人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHUCK OYSTER BAR


今日はグルメレポ。
先日、お友達と一緒に土曜日、優雅なランチへ。

じゃ~ん。
SHUCK OYSTER BAR_a0268315_8355317.jpg

アメリカで取れるフレッシュな生牡蠣。
お店お薦めの4種類を頂きました。MAのケープコッド産が2種。NYのハドソン川付近で取れたものが一種。それが一番ワイルドだそうです。海流でも荒いところなのかしら?そしてもうひとつもマサチューセッツ。

SHUCK OYSTER BAR_a0268315_8365156.jpg

お店には牡蠣の種類を記した看板が。その横に貝殻が貼ってあって、その時お店にあるものがわかるようになっているんでしょうかね。

実は生牡蠣初心者の私。
子供の頃からちょっと苦手で、こちらでも食わず嫌いしてました。

お友達に熱心に勧められ、今回は試してみることに。
全然臭みがないんですね。結構淡白。
氷でキンキンに冷えた牡蠣が口の中を爽やかにしてくれる感じでした。

昼からワイン♪が進みますよ~~。
3種のレリッシュが出てきました。なんか柴漬けとか福神漬けに見えちゃう??
SHUCK OYSTER BAR_a0268315_8355963.jpg


牡蠣の他に、シーザーサラダをオーダーしました。
SHUCK OYSTER BAR_a0268315_8355134.jpg

シェアするといったら分けてくれましたよ。親切なお店です。
こういう心遣いが嬉しいですよね。一人分になってもかなりの量。

この日は午前中に用事があってこちらのお店まで出掛けました。

そのお話はまた明日。


お店の場所
Shuck Oyster Bar→☆☆☆








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-03-05 08:54 | グルメ