Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ビーツとスモークサーモンのディップ


こんにちは~!

今日も無事1日を終えました。(まだ寝る時間でもないんですが。。。)
このごろ、毎日神経を使って生活しているので、夜になって何も用事がなくなるとホッとします。
(ほっ。。。)

今日はそんな私にぴったりのおつまみです。
ひとりでのんびりとつまむのにもってこいのディップを作りました。

a0268315_1261160.jpg

ビーツが入っているのでピンクのディップ。
写真のように、ライブレッドのトーストや、ピタチップスに付けて召し上がれ♪


<材料>
ビーツ(ロースト)         2つ
スモークサーモン        70g
クリームチーズ          100g
水きりヨーグルト         100g
塩                  少々
ディルまたはファネルの髭   適量

<作り方>
① ローストしたビーツは5mm角くらいの角切りにします。スモークサーモンもみじん切りにしておきます。
② クリームチーズと水きりヨーグルトをハンドミキサーでよく混ぜてホイップします。そこに①を入れてよくかき混ぜます。
③ 刻んだディルまたはファネルの髭をくわえてよく混ぜ、塩を加えて味を見ます。1日冷蔵庫で味を馴染ませます。
④ 器に盛ったら、ディルを飾って出来上がり。


a0268315_126796.jpg


やっぱり作ってすぐよりも翌日の方が味が馴染んでおいしい。
半分はすぐ食べて、残りは翌日食べましたので、味がちょっと違いましたよ。

ビーツは増血剤とも言われるくらい、女性には嬉しい野菜ですので、見かけたら積極的に食べてくださいね♪
ちなみに私は血が多く、貧血の経験1度もなし!!健康体だけが自慢です!
でも好きだからビーツ食べま~~す♪



***********



今日は車のインスペクションにいきました。
ぶつけたところを査定してもらって、保険で直してもらうためです。

実は以前に自分でドアもこっすちゃってて・・・

ついでに直してもらおうとしたら、また保険会社に電話しなくてはならなくて・・・

でも主人に全部直しておいて!って言われたので、その場で電話して手続きを済ませました。
英語で電話してるのに、それとは関係のない修理工場のおじさんが書類を出して、住所を書けとか名前を書けとか、ここにサインしろとか、イニシャルを書けとか言ってくるので大変でした。

英語で話しながら、英語のタスクをする。
日本語なら、電話で話していても、こちらで違う人と話すのはどうってことないのですが、英語だったのでだいぶ脳みそ使いましたよ~。

おかげで電話先の保険会社の人に、最終的に修理工場にいることを伝えたら、
「なんだかおかしいと思ったよ~~!たまに止まるから・・!」って言われちゃいました。

最後は笑って終わりましたけどね。


そんなわけで今日も無事終わった感いっぱいです。






最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2012-11-08 13:56 | ビーツ