人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシカンレストラン ELOTE


珍しく本日2度目のアップです。

今日の晩御飯。ホテルにあったメキシカンレストラン。

地元の口コミ情報でもかなりの高い評価。そしてホテルの人もすごくおいしいよ、とのこと。

5時オープンに合わせて行ってみたら、なんと満席・・・
5時に着いたら40分から1時間待ちの状態でした。仕方がないので名前を入れて、ホテルの部屋で待機。
(さっきはその間にブログをアップしていたのした。)

さて、なんとか5時45分には席が取れたので行ってみると、すでに主人と子供は席についていたので、チップスとサルサがお出迎え。

メキシカンレストラン ELOTE_a0268315_13365961.jpg


すぐに頼んだマルガリータと供に。

アペタイザーに3品頼んでみました。

メキシカンレストラン ELOTE_a0268315_13374773.jpg


お薦めの「Elote」お店の名前と一緒のコーンのディッシュ。これが劇ウマで!!
ワカモレとフィッシュタコ。

こちらのお料理、本格的なのかしっかり辛め。ハラペーニョたっぷり。サルサもワカモレも辛くて子供は途中でギブアップしていましたが、これまたすっごくうまい!

メキシカンレストラン ELOTE_a0268315_13403364.jpg


こちらのキッズメニューもクオリティが高い。頼んで正解のキッズメニュー。
チビのビーフケサディーラとお兄ちゃん達のエンチラーダ。中のお肉はホロホロです。

メキシカンレストラン ELOTE_a0268315_13423566.jpg


私達のメイン、本日のスペシャルディッシュ。サーロインステーキのサボテン添え。

サボテンが食べてみたくて頼んだ一品。サボテンはちょっとネバネバしていました。暑い地域の食べ物ってネバネバしてる?オクラとか。。

お味はおいしかったですが、まあ普通。このお店の定番を頼めばよかったかな、と後で思いました。


実はこのお店のシェフが本を出していて、店内で買えます。
隣の席の女性が買っていて、シェフが席に挨拶に来ていました。

それを見ていた主人が、お店の人に本のことを聞き出し、どうするんだろ?と思ったら、興味があったら買っていいよ、というのです。

話をしているうちに、このおいしかったお料理のレシピが載っているなら、買ってもいいよね~、って話になり、本を見せてもらうことに。

みんなが大好きだった「Elote」のレシピもある。リフライドビーンズのレシピもある。
(ちなみにeloteはスパニッシュでコーンの意味だって。)

みんな買ったら私が作ってくれると思っているらしい・・・


そんなわけで、購入と相成りました。

シェフが出てきて、サインをしてくれました。一緒に写真も撮ってね。

私は本当に今まで食べたメキシカンの中で一番おいしかったので、素直にそう言ったら、喜んでくれてましたよ♪


満腹、満腹。

たらふく食べて、夜は家族でプール遊び。
私も回りに日本人がいないことを確かめ、ゆっくりジャグジーに入りのんびりしました。

セドナの1日、満喫です。


明日から3泊4日でグランドキャニオン、キャンプ生活に突入。
しばし文明から離れますので、ブログお休みします。







             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-08-05 13:55 | グルメ