人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトソースのスパゲティ


トマトをたっぷり使ったシンプルなスパゲティ。

トマトソースのスパゲティ_a0268315_8284012.jpg


こちら、Food Networkでもお馴染みのScott Conantのレシピです。
(こちら☆☆☆

彼の有名な1品らしく彼のレストランに行ったら必ず食べましょう、とお薦めレシピになっています。
以前からこのレシピが気になっていました。
そして、しばらく食べないでいたプラムトマトがたくさんあったので、こちらのパスタにすることにしました。

材料がシンプルなので、おうちにあるもので出来ますよ♪

まずはトマトソース作りから。

トマトソースのスパゲティ_a0268315_8172593.jpg


トマトを湯剥きして横半分に切り(写真:左)、中の種を取り出します。あとはオリーブオイルでトマトを潰しながら煮込むだけ。でも、この作業がなんだかんだいって時間がかかるのです。
丁寧に作られてるんだな~、って実感します。彼はポテトマッシャーでトマトを潰すそうですよ♪

最後にバターとパルミジャーノが入ってコクが出ます。

これはうま~~い♪

家族にも大好評。明日もこれにして!って言われましたよ。


本当はビバリーヒルズにある彼のレストランに足を運んでみたいのですが、なかなか庶民の私にはチャンスが訪れないんですよね~~・・・(涙)

だからおうちで作っちゃおう!ということでした。
お店で食べたら24ドルしますよ~!


しかし、パスタの写真って難しい。

麺が暴れん坊で、うまく収まらないよね~。(って、誰に訴えてるの?笑)






            ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-06-27 08:34 | トマト