人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Camp@Bryce Canyon


とうとう後半戦。
まずはキャンプからのスタートです。

2泊3日のBryce Canyonキャンプ。
ここは今回旅行した中でも一番標高が高く、もともと涼しい場所と知っていたので楽しみでした。

Camp@Bryce Canyon_a0268315_10593771.jpg


ここのキャンプ場は予約不可!
早い者勝ちなので、朝早く出発し、10時過ぎには到着。
なんとか場所を確保して、さっさとテントを設営します。このところ、季節的にモンスーン地帯にいるので、突然の雨に備えて、タープも開いておきます。

準備を終えて、お昼ご飯。

今日は熟し過ぎちゃったバナナを使って、「ヌテラバナナサンド」
Camp@Bryce Canyon_a0268315_1235545.jpg


お昼を食べて、まずは一番近くのサンセットポイントへ向かいます。

Camp@Bryce Canyon_a0268315_1175527.jpg


この侵食した1個1個の支柱みたいなもの、「Hoodoos」と言います。
ブライスキャニオンはこのHoodoosが無数にあります。

今まで見たナショナルパークと同じ地層。なのに、あるところでは真ん中に川が流れて大きなキャニオンができたり、周りが崩れ落ちてアーチになったり、風と水の力で人のような形になったり・・・

本当に見る場所に寄って全然違うのです。

今回一度にぐるっとまわって違いに驚くとともに、大自然の力のすごさを思い知らされますね。

この後、ビジターセンターに寄ろうと車を走らせていたら、突然の大雨!!
みんな避難状態です。

我が家もそこでいつものようにビデオを見て、雨宿り。

晴れ間を見計らって、車で端っこまで行きます。
インスピレーションポイント
Camp@Bryce Canyon_a0268315_12382577.jpg

ここはブライスキャニオンでも標高が高いところ。だんだん寒くなってきました~。

ブライスポイント
Camp@Bryce Canyon_a0268315_1240241.jpg

このキャニオンでもレンジャーさんお薦め、一番の見所です。

見渡す限りぐるっとHoodoosです。


さて、この後、もうちょっと周ろうと思ったら、大雨。
キャンプ場が心配になり、一旦戻ることに。。。

戻ったら、びしょぬれ~~。

かろうじてタープがあったので、大被害にはなりませんでしたが、風もあって結構ぬれてしまいました。

何もできないので、ちょっとロッジ(パーク内、唯一のホテル施設です)に行ってみることに。

ロッジには避難しつつご飯を食べたり、のんびりしている人もいれば、大雨の中果敢に外に出て行く人もあり。

ロッジのフロントでボードゲームを貸してくれるんですよ。
そこで我が家はのんびり、コーヒーとホットチョコレートを飲みつつ、モノポリーをして遊びました。


しばらくいたのですが、雨も止んだのでいったん戻って夕ご飯です。
もう時間もないし、お腹も空いたし、困った時のパスタです。
Camp@Bryce Canyon_a0268315_12463185.jpg


今回、2泊ということで食材ギリギリ。あんまり考えてなかったので、具はベーコンとたまねぎでした。
ブロッコリーはお好きに。ランチドレッシングにディップして食べました。

この後は、星に関するレンジャープログラムに参加して就寝。

翌日は晴れるといいな~~。






             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-08-23 07:26 | 旅行