Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Prehistoric MuseumとRed iguana


ハードスケジュールで回った国立公園めぐりの旅も、ただいま中休み中です♪

ユタの中心都市であるSalt Lake Cityに来ています。
長いドライブの途中、看板を見つけて休憩がてら博物館に寄りました。

CEU Prehistoric Museum
a0268315_2164478.jpg

小さな町で、絶対に誰も立ち寄らなさそうなところなのですが、何にも予定がなかったのと、チビが恐竜好きなので寄ってみたのです。

この辺りは昔から恐竜の骨がたくさん発掘されているようで、この博物館は大学の研究機関の一部のようでした。
もう少し北東に行ってユタとコロラドの境に「ダイナソー国立公園」っていうのもあるんですよ。
今回、そこにはさすがに寄れませんでしたが、ちょこっと見た気分♪になれました。

よく考えると、2人の男の子を育て、唯一の女の子もその影響で男の子っぽい我が家。
こんな環境にいると、私もかなりの恐竜好き!(何気に詳しくなるし。。)
博物館で骨の模型を見ると興奮しちゃうのよね~~♪


さて、Salt Lake Cityについて、本日はゆっくりするためにちょっと良いホテルに滞在中。
Little America Hotel
a0268315_2191897.jpg

なにせ、いままでなーーーんにもない!インディアンカントリーを旅していたので、本当に寝るために泊まるだけ生活。レストランもろくになく、ファーストフードか自分でお弁当を作る毎日でした。
お弁当持ってないと、飢餓におちいりそうなくらいお店がないのです。

いかに普段は便利な生活を送っているのか、よーくわかります。


プールに入ってのんびりして、夕飯は地元でも有名なメキシカンレストランに行きました。

Red Iguana
お店は5時に着いたのに、もう行列。早めだったので30分ほどで入れましたが、いつも混んでいるそうです。Food Networkの「Diners Drive-ins and Dives」(通称Triple D)でも紹介されたお店だそうです。

いつもyelpという口コミでランキングが出ているサイトを利用するのですが、そこでレイトが良かったお店です。
この旅で寄った町ではどこもメキシカンのレイトが良かったってことですね。

まずお店に入ると当然サルサとチップスは出てきますが、ここの売りはMoleソース。
Moleとはメキシコのドライ&フレッシュチリ、ナッツ、スパイス、ハーブ、フルーツ、ベジタブルが入ったソース。ピリッとしているけど甘い。チョコレートが入っているものもあります。それが有名かな?

7種類の自家製Moleソースをこちらは始めに頼むとサンプルとして持ってきてくれます。
そこで味見して、気に入ったらオーダーするのです。

a0268315_235715.jpg

スパイシーのものもあれば、マイルドなものもあり。いろいろなんですね。

そこで1種類、気に入ったものを注文しました。

a0268315_223593.jpg

「RED IGUANA」コンビネーションプレート。上2枚の写真にある5種類の料理が全て試せます。
左下がMoleソースお料理「LOMO DE PUERUCO EN MOLE DE ALMENDRAS」ドライトマト、スイスチャード、松の実をの入ったローストポーク。
右下は子供達のビーフタコス。

久しぶりにどかーーんと大きなポーションでした。食べきれずお持ち帰り~。


よく考えたら、この旅の間に行ったレストラン、どれもメキシカン系・・・

明日は違うもの食べようかな。







             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-13 02:48 | 旅行