人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番モッツァレラとトマトのサラダを手作りドレッシングで。


そう、定番のカプレーゼサラダ。

暑い夏に、トマトが爽やか。
おいしいですよね♪

今回はエアルームトマトと、モッツァレラを合わせて、ソースはブレンダーで作りました。
定番モッツァレラとトマトのサラダを手作りドレッシングで。_a0268315_3321363.jpg


いまいち見た目が納得いかず、昨日はブログを休みました。(笑・アップする気が起きず~~)


最近、強力なブレンダー「Vitamix」を買いました。
どんな硬いものでも滑らかに粉砕してくれる、素晴らしいブレンダー。
たくさんのレストランで使われています。
前から欲しいな~、と思っていたら、うちの主人と買い物に行ったときデモンストレーションをやっていて、主人もその威力に納得している様子。

なにせ、いつもジュース作っている人なので、どれがどこまで滑らかになるか、自分でも経験済み。

ケールの茎、オレンジの皮、しょうがが丸ごと、すいかの皮、などなど・・・

デモを見ているうちに質問が止まらない人(主人)

なので、私は心の中で「チャンス!!」とばかりに、デモのおじさんに主人を納得させるように心の中でお願い♪

おかげで購入に至り、ホクホク気分で帰ってきたのでした。
(何より家電を買って、こんなに興奮する自分も恐いわ・・・)


使わなきゃね~、怒られちゃうから!

毎日、子供が帰ってきたら即席アイスクリームを作って、5分で完成。まだまだ暑いので、子供達も楽しみに帰ってきます。私はフルーツを凍らせて置くだけ。

でも市販を買うより、ヘルシーなおやつだと思っています。

夜はドレッシングや、ソースに活用。

ちょっと試したかったので、この日はフレッシュグリーンのドレッシングにしました。
定番モッツァレラとトマトのサラダを手作りドレッシングで。_a0268315_342552.jpg


材料はサラダミックス(ハーブ入り)、バジル各一つかみ。ホワイトバルサミコビネガー50cc、塩小さじ1、オリーブオイル100cc。

サラダにも使えるドレッシング。サラダにサラダをかけてる感じですが、おいしいですよ♪


リフレッシングなサラダ。

トマトで夏のお肌の疲れも取りましょう。(美白にいいんだってね♪)






                ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-09-14 03:43 | トマト