人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモークサーモンとフェンネルのサラダ


先日のトピアリーのアレンジ。
2日続けてちびっ子が遊びに来てくれて、(昨日はチビのお友達、5歳。今日は小学四年生の女の子。)みんな目をキラキラして見てくれました。

おばちゃん、もうそれだけで大満足♪

一緒に来た友達は開口一番「どうやってご飯食べてるの?」(辛口コメント)

ダイニングテーブル占領中ですから・・・

でもこの前に作ったスパイラルのブーケと共に、すっごく気に入ってくれたようです。
見てもらえるとさらに楽しいですね♪




さて、週末なのでおつまみ兼サラダ。
Fennelを使ったフィンガーフード。スモークサーモンと和えた爽やかサラダです。
スモークサーモンとフェンネルのサラダ_a0268315_15134577.jpg


中身はFennel、スモークサーモン(生タイプではなく、ここでは燻製を使っています。)、トマト、きゅうりをシンプルなビネグレットで和えます。今回は酸味に柚子果汁を使用。ケッパーのみじん切り入り。
エンダイブのお皿に乗せて。

さくさくといくらでも食べれちゃいますよ♪

スモークサーモンとフェンネルのサラダ_a0268315_15134188.jpg


こうやって盛り付けるとお花が咲いたようで綺麗です。
本来なら卵を盛り付けるお皿ですが、こういったフィンガーフードを乗せるにも役立ちます。


Fennelはセロリで代用可。
クランチーな歯ごたえで、バリバリ食べれますよ。香りはFennelの方がマイルドです。







最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-03-03 15:27 | フェンネル