人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たっぷりミートソース


このサンクスギビングのホリデーのおかげですっかりゆっくりしています。
全ての習い事もなし。学校もなし。ゆっくり朝寝れる幸せ~~♪

そんなことを思いながらも、すっかり世の中に流されちゃう私。

サンクスギビングの翌日は「ブラックフライデー」
アメリカで最も商品が安くなり、町中が買い物客で賑わう1日です。

私も朝から行こうかと思っていたんですけどね~。

前日の飲み過ぎで、すっかりそんな考えはなくなり、ゆっくり睡眠。

起きてからも、ちょっと後悔からか、お買いもののことが頭から離れず、娘の病院に行かなきゃいけなかったことをすっかり忘れ・・・・。
今日焦って行ってみましたが、病院はお休みですた・・・(撃沈)


そして朝起きて、なんだか尾てい骨が痛い!!
なんでだろ??と思っていたら、翌日友達から私が娘と一緒に椅子から転げ落ちたことを聞いて愕然・・・
またやっちまったね・・・・

いまだにお尻の骨が痛いんですよ・・・嫌ですね。


土曜日になった今日も、悪あがきでお買い物に行ってみました。
そこそこセールも始まっているので、なかなか楽しめましたよ♪


それ以外といえば、もうクリスマスの準備です。
今年は時間に余裕があるので、もうツリーを出しちゃおう~!と今日は午後から飾りつけ。

やっぱり気分が上がりますね。
チビも鼻歌まじりで飾り付けを楽しみました。

たっぷりミートソース_a0268315_13142559.jpg


寒くなってきたのと、忙しい時用に大量のミートソースを仕込みました。
STAUBにいっぱい。ことこと3時間。(というか放置してた。)

ホリデーで残った野菜を大量に使って、お野菜いっぱいのミートソースです。


それからオーブンではひさしぶりにパンを。
たっぷりミートソース_a0268315_13142176.jpg


セルクルで囲って、ちぎりパンにしました。
上からクッキー生地をぐるぐる大雑把にかけて焼き上げ。

実はこれは違うパンの練習だったんだけども、どうも失敗でこんな形に。

こんど成功したらなんだったのかお知らせしますね♪(汗)


お休みあと1日。
子供を飽きさせないように、何しようかな~~。








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2012-11-25 13:30 | 日常の出来事