人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かりかりポテト


昨日は私事で大変な1日でした。

夜の11時半まで家族会議。長男の素行について・・・

ほんと、思春期、ティーンの子供を持つと悩みは尽きません。。
まさかこんなことが起こるなんて・・・と自分を責めたり、何が悪いのか、そして何が良いのか考えて考えて頭がおかしくなりそうでした。

今日は平常運転。元気にがんばりま~す♪



さて、そんな悩みの中でもみんなはお腹がすく。

そんなわけで簡単で腹持ちのよいサイドディッシュを作りました。

かりかりポテト_a0268315_7351778.jpg


新じゃがの時期ですか?

あのじゃがいもを引っこ抜いて、大きいのと一緒についてくる小さなじゃがいも。
一口サイズでおいしいですよね~!!

私の実家も父が趣味で野菜を作っているので、じゃがいもの季節は小さなじゃがいもがごろごろしていますよ♪
母が素上げにしてくれたり、甘辛く味付けてくれたり、食べだすと止まらな~い♪おいしさですよね。




アメリカで新じゃがかどうかはわかりませんが、たくさんの種類の小さなポテト売っています。指の形をしているものや、真ん丸のもの、紫のもの、といろいろ。

今回はちょっと大き目のベイビーポテトを使いました。

かりかりポテト_a0268315_7405673.jpg

(パッケージの色合い。大好きな組み合わせ。それだけでこれ買いました。。。)


レンジでチンしたポテト。

それを手のひらで押してスマッシュします。皮が弾けてつぶれる感じに。

さらにそれをフライパンでカリッとなるまで焼くんですよ。油はベーコンをカリカリにして出たベーコン油です。
焼き上がりに塩、こしょう、できたらパルミジャーノを削って食べます♪

パルミジャーノをかけてから更に焼いてもいいんです。
でも、両方作ってみたけど、子供たちからは「変わらない」とのこと。



カリカリ、とろ~りのポテトはとってもおいしいです。

ついつい食べちゃう。

もちろん、子供にも大好評です。あっという間になくなりました。



これはサワークリームを乗っけて、スモークサーモン、キャビアなんか乗せてもお洒落な前菜になりそうですね~。
簡単なので、是非どうぞ。







              ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-05-25 07:47 | じゃがいも/その他イモ類