Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


先日の夕飯は2種のチキン料理。


チキンディアブル

a0268315_02010878.jpg

チキンカチャトーラ

a0268315_02095428.jpg

ディアブルとはマスタード入りのソースで、その他はウスターソースやケチャップなど、常に家にあるもので作る簡単ソース。
ソテーしたチキンに乗せて、パン粉とパルミジャーノをかけて、トースターで表面をカリッと焼けば出来上がり。
見栄えもいいし、マスタード入りですがお子様でも好きな味だと思います。

チキンカチャトーラは野菜とチキンのトマト煮込みですが、乾燥豆を一気に煮たのでお豆たっぷりで作りました。
ソーセージも入れてコクを出すことが多いかな。
最初はカポナータを作っていたのですが、方向が変わってカチャトーラに・・・

お子様達にはコーンピラフを添えて。


大人は最近はまり中のブッラータサラダ添え。

a0268315_02011202.jpg


うちの子たちは野菜の煮込み系が大好き。

結局お鍋一杯に作った煮込みは翌朝には綺麗になくなりましとさ。











WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-09 07:57 | メイン料理(肉) | Comments(0)

こんにちは!

先日はWE LOVE STAUBのお当番でした。

記事はこちら→☆☆☆

やっとファーマーズにFava Beans(空豆)やEnglish Peas(グリンピース)が出回る季節になりましたね。
これを見ると春だな~、って感じるんですよね。
a0268315_623410.jpg


その空豆を使ってメイン料理を作りました。
チキンと空豆のクリーム煮
a0268315_62386.jpg


作り方は写真をご参考に。WLSの記事に詳しく書いてありますので、そちらも見てくださいね♪
a0268315_6225773.jpg


クリームソースはパンにもご飯にも合いますよ♪



あっという間に4月も中旬過ぎましたね。

もう少しで日本はゴールデンウィークかな?
あとひとふんばり、頑張りましょう~!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-18 06:32 | メイン料理(肉) | Comments(0)

夏休みも終盤に差し掛かりましたね。
とはいうものの、まだまだ我が家は夏休みあと2週間も残っています。

明日、明後日とお友達とキャンプに出かけます。
考えたらかなりキャンプに行ってなかったので(その間お誘いはいっぱいあったのに。。。)
2年半ぶりくらいのキャンプです。

今日は道具をチェックしたり、食材の買い出しに行ったり。

お肉はBBQにするので、子供たちに好評だったガイヤーンを仕込みましたよ。
a0268315_13443094.jpg

これはだいぶ前に我が家で焼いたもの。

明日はBBQでこんがり焼きたいと思います。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-22 13:55 | メイン料理(肉) | Comments(1)

STAUBでバターチキン


こんにちは!

今日は前々からずーっと食べたかったバターチキン!
大好きでたまにむしょうに食べたくなります。スパイスたっぷり、かなり辛いです。
こちらにナンを付けて頂きま~す。

a0268315_856089.jpg


チキンをカレー粉、ヨーグルト、にんにくとしょうがの擦りおろしに漬け込んでおけば、作ろうと思ったときに30分もあれば出来るお手軽なカレーです。
ベースはトマトソース。そこにマリネしたチキンを入れて火が通るまで煮ます。
具はチキンのみなので、野菜が柔らかくなるまで煮込む必要もないのです。

a0268315_856434.jpg

写真は最後に牛乳を加える前のもの。

なんだか辛いわ~!と思っていたら、最後に牛乳入れるの忘れてました。

入れるとマイルドになります。

a0268315_8555643.jpg


辛いんだけど、スパイスが癖になるおいしさ。


<材料> (4人分)
鶏もも肉       500g
○ヨーグルト     1カップ
○カレー粉      大さじ4
○にんにくすりおろし  大さじ1
○しょうがすりおろし  大さじ1
○塩         小さじ1
バター        30g
トマト缶       2缶
鶏がらスープの素  小さじ4
牛乳        1カップ

こしょう

<作り方>
① 鶏肉を一口大に切り、○の材料を合わせたものに1時間以上漬け込む。
② お鍋にバターを熱し、トマト缶を加え、10分くらい煮込む。そこに①と鶏がらスープ素を加えて蓋をし、弱火で15分ほど煮る。
③ 最後に牛乳を加え、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

ご飯にかけても、ナンと頂いてもOKです。

ちょっとパンチが欲しいときにいかがですか?







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-28 09:12 | メイン料理(肉) | Comments(4)

ローストチキン


こんにちは。

だいぶサボってしまいました。風邪が治らなかったのと、その後ばたばたしてしまいました。
なんだかイベントが次々にやってくるので、落ち着かないんですよ~。

日曜日は午後に少し時間が空いたので、やっとまともにお料理することが出来ました。

といっても簡単オーブン任せのローストチキンですけどね♪
a0268315_63826100.jpg


バター塗り塗り、ガーリックたっぷり。そこにタイムとローズマリーを乗せて。
a0268315_6382188.jpg


210℃のオーブンで30分焼きます。
a0268315_6382372.jpg


簡単オーブン料理はこれからの季節にありがたいですね♪



やっと治ったと思った風邪。
今日はとっても風の冷たい日でした。

お日様が照ると暖かいし、車の中は暑いんだけど、風は冷たくてすっかり秋を越えて冬が来た気分。
なんだか鼻水じゅるじゅるになってきましたよ~。

季節の変わり目、本当に用心しないといけませんね!







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-10-23 13:01 | メイン料理(肉) | Comments(3)

ウェディングも終わったので、打ち上げに我が家でご飯を食べました。

その時のメインです。
a0268315_12285350.jpg

シャーロット、にんにく、鶏もも肉をソテーして、マデラ酒で煮込みます。そこに乾燥のポルチーニを戻した汁を加えてさらに煮込み、最後に生クリームを加えました。
パセリを加えて彩りよく。

なかなかポルチーニを使ったお料理ってできないんですよ。
うちの子たち、みんなきのこ嫌いなので・・・

でもこのようにソースに入っただけだと、気にせず食べれるようです。
久しぶりにポルチーニ使ったけど、やっぱりおいしいな~。

こちらのお料理、煮込むといってもそんなに時間はかからないので、実はとっても簡単です♪

ソースがおいしいので、パスタと絡めて食べるとなおGoodです。


そうそう、飲み会の時に何か足りないな~・・・と思っていたら、オーブンにケールチップスが入ったままでした。
道理で緑が足りないと思ってた。。。
a0268315_12294973.jpg

翌日、私はひとりでパリポリ食べましたけどね・・・♪

ああ~、物忘れが激しいですわ。








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-09-24 12:47 | メイン料理(肉) | Comments(3)

今日はみんなが大好物のカレー!
a0268315_7503599.jpg



野菜は入っていますが、あめ色になるまで炒めて、最後にピュレにしました。

なにせ、最近「にんじん嫌い!」ってチビが食べてくれないものですから。。。もう見えなくするしかないですね。
材料があまりなかったので、しんぷるなのですが、スムースなカレーもたまにはいいかな。

まずはSTAUBで鶏の手羽の表面をしっかり焼き付けます。
一旦取りだし、野菜を炒めて水を入れたらチキンを戻して蓋をし、ごく弱火でコトコト1時間ほど煮込みます。
(その間にウトウト寝ることも出来ますよ♪笑)

柔らかく煮えたら、チキンを取り出し、スープをピュレします。
そこに市販のカレールーを入れて最後にチキンを戻して少し煮たら出来上がりです。


1日目とは思えない、コクのあるカレーになりました。
お肉もホロホロ。

ただし、食べる時手が汚れるのが難点ですね。


ご飯はクミンシード入りのサフランライス。
スナップピーを添えて召し上がれ。








☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-05-20 08:00 | メイン料理(肉) | Comments(3)