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スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ


先日、メモリアルデーの3連休は中華三昧ではありましたが、家ではBBQもしました。

2日目は試合も早く終わって、家に着いたのが午後の1時くらい。
まったりした時間を過ごしました。

主人が外で本を読んでいたので、これはお肉ついでに焼いてもらっちゃおう~!と、じっくり焼きのスペアリブにしました。

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だだん!これ、どう??おいしそうでしょ??


今回はスパイスを組み合わせて、お肉に擦り付け30分~(できれば一晩)置きます。
それからグリルを極々弱火にして1時間ほど焼きます。(オーブンで焼く場合は120度前後の温度でじっくり焼きます。)

お肉をじっくり焼いたら、BBQソースを塗って最後に普通の火で5~10分焼きます。

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左がスパイスだけで1時間後。右はソースを塗って焼いているところです。



これは!!

今まで時間をかけずに作る方法ばかり考えていましたが、じっくり焼きだとお店の味!

BBQリブ専門店のようなお味が家庭でできますよ~~♪


付け合せにはお決まりのコーン。今日はバターを塗ってパルミジャーノをかけました。
コクがアップ♪

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それからおつまみ3種は、ワカモレ、トマトのサルサ。

そしてお薦めがこちらの塩麹きのこです♪

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立ち読みした本に書いてありました。
ダイエットに最強の組み合わせ。

塩麹ときのこ。食物繊維が豊富なきのこと一緒に取ることで、ダイエット♪



作り方はこちらです
タベラッテ




そして、これはそのまま食べてもよし。お豆腐にのせたり、アレンジしてお料理したりと万能のようです。

明日はそちらを使ったアレンジメニューをご紹介したいと思います♪










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by manhattancafeh | 2012-05-31 12:14 | マッシュルーム