人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寿司で贅沢ランチ


今日はちょっとしたことで知り合いになった素敵なレディとランチに行ってまいりました。

出会いは日系ショップ。
髪形を褒められ、美容師さんを紹介し、連絡先を交換し、また会ってね♪と言われていました。
その方が私の連絡先をなくしてしまい、その後、ずっと美容師さんに私のことを尋ね続け、私が久しぶりにヘアカットに行ったときにそのことを告げられました。
その後、すぐこちらから連絡すると、ずっと探してたのよ~~、と大変喜んでいただき、今日は4ヶ月ぶりの再会となったのでした。

ご年配の方なのですが、とっても面白い方で、人生の教訓も教えてくださります。


その方に連れられて行ってきたのはお寿司やさん。

カウンターに座るなり、板さんに「お久しぶりです!」と言われたので、こちらご常連のようす。

私なんてカウンターに座るのが何年ぶり??だったので、ワクワク。
もう何頼んでもいいわよ、って言われても、何がいいかわからない状態で、素敵レディにフォローすることに。

お寿司で贅沢ランチ_a0268315_70551.jpg

最初は鯖から。久しぶりに食べたけど、大葉がアクセントでおいしい。
それから白マグロ(アバコー)は炙って、ポン酢と一緒に。
鰻はお勧めのアボカドと一緒に。どちらも口の中でトロッと。

お寿司で贅沢ランチ_a0268315_721574.jpg

じゃじゃ~んとてんこ盛りのウニ。このウニ、やっぱりスーパーで自分で買うのと違ったな~。
ホタテは日本から。炙って大葉と一緒に。
タコは下に柚子こしょうが忍ばせてあって、レモン塩で頂きました。

この他にも甘エビ(ぷりぷり)、ウニ(一度目よりさらに盛りがすごかった!)、うなぎをもう一度。甘エビの頭はブロイラーで炙ってカリカリに。

最後にサービスで緑茶アイスクリームを頂き、大満足のランチとなりました。
(サービスなので板さんが取りに行ってくれました。)


素敵レディが「私、コレステロール気にしてるから青魚でね♪」って最初言っていたのに、最初の鯖の次はウニ、ウナギ。
そして、途中ウナギ、最後の〆はてんこ盛りのウニ。

私は大好きなのでフォローしていて、大変ハッピーでしたが、やっぱり女性。心では駄目、と思っていても頼むもの、すべてそれはコレステロールが高いのでは??でした。
その矛盾がすっごくおもしろかったです。


最後のお会計は素敵レディいわく、とっても考えられないお安さだったそう。
板さん、相当サービスしてくれたようです。

素敵レディ&板さん、どうもご馳走様でした♪




明日は運動会。

何作ろうかな~、明日の朝のんびりするためにも今日の夜の仕込が重要です。
がんばろーー。







                     ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-10-06 07:28 | グルメ