Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:workshop ( 38 ) タグの人気記事



こんにちは♪

3月のworkshopも無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

今年のイースターは4月16日ということで、早めに我が家でEaster気分。


a0268315_11321616.jpg


内容は卵を使ったサラダや、チキンクレープのグラタンなど、ブランチ用のメニューです。

サイドにカリフラワーとローストベルペッパーのスープ、とっても簡単な前菜のバッファローウィングのセロリスティック。

皆さんとおしゃべりしながら、クレープを焼いてポーチドエッグを作って~と、和気藹々としたクラスでした。


デザートはショートブレッドクッキーとレモンカード。


a0268315_11322167.jpg


甘酸っぱいレモンカードとショートブレッドの組み合わせもなかなか良しでしたよ♪










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-30 11:41 | Workshop | Comments(0)

2月のworkshop終了!


2月もあっという間に終わりました。

今月もバレンタインをテーマにピンクで思いっきり女子なテーブルコーディネートでお出迎え。
バレンタインが終わっても、ピンクのコーデで女子会気分で皆様と過ごさせていただきました。


今月のメニューです。


a0268315_14544649.jpg
特別な人とゆっくり過ごすスペシャルデーをイメージしたメニューです。

メインは牛フィレ。ご主人や恋人にさっと出せば「お、やるな!」と思われること間違いなし♪

前菜のグジェールはチーズ味のシュー生地。カットして中身を詰めればオシャレな前菜にもなります。アイデア次第でいろいろ活用して下さいね!

サラダはブラッドオレンジとビーツが入ったフルーティなサラダ。ポイントはチアシードドレッシングです。
使い道が偏りがちなチアシード、いろいろな方法で活用できたらいいですね。

今回はドレッシングで。オメガ3たっぷりの「美」サラダです。

a0268315_14545048.jpg


デザートはホワイトチョコレートとラズベリーのティラミス。


a0268315_14545416.jpg


簡単なわりには美味しいと好評でした。


今月も楽しく過ごすことが出来ました。お越しくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。

それと同時に3月は移動シーズン。

ご帰国の方や、他州への移転の方など、なにかと見送ることが多い季節です。

寂しいけど、みんな頑張って!
新しい生活、楽しんでくださいね!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-01 15:34 | Workshop | Comments(0)

1月のworkshop終了


こんにちは!

前回のアップからだいぶ間があいてしまいました。気づけば1月も終わり。。。
新年のご挨拶をしたっきりでしたね。。(汗)

その間、新年もたのしく皆さんとworkshopをしていました。
今月はのんびりとしていたせいか、皆さんとゆっくりお話しが出来た気がします。

そんな今月のメニュー。
a0268315_14503685.jpg

まず1月といえばヘルシーメニュー。キヌアとアボカドで美肌効果のあるサラダや、グリーンオリーブのタップナードを使ったおつまみ。サイドディッシュのココット。

メインはコトコト煮込んだフランスの家庭料理のカスレ。
気軽に手に入り鶏もも肉を使って、白いんげん豆と煮込みました。
a0268315_14504162.jpg


テーブルコーディネートはフレンチカントリーをイメージ。

デザートは1月6日にフランスで食べるお菓子 ガレットデロワ
a0268315_15185675.jpg

フェーブは手に入らなかったので、アーモンドの粒で。
ただし何回かのworkshopの中で、うっかりアーモンドに命中。真っ二つに切るというハプニングも!!焦りました~。それからは神に祈りながら包丁を入刀。。。ふう。

毎回誰にあたるかのお楽しみもあり、デザートタイムは盛り上がりました♪
くじ引き感覚の行事って盛り上がりますよね。

当たった皆様、今年1年よいことありますよ!



2月のworkshopのご案内もすでに配信いたしました。
ロマンティックなバレンタインデーを飾るお料理、ということでまた皆様と楽しくお料理したいと思います!

まだまだお席ありますので、ぜひご興味のある方はご連絡くださいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-01-28 15:25 | Workshop | Comments(0)

2017 お節


Happy New Year!!!

新年あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けました。皆様、ご家族とご一緒にのんびりお過ごしでしょうか。

昨年は我が家も主人の日本帰国に始まり(逆単身赴任)、長男、次男も高校生になり、娘も学校を転校したりと、なかなかの激動の1年でした。
思い返せば、思い出せもしないくらい、あっという間に過ぎました。

そしてKitchen N33 のworkshopもおかげさまで3年目を迎えることになり、今まで以上に楽しく皆様に愛されるお教室を目指して頑張る所存でございます。

何卒、今度ともどうぞよろしくご愛顧くださいませ。

さて、今年のお節です。
a0268315_9502572.jpg


毎年、簡単に済ませようと思っても、ひとつひとつのお節料理がもつ意味を考えると、あれもこれも作らなければいけないという衝動に駆られてしまい、あれこれ作ってみました。

一の重
a0268315_95855100.jpg


二の重
a0268315_9501529.jpg


三の重
a0268315_9502263.jpg


なんとか今年も作りました。


さて、先日12月のworkshopにお越しくださったプロレスラー、ヨシタツさんの嫁ことヨメタツさんがworkshopの模様をブログに書いてくださいました。
ヨメタツさんのブログは、実際に私たちの日常、日々の生活が垣間見れる、とっても楽しいブログになっています。
ぜひ、覗いてくださいね♪→ヨメタツのLA Real life



今年1年、皆様にとってより良い1年になりますように。
そして、今後ともKitchen N33 をどうぞよろしくお願いいたします。












WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-01-02 10:09 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは♪

昨日で今月のworkshopもすべて終了いたしました。
12月のお忙しい中、いらして下さった皆様ありがとうございました!

もちろん12月と言えばクリスマス。
今月はクリスマスパーティに役立つ前菜を中心にしたメニューにしました。

テーブルコーディネートも華やかに。
a0268315_2193146.jpg


好評だったパテドカンパーニュとスイスチャードのクリスマスサラダ。
a0268315_2193450.jpg

スモークサーモンのムースとラディッキオのガレット。
a0268315_2193884.jpg


a0268315_2194243.jpg



毎回楽しいグループレッスン。
集まった皆様の息もぴったりでおしゃべりに花が咲き、真面目にお料理する反面、ワイワイおしゃべり、そして大爆笑があったり、と楽しいレッスンになりました。

今年ももうあと少し、こちらは冬休みに入りやっとのんびりした日々を送っています。

これからクリスマスにかけてのパーティや、大晦日の年越し、そしてお正月。
新年を迎えるまで慌ただしい日々が続きますね。

皆様、寒くなりました。
どうぞ体調を崩さず、楽しいホリデーシーズンを元気に乗り切りましょう♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-12-21 02:30 | Workshop | Comments(0)

皆様、Happy Halloween!!

今日はハロウィン当日ですね。
月曜日ということもあって、金曜日から週末にかけて、先にパーティしちゃったって人も多いのでは?それを考えると今年はとってもBIGなハロウィンweekendになりましたね~!

毎日ハロウィンのこと考えて。。。お料理作って。。。の3日間でした。

さて、今月のworkshopも金曜日に終了。
なんとかハロウィン本番前にすべて終了することが出来ました。
今月もお越しくださった皆様、ありがとうございました♪

今月のメニュー
a0268315_3344229.jpg

イカスミのシーフードパスタ、デリカタスクワッシュとキヌアのサラダ
エッグプラントパルミジャーノ、ブルーベリークリスプ

今月のテーブルももちろんハロウィンテーマです。
a0268315_3343442.jpg

暖炉の上や鏡も飾って
a0268315_3343953.jpg


当日はあちこちで仮装したまま働く人や、学校に行く子供たちを見かけますね。

我が家の子供たちも張り切って仮装して出かけてゆきました。

そして夜はお待ちかねのTrick or Treat!!
恐ろしい夜ですね~~。何が恐いって?たくさんキャンディをもらって、それを子供たちがもれなく食べてしまうのが恐いのです。すっごいカロリーですもの。

今年は完璧に管理して食べ過ぎを防止しようと思いますよ~。
太っちゃいますからね!

それでは、皆様くれぐれも安全に気を付けて、楽しい夜をお過ごしくださいね。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-11-01 03:46 | Workshop | Comments(0)

こんにちは!

9月のworkshopも終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます♪

9月は新学期ということで、前半はスケジュールがつかめず、後半に集中したworkshopでした。
そんなわけで、ずーっとブログも放置状態・・・
連日連投だったので、うっかりしておりました。

さて、今月のメニューで一番人気だったサラダ。
a0268315_1351293.jpg

イチジク(フィグ)のサラダ。甘いフィグとゴルゴンゾーラが絶妙な組み合わせ。合いますね~。
思わず白い飲み物が欲しくなっちゃう。

その他、テーブルコーディネートとメイン、デザートです。
a0268315_13505825.jpg

今月は「菊芋」がお初食材でした。

英語ではSunchoke。血糖値を抑えるイヌリンが豊富で、中性脂肪を減らす働きが。
成人病予防にぜひ、取り入れたい食材です。

あまり見かけない食材でしたが、よ~く見ると最近スーパーにもチラホラ置いてありますよ。
お試し下さいね~。

前半は涼しかったものの、後半は真夏が帰ってきたかのような暑さでした。
メニューの一部、緑のガスパチョがさっぱり美味しく感じました。


さて、10月はやっぱりハロウィンですね。
ただいま、我が家は家じゅうデコレーションの真っ最中です。あれこれ考えながらショッピングに飾りつけ、楽しい時期ですね。

これから年末まで怒涛のホリデーラッシュ。

お家の飾りつけ、皆さんも楽しんでくださいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-10-04 14:01 | Workshop | Comments(0)

こんにちは~♪

今日はJuly 4th アメリカ独立記念日のお休みです。
あちこちで明るいうちからパンパン音がしていますね。それから道路を封鎖してブロックパーティをやっているところもちらほら。
夜はあちこちで本格的な花火が上がりますよ。

さて、あっという間に6月が終わっていました。
今月もworkshop無事に終了しています。
夏休みに入り、最後の会は出張で。素敵な景色が一望できるお宅で、お子様が遊ぶ傍ら、ママたちは楽しくworkshop。

a0268315_6523597.jpg


今月のメニューです。
a0268315_6522573.jpg

暑くなってきますので、さっぱりと頂ける地中海料理がテーマでした。
スパイシーチキンに枝豆のハマスを添えたり、スイカとフェタチーズのサラダ、野菜を入れたタブーリ、などなど。

デザートはバクラバでした。
a0268315_6522833.jpg

簡単に出来て、甘さも控えめ、日本人好みにしてあります。
こちらはサクサクっと軽いので、皆さんに大好評でした!

この日は特別にお家の方が飲み物を出して下さいましたよ♪
a0268315_6523119.jpg

うふふ。ピンクのアワアワ。

こちらのメンバーさん、夏になると出張レッスンは毎年恒例。
そして、いつものホストさんがアリゾナに引越しをされてしまったのですが、今回のホストさんも今までの習慣にのっとって?アワアワをご用意くださいました♡

のんびり海風が心地よい、広々としたお宅でのレッスン。
忙しいのも忘れて、本当にのんびり寛がせて頂きました。


今月もお越しくださった皆様と楽しく1か月を過ごせたこと、とっても感謝しています。

しばし、夏休み。
今週からはリクエストレッスン、受け付けております。

ご希望の方はご連絡くださいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-05 07:01 | Workshop | Comments(0)

こんにちは♪

今月のworkshopも無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます。

今月末はメモリアルデーの連休です。この連休を境に、アメリカも夏!BBQキックオフですよ~!
(って、毎年言っていますが。。。)

今月のテーマはもちろんこのメモリアルデー。BBQにしてもいいし、お友達とのパーティ、おもてなしに使えるようなメニューにしました。

器も赤と青、ちょっとアメリカンを意識して。ミニサイズのバンズが私たちにはちょうどいい、って思いません?
最近流行りのスライダーは、ステーキとあめ色たまねぎ、ブルーチーズがはさんでありますよ。
a0268315_8293953.jpg

その他、簡単にできるサイドディッシュやサラダ。お野菜モリモリ。

コールラビ、キャベツと蕪の間のお野菜です。まだ皆さんに馴染のある野菜ではないですよね。
そこで、まずはお試し、ポタージュで。温かくても冷たくてもいいですよ。
a0268315_8295829.jpg


デザートはさっぱりとしたヨーグルトとブルーベリーのタルト。
イチゴも加えて星条旗カラーに。
a0268315_8303296.jpg


a0268315_83079.jpg


a0268315_830424.jpg


今月のテーブルは「赤、白、青」でコーディネート。あまりザ!アメリカンではなく、さりげないものにしています。(一応、日本人なので控えめ?)

今月も新しい出会いあり、いつものメンバーさんとの楽しい会話あり、の1か月でした。
ありがとうございます。


来月から夏休みに入る方もいっぱいですが、我が家は6月末まで子供たち、学校です!!(Yes!!)
なので、workshopやりますよ~~!

お時間ある方、ぜひいらして下さいね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-27 08:47 | Workshop | Comments(0)

こんにちは!

4月のworkshopも無事終了しました。皆様、お越しくださりありがとうございます!

今月のテーマは「タパス」
オリーブオイルから、スパイス、チーズにソース類、スペインに焦点を当てて行いました。
普段は気にしていないけど、意外と周りにあふれるスペイン食材。

改めて食べてみて「こんなものがあったんだ~」と思ってくださった方も多いと思います。

さて、メニューはこんな感じ。
a0268315_931971.jpg

ズッキーニのフリッター、Fava Beansとイベリコチーズのサラダ
茄子とレッドペルペッパーのディップ(パンにのせて)、ポークケバブ。
ソースはパインナッツのソースとロメスコソースの2種類を作りました。

特にロメスコソースは好評でしたね。
a0268315_9311346.jpg

なんにでも合う万能ソースですので、今回のケバブ以外のお料理とも合わせてみてくださいね♪


今月もみんなでワイワイ、楽しく過ごせました。
お久しぶりの方や初めましての方も、また素敵な出会いに感謝です。



来月のworkshopのテーマはBBQにも使えるアメリカ料理です。
また、皆様のお越しをお待ちしています。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-30 09:47 | Workshop | Comments(0)