人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAUBで♪初のスモークに挑戦!


今日はずっと前からやってみたかったこと、今年に入ってさっそく挑戦してみることにしました。

それはSTAUBを使ったスモークです♪

たまたま家にはポークのフィレ肉しかなかったので、そちらを使ってスモークをしてみることにしました。
まずは塩漬けにして待つこと1晩。

そしてそれをさらに塩抜き。(流水で1時間ほど)

お肉の水分をふき取り、ラップをせずに冷蔵庫で1晩乾燥させました。(本当はもっと短くていいんですけど、作るチャンスがずれ込んで・・・)

さ、STAUBにスモークチップを入れて煙が出るまで待ちま~す。
STAUBで♪初のスモークに挑戦!_a0268315_4302140.jpg


家中に煙が立ち込めて、子供達にくさい!!って怒られちゃいましたが、スモーク自体は20分ほどです。


出来上がったスモークはみんなでお味見しました。
STAUBで♪初のスモークに挑戦!_a0268315_4302557.jpg


ハムみたいだね。って言うのがみんなの感想でしたが、とってもおいしい!と評判でしたよ♪

欲張りな私は、お肉の隣にチーズも置いてみました。
ログ状になったprovolone cheese

しかし!!

これが熱で溶けて、蓋を開けたら、どろ~~んと・・・・・
また「やっちまった~~!」でしたよ。
だから完成図の写真がないのです。いきなり盛り付け図。(笑)

STAUBで♪初のスモークに挑戦!_a0268315_4303285.jpg

何、これ?かまぼこ??

って思わないでね。
溶けたチーズも冷めたら切れました。

でも自家製スモークチーズ最高!!

おつまみに最適!

私はお肉よりこちらの方が好みでした♪

またいろいろなものでスモーク試してみようと思いました。
次は「鯖」かな♪








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-01-09 05:00 | メイン料理(肉)