Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Camp@Grand Canyon その2


おはようございます♪ グランドキャニオンのサンライズです。

a0268315_23194712.jpg


朝早くに日の出を見ると、特別な気分になりますね。
特に雄大なキャニオンに昇る朝日は格別です。

やっぱりサンセットより、サンライズの方が好きです。

日の昇るパワーで、何か自分にもエネルギーがもらえる気がします。


さて、前日はWest Rimを観光したので、この日は車でEast Rimのポイントを回ります。

朝早くから行動しているので、気分がいい!

a0268315_23235319.jpg


同じように見えますが、見る角度によっていろいろ表情が違うんですよね。

さて、East Rimの一番端、Desert Viewまで行きました。そこにはWatch Towerという昔に作られた監視所があります。

a0268315_23265596.jpg


そこから東を見てみる。キャニオンは小さくなるけど、まだまだ続いています。

Watch Towerに上ってみました。
a0268315_23283733.jpg


中はグルグル回る階段。壁にはナバホの絵が書いてあります。

この後、レンジャープログラムに参加するために、ネイティブインディアンの遺跡が残るミュージアムへ。

ここで聞いた話がこの後行った、Mesa Verdeやモニュメントバレー、などインディアンカントリーを回る時にすごく役立ちました。


この日の夕飯です。定番パスタ!

お野菜がいっぱい食べれるように、ナポリタン風リングイネ。
a0268315_23312563.jpg


それからセロリ&にんじんの定番ディップに、セロリと蟹缶でサラダを作りました。
大人用にウォールナッツ入りのチーズも。


さて、翌日最終日の朝食です。

a0268315_23365944.jpg

捨ててもいいフライパンを持っていったので、醜いオムレツ・・・
それからミッフィちゃんのサンド♪

でもね、この日大事件が起こったのです!

前日に蜂にさされてしまった次男。これで人生4回目。今までの経験からこのキャンプ中も蜂をすごく恐がっていました。そして細心の注意をはらっっていたはず・・・・!!

なのに、タープのジッパーをあけようとしてそこにとまっていた蜂を掴んじゃった!!
そして刺された。。。

最初、冗談だと思って・・(あまりにもアホでしょ、それって。)

でも本人が泣き顔なので見に行ったら、赤く刺された痕が・・・

まあ、蜂に刺されただけだから、とその日は「かわいそうにね~」で終わっていたのです。

レンジャープログラムを聞いていた間も、気持ち悪いというので、もしや?と思ったのですが、そのままでした。


そしてこの日の朝。
手が昨日の2倍くらいに腫れている。普通ではありません。見たら、隣の指にも何かに刺された痕が・・・

この後、主人がグランドキャニオンのクリニックに連れて行き、出発日だったのでテントなどの片付けは私と長男ですべてやりました。

そこで言われたのが、蜂に刺された後に、赤アリか何か他の虫に刺され、その2つが合わさってアレルギー反応が出たのではないか、とのこと。
アレルギー用の薬を飲ませることと、腫れを引かせる薬を処方され、一番近くのファーマシーまで車で3時間!行って、薬をピックアップ。

その町に行くのは予定していて、「アンテロープキャニオン」というナバホ族の土地のツアーに参加予定でした。が、薬をもらうだけ。。。の1日になったのでした。
そして、その日の宿泊地の関係でそのままモニュメントバレーへ。

ぶっくり腫れた次男の手はすごくかわいそうだったし、人生4回目の蜂さされでショックを受けた次男。

もう2度と刺されて欲しくいない・・・と思うんですけど、こればっかりはねぇ。

主人が「憎まれっ子世にはばかる」って。いつも問題ばかり起こす長男&チビはピンピンしていて、とっても良い子の次男ばかりがこんな目に・・・

私も確かにね~~、なんてついてない子なんだろう。。とかわいそうでなりませんでした。


さて、今日までで家族の長いバケーションは終わり。
今日はラスベガスでバスケのチームメンバーと合流。明日から試合です!

この蜂刺され、おとといまでのキャンプ中に起こったら大変!手が腫れてボール掴めませんから。。。
だから細心の注意を払ったキャンプでした。

今、何事もなくてホッとしていますよ♪






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-18 08:17 | 旅行