人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン


もうすぐバレンタイン!
今回のお花のレッスンはバレンタインに向けて、アメリカで最もポピュラーな花束One dozen Roseです。
12本のバラをそのまま花瓶にアレンジ。

バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4294768.jpg

ずらっと並んだ素敵なバラたち。

これだけのバラを一度に見るのも圧巻ですね。

さて、この日は2種類のパターンを習いました。
ひとつは手でしっかりまとめるハンドタイド。

束ね方、簡単そうで難しい。

バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4295128.jpg

たくさんの赤いバラの中、私は白で。お店で調達するので、赤がもうなくなちゃって。
私は今回は白にしました。

皆さんの作品と一緒に。
バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4295723.jpg


お次、こちらが本命ワンダズンローズ。
バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4302100.jpg

お店でバレンタイン用にと出回るのが、この花瓶付きのアレンジ。
先日もコスコの広告にこちらとそっくりのバラのアレンジが60ドルくらいで売られてましたよ~。
薔薇の数は30本でしたが。

自分で出来ちゃったら、すごいですね♪


さて、お教室の後は、いつも先生がおいしいおもてなしをしてくださいます。

今回は博多の名物「慶州味噌」の豚汁と「13穀米」
バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_43087.jpg

韓国のお味噌2種類を使ったお味噌汁だそうです。豚汁の辛いバージョン。
これはおいしい!韓国料理かと思ったら、博多のお料理でした。
この後もデザートを頂いて、薔薇ジャム入りの紅茶で一息♪(薔薇尽くし。もう気分が上がりますよ~~!)


実はカメラを忘れていってしまったので、上記写真は全てiphoneで撮影。
一番最初の薔薇の写真は先生からお借りしました。

家に帰ってきて、写真を取り直し。
バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4301554.jpg

薔薇が白なので、見えにくいですが。。。

バレンタインに向けて。季節のアレンジレッスン_a0268315_4301975.jpg

薔薇のお顔がきれいに見えるように活けるのも、これまた簡単そうで、難しい・・・!!!



さて、この日のレッスンではロスでお料理教室を主宰されているこの方とご一緒しました。

実はこのお花のレッスンもakoさんのお料理教室での会話から始まったもの。

いろいろ才能ある方が集まっているんですよ~、この辺。

こうしていろんな方に出会えるのも素敵な刺激です。
ついついブログをやっているものとして、カメラのことなんか詳しく聞いちゃったりしましたけど、すっごくいいお人柄で温かい方でした。

お教室が人気なのもうなずけますね♪

私もすっかり刺激を受ける毎日です。








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-02-06 10:28 | フラワーアレンジメント