人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Crème Fraîche Biscuits


今日は1ヶ月ぶりにゴルフに行きました。
練習してないし、下手っぴなまま・・・ほんといつもご一緒くださる皆様に大迷惑な私です。


さて、昨日使いかけのCrème Fraîcheを使いたくて、ビスケットを焼きました。
Crème Fraîche Biscuits_a0268315_8344499.jpg


真っ白でミルキーなビスケットが出来ましたよ。
なんて言ったって、バター、生クリーム、Crème Fraîcheが入っていますから、乳成分たっぷり。
お口のなかからミルクの香りがふわ~とするとってもリッチなビスケットです。

Crème Fraîche Biscuits_a0268315_8344699.jpg

上にパールシュガーをかけて焼きました。

ざくざくおいしい。

参考にしたレシピはこちら→☆☆☆

本当はスコーンが食べたかったのですが、レシピ通りに作ると結構塩気がつよい。
これ食事用のビスケットだったんですね~。
確かにレシピには砂糖、ほんのちょっとだけ。

パールシュガーの部分だけ甘い。

今度は塩を少なくして作りたいと思います。
そしたら思い通りのスコーンが焼けそう。




使用したCrème Fraîcheはこちら。
Crème Fraîche Biscuits_a0268315_8344039.jpg


フレッシュチーズは日持ちかしないので、開けたらすぐに使わなければなりません。
だから「よーいどん!」って気分で開けますよ。

しかし、まだ残ってる~~。
急がなければ。



先週木曜日に作ったアレンジ。
Crème Fraîche Biscuits_a0268315_8344163.jpg

5日経ったけど、まだまだ綺麗♪

見ると心が和みます。







最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-02-26 08:47 | おやつ