人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華三昧な週末


お料理をしていないわけではないのですが、最近レストランレポが多いような・・・

それはさておき、昨日もお話したように週末は中華三昧!!

Monterey Parkという町に行きました。

ちょっと前にも飲茶に出掛けた辺りなのですが、今回は2日続けていくということで
また飲茶しようね~ってことで初日は近くで有名な飲茶のお店へ。

NBCシーフードレストラン

中華三昧な週末_a0268315_7454542.jpg


今回もいっちゃいました。たくさんの点心たち。

中華三昧な週末_a0268315_7461760.jpg


今回のお店は昔ながらのワゴンで回ってくるスタイル。

席についた途端、数台のワゴンがひっきりなしに回ってきます。
ひとしきり取り終えるとピタッと来なくなったんだけど・・・

相変わらずの大食いな我が家なので、いろいろ食べました。

最近行ったばかりだったので、今回は要領よく、胃がもたれないように選んでいきます。
やっぱり蒸し系、海老のぷりぷり系が好きな我が家。

取るものいつも同じですね♪


さて、Day 2.

トーナメント終了がちょうど午後の1時。
仲間たちも近場にランチに行くというので、その中のお一人のお薦めの中華へ。

地元では人気の店なのだとか。

中華にしては珍しく、焼き餃子があるそうで、昨日の点心ともちょっと違うし、お薦めならば行ってみよう~!ってことで付いて行っちゃいました。

中華三昧な週末_a0268315_8502320.jpg


家庭的なお料理が多いのかしら。

私は料理名は知っていたけど、実際には食べたことなかった、っていう葱油餅が食べれて幸せ♪
同じくBeef Pancake Rollと書いてあったお肉が巻かれたブリトーみたい(アメリカ人の友達がそう言いました)なのも大抵の人がオーダーしていました。

豚のみみや豚足?などの冷菜と、自家製麺の牛スープ。ちょっとピリ辛でおいしいお出汁でした。


2日続けて中華を食べるとは思いませんでしたが、この町は町中看板が中国語で、ココに来たからには食べとかなきゃね~っていう感じでしたよ♪

いろいろなお料理が食べれて楽しい週末でした。







              ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-05-30 09:00 | グルメ