人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の晩御飯



ちょっと前の晩御飯になります。
なんだかいろんなイベントがあって、時系列がおかしくなっていますが、これは次男のトーナメントの前の日のご飯です。

なぜわかるかというと~♪

単純にメインが「カツ」だから!!試合に勝つ♪♪

この日はヒレカツメインでお惣菜がちょろちょろ、っとした日でした。

ある日の晩御飯_a0268315_7235443.jpg


お惣菜その1:醤油麹デビルドエッグ(和食なのでタダのゆで卵)
お惣菜その2:たけのこ田楽
お惣菜その3:こんにゃくの田楽

田楽のタレは醤油麹と麹味噌、米アメ、のお米尽くしで作ってあります。ちょっとみりんも入れたかな。

ある日の晩御飯_a0268315_7262260.jpg


メインのヒレカツと焼きお握り。焼きお握りは醤油麹を塗ってこんがりと焼きます。
これだけで止まらないおいしさなので~す!

この他にコーンを焼く予定でしたが、お腹もいっぱいになったのでやめました~。

この後、2日連続中華で暴食したので、これでよかったのかも♪
夜にはスペアリブも食べたしね~。



醤油麹が大活躍した夜でした♪






             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-06-06 07:32 | 和食