Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華おこわ


ちょっと前の夕飯になりますが、中華おこわを作りました。


a0268315_13363496.jpg



もち米とうるち米を半々で、炊飯器で作るので簡単です。
具には大き目に切った豚肉とタケノコ、そして今回初めてお許しが出た椎茸(当たり前の食材ですがうちの子供たちは大のキノコ嫌い・・・)、にんじんなど。


a0268315_13364138.jpg


もっちもちで美味しいですよね~。
キノコ嫌いの文句は出ず、全部完食。

美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのが困っちゃいますね。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-27 13:46 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

春ですね~。

今が旬の素材「菜の花」

3月10日のレシピブログ「今日のいちおし」コーナーで久しぶりにこの菜の花とんかつを取り上げて頂きました。

a0268315_06061252.jpg


おかげ様で、レシピブログ内「菜の花レシピ」人気検索第1位となっております。

レシピはこちら

簡単なお料理ですので、是非この春の食卓の一品に加えてみてくださいね♪


予め連絡をもらっていたのですが、うっかり忘れていて2日後に確認する始末・・・(汗)
嬉しいことに皆さんに気に留めていただいたようです。


こちらのファーマーズマーケットでも手に入る季節になりました。
旬の「菜の花」今のうちに食べましょうね~!









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-12 06:15 | メイン料理(肉) | Comments(0)

こんにちは♪

やっとのことで予定があいた週末、次男のお誕生日のお泊り会をしました。
やってきたのは14歳のBoysが5人、我が家の子供たちと合わせて全部で8人のキッズで大騒ぎ。

夕飯のメインは5パウンドのお肉を圧力鍋とスロークッカーを併用して作ったプルドポーク。
a0268315_8541216.jpg

柔らかくなった塊肉をフォークなどで引っ張りながらほぐすのでこの名前が付いているお料理。
Pullは引っ張る、引くという意味ですよ♪

BBQソースをあえてバンズに挟んで頂きます。

それから日系人(とくにハワイアンも多い)この地域で大人気なスパムむすび。
a0268315_8541614.jpg

スポーツイベントでも売り上げナンバーワン!
チャイニーズチキンサラダも定番です。揚げたワンタンの皮が美味しいよね♪

ワイワイおしゃべりしながら、ジュースで乾杯。
男の子たちも話が止まらないんですよね。ずーっとしゃべり倒して、大声で笑って騒いで叫んで!と終始声変り後の低いボイスが響き渡ってました。

ひとしきり騒いだころにケーキタイム~♪
今回は無難にアイスクリームケーキ。日本人の我が家の子とアメリカ人の子のケーキの感覚って違うから、どちらタイプのケーキにするか悩むんです。日本人はやっぱりフワフワのスポンジケーキが好きだけど、こっちの子はフロスティングがたっぷりついた甘いケーキで育っているでしょ。
日本のケーキは物足りないのではないかと・・・

そこで、アイスクリームなら誰でも大好き!
市販のアイスを型に入れ替えただけの簡単ケーキでも、結構受けるんです!
a0268315_8544096.jpg

材料はアイスクリームとクッキー、チョコレートソース、ホイップだけ。

これまたハッピーバースデイソングで盛り上がりました。

私は疲れていたので早々に寝ちゃったけど、やたら静かだったので爆睡できました。
だから子供たちもぐっすり寝ていたんだろうな~と思ったら、いやいや、そんなわけありませんでしたわ。
4時くらいまで起きていたらしいのに、8時前には起こしちゃった・・・

その後、みんなで朝食を食べて少し遊んでお開き。
a0268315_854447.jpg

ワッフルを20枚ちょっとと19個分の卵で作ったスクランブルドエッグ。結構卵って必要ですよね。こちらもすべて完食。

みんなとってもいい子ばかり。あと数週間でミドルスクールも卒業。ハイスクールでも仲良くしてやってね。

本人曰く、と~っても楽しいスリープオーバーだったようです。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-13 09:14 | 季節のイベント | Comments(1)

こんにちは♪

本当に暑い毎日が続いております。
日本ではありえませんよね、3月の中旬だというのに毎日30℃超え・・・
空気が乾燥しているのでまだいいんですけど、我が家は空気がこもりがちで夕方暑いのです!

そんなわけで日曜日の夜はお庭でご飯にしました。
最初、主人がBBQしようというので、そのつもりでしたが、なんだか途中で面倒になったみたいなので・・・

最近購入した電気のスロークッカー。実は3in1の機能付きで、スロークッカー、圧力鍋、炊飯器の3機能付き。これは普段STAUBを愛用している私ですが、ケータリングがあったりすると手抜きになりがちな家族ご飯ように購入したもの。

キッチンのガスをすべて使っている間でも、コンセントを差し込めばご飯が出来ちゃいます!!

この日もサッカー試合観戦後だったので、とりあえずお肉をその鍋に入れてみた。
ついでに切ってあったごぼうも。。。
a0268315_115497.jpg

それで出来たのが、こちらの4品。
スペアリブはホロホロにした後、BBQソースを塗ってオーブンで焼いています。
それからそのスープで作った沖縄風炊き込みご飯。ごぼうサラダ、そして南部の家庭料理のコラードグリーンの煮込み。

コラードグリーンの煮込みは、本来なら豚足で出来たハム(Ham Hocks)で出汁を取ったスープで煮込む家庭料理。
そこをスペアリブの出汁で煮たバージョンです。
固いコラードグリーン(栄養満点)が美味しくいただけますよ♪
ケールのような苦味もないので、子供たちも抵抗ないようです。

それ以外はチコリのグリルサラダ、生ハムドレッシング、とたまたま買った烏賊ちゃんのポッポ焼き。
a0268315_115185.jpg


前日のお弁当時に作ったメイプルシロップで作った照り焼きソースを使いました。
香ばしくって美味しかった。

3in1のお鍋を使うことであっという間の4品です。
この機械、簡単に参鶏湯は作れるし、お米も炊けるし、何かと下ごしらえに便利!
場所は取るけど、買ってよかったものの一つです。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-17 11:30 | メイン料理(肉) | Comments(1)

先日のケータリングでお持ちしたパテ。
ちょっと試しにSTAUBのココットでも焼いてみました。

小さなサイズでとってもいい感じ。
a0268315_1624133.jpg

中身はハム、豚ひき肉、玉ねぎ、マッシュルームのみじん切り、フレッシュハーブを合わせて、真ん中に丸ごとマッシュルーム。ベーコンで包んでオーブンで焼きます。

焼く前はこんな感じ。
a0268315_162444.jpg


こういったパテ系は焼いてから数日後の方が味がしっかり馴染んで美味しいですね。
玉ねぎを生のまま使いましたが、炒めた方が良かったかな、と思いました。
そして味の決め手のハムのどうせなら美味しいハムを。

アメリカのベーコンって結構脂が多くて分厚いので、もうちょっと薄いものがよかったかな~とも思いました。

でも可愛い丸いパテ。
ワインのおつまみにはもってこいですよ♪




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-12-11 16:28 | メイン料理(肉) | Comments(1)

先日、お友達にお土産で「黒七味」を頂きました♪

a0268315_1052571.jpg

ああ~、夏休み日本に帰れなかったため、お友達から素敵なお土産たくさん頂いています。
嬉しい!!

そこで、黒七味の味を試すべく、シンプルな蒸し料理を作りました。

a0268315_10515457.jpg

久しぶりに登場、ルクエ。

あまり使わなくなっていましたが、きょうは長芋の千切りとパクチーをお肉で巻いたので焼いたら中身が出そうだったので、ルクエで蒸すことに。
豚肉と長芋の組み合わせ、ビタミンBで疲労回復、腎機能を高めたり、免疫力を付けたり、最強の組み合わせながら、最高に美味しい組み合わせ。

おうちの冷蔵庫で救済を待っていたパクチーとともに。
a0268315_1052152.jpg


ルクエで2分蒸して、半分にカット。黒七味をかけて頂きま~す!

香りがいい~~!シンプル料理だからこそ味わえる香りでした。

美味しいお土産ありがとうございます♪
もったいないので、チビチビ使わせて頂きます!!(笑)

Thanks!!





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-09-11 11:03 | じゃがいも/その他イモ類 | Comments(2)

皆様、ご無沙汰しておりました。

引っ越しから1週間が経ち、なんとか家の中の段ボールは残すところ数個・・・
まだまだ中にしまい込んだのはいいものの、整理しなくてはならないのですが、なんとか居住空間が確保できました。

先日7月4日はアメリカ独立記念日。
こちらではBBQで家族や友達と盛り上がるのが普通。
当日は片付けをぎりぎりまでやって、夜はビーチに花火を見に行きましたよ。

今週末は3連休となったので、やっぱりBBQがやりたいですよね♪

土日連続で今週末はお庭でご飯でした。

さて、久しぶりに食べたくなったカリフラワーとキヌアのサラダ。
a0268315_1330195.jpg

グリーンのカリフラワー、最近普通に手に入りますね。今回は写真でこんな感じに作っている工程をご紹介。よく混ぜたら冷蔵庫で冷やすのがお勧めです。

BBQといえば、とうもろこし。
a0268315_13302386.jpg

今週も6本で$1と激安のコーンを12本購入。焼いたり、茹でたり。
とうもろこしの髭でお茶作ろうかな、とドライにトライ。(主人の成人病予防に~。)

日曜日のメイン。ハワイアンのソースを使ったチャーシュー味のスペアリブ。
a0268315_13313295.jpg

市販のソースを使いました。これ、いろいろ使えそう♪
(焼きおにぎりもあったなぁ~。)

あとはトルティーヤのチップスをつまんだり、オリーブ、チーズなど。
a0268315_13303158.jpg



本当に今週1週間は早かった!!

また明日からもっとハード、子供3人の送り迎えが始まります。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-07 13:50 | 日常の出来事 | Comments(2)

イースター お料理編


昨日の続き、お料理編です。
最近、workshopやケータリングでの食材がたくさんありましたので、一切買い足しはせず、すべてお家にあったもので作りましたよ♪

まずはサラダ。フェンネル、フリゼ、グレープフルーツのサラダ。ミントも乗せて。
a0268315_448846.jpg

スモークサーモンにスライスオニオン。盛り付けただけ~。
a0268315_446498.jpg


途中でチビと色づけした卵を飾りましたが、この後この卵はお料理に変身。
a0268315_447016.jpg

はい、お決まりのデビルドエッグ。塩麹とチャイブでシンプルに。
a0268315_4471514.jpg


ズッキーニフラワー、ズッキーニ、セージのフリッター。
a0268315_4471122.jpg

フラワーの中にはモッツァレラチーズ入り。

メインは豚フィレ肉の香草パン粉ローストでした♪
a0268315_4471870.jpg



かなりシンプルなお料理が多かったので、子供には物足りなかったかな。

最近、お客様の声を大切にしつつ、献立作りに励む毎日。
なかなか難しいですよ~。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-23 04:57 | 季節のイベント | Comments(4)

何かと洋食ばかり食べているように思われがちな我が家。

普段はふつう~~のご飯です。

先日、何食べようかな~、と子供と話していたところ、チビがパプリカの肉詰めが食べたい!と雑誌を見ながら言ってきたのですが、急に言われてもパプリカもお肉もない!
次のページに出ていたこちらのメニューなら出来るよ♪と簡単炒め物の夕食。

a0268315_14374648.jpg

豚バラ、長芋、豆のつるの味噌炒め。
もちろんレシピに豆のつるは入っていなかったけど、残っているものお掃除メニューです。

それからこちらも家族の大好物。牛肉とごぼうのきんぴら。
a0268315_1437524.jpg


たっくさん作ってお弁当用にもしました。

子供たち、これがあるだけでご飯が食べれるみたい・・・(笑)



こちらと茄子のお味噌汁。残り物のマッケンチーズ(なんで?)、ご飯、のお夕飯でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-03-31 14:46 | 和食 | Comments(1)

ご無沙汰してます。
私のパソコンが壊れてしまって・・・チャージするコードのせいかと思っていたら、本体が壊れていました~~@@

ほんと、どうにかして欲しいです。今の生活パソコンなしでは生きられないのに。。。
本日は子供用の古~いパソコンを借りてます。
みんな帰ってきたら、宿題にフル回転になるので、早くアップしなくちゃ。

パソコンが壊れて何もすることがないので、冷蔵庫のデトックスに励んでいました。
今回はお正月用に買った豚肉の塊を使ってローストしました。
a0268315_7383054.jpg


お友達が貸してくれた有元葉子さんのレシピを参考に、メープルシュガーをココナッツパームシュガーに代えて作りました。

お肉に切り込みを入れて塩、こしょうを刷り込みます。切り込みにローリエをはさみ
a0268315_7381167.jpg

周りににんじん、紫たまねぎ、じゃがいもを加えます。
a0268315_7381714.jpg

今回は弱火にかけたまま1時間ちょっと蒸し焼きに。

最後に、ココナッツパームシュガーとお醤油を混ぜて練ったものをまんべんなく付けてオーブンで15分ほど焼きました。
a0268315_7382569.jpg

こんがり焼けました~。


ちょっと味付けが甘かったので、我が家用にもう少し改良しようと思います。

でもお肉がすごく柔らかくなったので、次男くんが大喜びで食べていました。
その日、お友達の家でご飯を食べちゃったお兄ちゃんも、翌日はもりもり食べてくれましたよ。

やっぱり子供はお肉が好きですね。

大人の2人はちょっと胸焼けしました・・・(笑)お肉の部位も考えないといけませんね。



 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-01-16 07:53 | メイン料理(肉) | Comments(1)