、こちらのMatthew Kenneyさんのアプリ、思わず購入。(笑)

とっても興味深いランチとなりました。
見た目も美しいので、目の保養にもとってもいいですよ。

おしゃれな場所で頂く最先端フードといった感じでしょうか。

おしゃれや流行に敏感なサンタモニカっ子になれそうですよ。いかが??









☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-03-29 12:22 | マクロビ・ベジタリアン