Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:誕生日 ( 8 ) タグの人気記事


お誕生日に女子会@Malibu


こんにちは♪

昨日は自分の誕生日でした。
仲の良いお友達と、ずっと行ってみたかったお店にランチに行きましたよ♪

場所はマリブ。サンタモニカを少し北に行くと、セレブたちが住むマリブに到着。
以前から何度も前を通っては、なかなか立ち寄る機会のなかったレストラン。
ちょっと我が家からは遠いので、いつか特別な日に♡と思っていたんです。

念願かなって、お友達が予約してくれて、みんなで行ってまいりました。

Moonshadows Malibu
a0268315_8362946.jpg

このさわやかな海に面したレストランでいつかデートしたいな♪と本当は思っていたので、取っておいたんです(爆)ところが主人が日本に行ってしまってなかなかいないので、お友達に甘えようと自分からリクエストしました~。

開店前に到着したので、まだ準備中のレストラン内で飲み物だけオーダー。
最初に飲みながら、こちらのデッキで海風を感じましたよ~。最高です!

さて、お料理は前菜から。サーモンタルタルにタコのカルパッチョ。
a0268315_8362568.jpg

サーモンはスパイシー、カルパッチョは柚子の香りでさわやかでした~。

メインコースは3品をシェア。サーモン、イカスミを練り込んであるパスタに、ダンジネスクラブと海老のサラダ。
a0268315_8361835.jpg

どれも美味しかったですよ♪

さて、食事の後に運ばれてきたのは~、
a0268315_85465.jpg

デザートのプレート。みんなの前でお願いをして、ろうそくを吹き消しました。

みんなからプレゼントも頂いて、とっても特別な誕生日になりました。
いつもいつも仲良くしてくれてありがとう。自分はつくづく幸せ者だな~と思います。


頂いたプレゼント。
a0268315_8363581.jpg

家に着いたら玄関に花瓶に入った花がどどんと。。。
日本に住む主人からでした。我が家のデコレーションにぴったりの秋色の花束。
しっくりきてます。嬉しい!

そしてお友達からレストランでもらったソイキャンドルとお友達作の多肉ちゃん。

前日のヨガで先生から頂いたパワーストーン。今年はセレナイド。
透明で神秘的ですね~。こちらを頭の上に置いて瞑想すると、チャクラが石を通り抜けて身体の中に入ってくるんですって。リラックスできるそうです。

さらに先生が数秘で運気も見てくださいました。
これからの1年は「花が咲く」時期だそう。嬉しいことやおめでたいことが起こりやすくなるそうです。

う~む、何か花咲かせたいな~~!と常々思っている私には嬉しい結果でした。

皆さん、ありがとうございます。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-11-06 09:04 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは♪

やっとのことで予定があいた週末、次男のお誕生日のお泊り会をしました。
やってきたのは14歳のBoysが5人、我が家の子供たちと合わせて全部で8人のキッズで大騒ぎ。

夕飯のメインは5パウンドのお肉を圧力鍋とスロークッカーを併用して作ったプルドポーク。
a0268315_8541216.jpg

柔らかくなった塊肉をフォークなどで引っ張りながらほぐすのでこの名前が付いているお料理。
Pullは引っ張る、引くという意味ですよ♪

BBQソースをあえてバンズに挟んで頂きます。

それから日系人(とくにハワイアンも多い)この地域で大人気なスパムむすび。
a0268315_8541614.jpg

スポーツイベントでも売り上げナンバーワン!
チャイニーズチキンサラダも定番です。揚げたワンタンの皮が美味しいよね♪

ワイワイおしゃべりしながら、ジュースで乾杯。
男の子たちも話が止まらないんですよね。ずーっとしゃべり倒して、大声で笑って騒いで叫んで!と終始声変り後の低いボイスが響き渡ってました。

ひとしきり騒いだころにケーキタイム~♪
今回は無難にアイスクリームケーキ。日本人の我が家の子とアメリカ人の子のケーキの感覚って違うから、どちらタイプのケーキにするか悩むんです。日本人はやっぱりフワフワのスポンジケーキが好きだけど、こっちの子はフロスティングがたっぷりついた甘いケーキで育っているでしょ。
日本のケーキは物足りないのではないかと・・・

そこで、アイスクリームなら誰でも大好き!
市販のアイスを型に入れ替えただけの簡単ケーキでも、結構受けるんです!
a0268315_8544096.jpg

材料はアイスクリームとクッキー、チョコレートソース、ホイップだけ。

これまたハッピーバースデイソングで盛り上がりました。

私は疲れていたので早々に寝ちゃったけど、やたら静かだったので爆睡できました。
だから子供たちもぐっすり寝ていたんだろうな~と思ったら、いやいや、そんなわけありませんでしたわ。
4時くらいまで起きていたらしいのに、8時前には起こしちゃった・・・

その後、みんなで朝食を食べて少し遊んでお開き。
a0268315_854447.jpg

ワッフルを20枚ちょっとと19個分の卵で作ったスクランブルドエッグ。結構卵って必要ですよね。こちらもすべて完食。

みんなとってもいい子ばかり。あと数週間でミドルスクールも卒業。ハイスクールでも仲良くしてやってね。

本人曰く、と~っても楽しいスリープオーバーだったようです。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-13 09:14 | 季節のイベント | Comments(1)

娘のお誕生日でした


こんにちは。

一番忙しい月の11月、我が家の3回目のお誕生日、娘の8歳のお誕生日でした。

当日は金曜日、なかなか平日はゆっくり夕飯を食べる暇もないので、土曜日の夜に家族でお祝いしました。
とりあえず、子供の好きな料理のてんこもり。
a0268315_1354232.jpg

海老フライは金曜日メニュー。そして土曜日、残りの3品。
久しぶりに日本のサラダっぽいものを作りました。
ほうれん草とベーコンのサラダ。にんにくチップ入り。
そして定番唐揚げとラザニア。

補習校の後にプレゼントを買いに行って、ゆっくりしました。

ビックなパーティをしてあげようと思っていたのに、毎年忙しくて企画倒れ。
来年こそは!!

と、思って反省するも、娘の口から「こんなにいっぱいしてくれてありがとう。最高の誕生日だった」と言われ、とっても素直に育ってくれている娘に感謝。
当日も楽しそうだったけど、翌日の朝も「昨日はありがとう。とっても嬉しかったよ。」と起き掛けに言ってくれて。

このまま素直にHappyに育ってくれますように、と願うのでした。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-11-23 14:03 | 季節のイベント | Comments(0)

先週は自分のお誕生日でした。

仲良しのお友達と一緒に、当日はスペシャルランチ!
前から行ってみたかったお店にやっと行くことが出来ました~。

Fishing with Dynamite
a0268315_14454266.jpg


ここはこじんまりしたお店ながら、いつもお客さんでいっぱい。
外から見える素敵な店内に、いつかは来てみたいな、と思っていました。

お友達がランチの予定を立てた時点ですぐに予約を入れてくれたそうです♪(ありがとう~~♪)

さて、ここで是非とも食してみたいRaw Bar

生ガキ、クラム、ムール貝、ホタテなどなど。
そこから好きなものだけチョイスして、牡蠣、クラム、海老、ロブスターを頂きました。
a0268315_14453145.jpg

実は4月に生ガキにあたって以来、恐くて食べていなかった生ガキ。
久しぶりに食べると、まいう~~~。クラムもぷりぷり、こりこり。

その他、ハマチのフィッシュタコにガンボ、セビチェ。
a0268315_14453596.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながら食べるランチは最高!

お店のおねえちゃんもすっごくしゃべって困ったけど、可愛い人でした。
3回くらいHappy Birthdayって言われちゃったし。

そしてデザート。
可愛いキャンドル付き。

吹き消す前に「みんなとずっと仲良しでいられますように」と願い事をして、ふぅ~っと消しました。
a0268315_14454985.jpg

こちら、キーライムパイなんだけど、甘さと酸味が絶妙でとってもおいしかったです。

ここでプレゼントや手作りカードも頂き、大満足なバースディランチとなったのでした♪

素敵なお友達に恵まれて、Happy Happyな1日。

自分の幸せをかみしめつつ、この後まだまだお誕生日特集、続きま~す。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-11-09 15:10 | グルメ | Comments(1)

和のテーブル


だいぶ間が開いてしまいましたが、誕生日の日の夜ご飯。

なんら変わりのない家族ご飯ですが、珍しくお誕生日当日に家族揃って食事が出来ました。
a0268315_221439.jpg

茅乃舎さんで買ってきた「煎り酒」と茗荷の冷奴、アメリカにいると貴重な茗荷は主人の大好物。

メインは肉。
a0268315_235224.jpg

ポン酢でさっぱり頂くのが好きな我が家の子供たち。

息子たちからはトレーニング用のパンツを、娘からは手作りのカードとブレスレット(会社のデスクに飾って欲しいらしい)をもらってとっても幸せそうな主人でした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-13 07:00 | 季節のイベント | Comments(0)

娘5歳のお誕生日会


本日は娘のお誕生日会でした。

お兄ちゃんたちが補習校に行っている間を利用して、パーティをしましたよ♪

a0268315_15433959.jpg


メニューは子供が大好きなものをと思って、定番メニューです。

海老ピラフ
焼き鳥
トマトときゅうりのピンチョス
ほうれん草とベーコンのキッシュ
コーンスープ

あとは頂もののブドウ♪

大人にはこれにベイビースピナッチ、クランベリー、フェタのサラダも添えました。

いつも同じようなメニューになっちゃいますが、今回はお味も納得できておいしく出来ました♪


さて、ケーキと言っても私、苦手意識が強いので・・・

前日は長男のお誕生日会もやったし、それ以外の習い事も・・・
でもここでケーキを焼いておかないと間に合わない!!
そこで無難に。。。失敗なく作れるシフォンケーキにしました。

a0268315_15433227.jpg


5歳のキャンドルと、ろうそく5本。
目をキラキラさせて喜んでくれるので、作り甲斐がありました。


たっぷり遊ばせたかったけど、お兄ちゃんたちもお迎えに合わせて、パーティも終了。

でも、パーティの途中に小包が届きました。
みんなが帰った後に開けたら、日本のお友達からのお誕生日プレゼント。
私、長男、娘、みんな11月生まれなので、毎年プレゼントを贈ってくれてるんです。

そのプレゼントを見た全員も目がキラキラ。

特にチビはお目目がハートのシールブックや塗り絵に大興奮。

お兄ちゃんの空手のレッスンの間、1時間!「うふふふ。えへへへ。」って訳もなく笑っているので、どうしたのかと思ったら、「だって、嬉しいんだも~~ん♪」って。

ずーっと大人しく遊んでいました。


この場を借りて、お礼をば。

いつもありがとね~~!






最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2012-11-18 15:58 | 季節のイベント | Comments(4)

誕生日会


昨日は次男の誕生日に皆様の温かいコメント、誠にありがとうございます!!

無事に10歳。あのかわいかった次男が!もう、10歳。
顔も大人びてきて、ちょっと寂しくも思います。(いつまでもお目目クリクリのかわいい赤ちゃん顔でいて欲しい母心。)

それと同時に私も10歳はあの頃より老けているんですね~。ああ、恐ろしい!


さて、実は今お誕生日会の真っ最中。

同じ学校の気のおける仲間しかよんでいないので、時間はあってないようなもの。
まだまだお遊びの真っ最中。

私はお昼を出して、歌も歌ってケーキも食べさせたので、あとはおやつをあげつつ、監視するのみ!

ここは私のPCタイムにさせていただきますよ~♪(ひさしぶりだったりする)

昨日は昨日で、1日違いのお誕生日のお友達のパーティ。私は送り迎えと自分のパーティの準備とバタバタしてましたよ~。ふぅ。


a0268315_62367.jpg



午前中はみんなを連れて、レイザータグへ。
レイザータグって、暗闇の中で相手を撃ち合うケームです。走り回って逃げて、撃って、と子供にはとっても楽しいゲームで大人気です。たまに大人もやります。うちの主人とか・・・(楽しみにしてたりする)

帰ってきてお昼です。
もう、子供が好きそうで簡単なものばかり。

自家製パンでホットドック、スパム握り、マカロニサラダ。ぶどう。
よく見たら炭水化物ばかり。(すみません、お母様方。そしてこれからお菓子をたんまり与えます~。)


a0268315_6281895.jpg


まっ昼間なのにロウソクを点けたケーキの写真。夜みたいに写るのにびっくり!!


この写真、ずーっと見てると「イソギンチャク」に見えてきません!?(笑)

(あ、あとケーキのデコレーションあいかわらずド下手です。見ないふりしてくださいね♪)






             ポチッと応援お願いします♪
 


[PR]
by manhattancafeh | 2012-06-04 06:36 | 季節のイベント | Comments(8)

Happy Birthday


6月1日は次男のお誕生日でした。

金曜日だったので、夜はバスケの練習。
ゆっくりできないので、せめてもとおやつにカップケーキを作りましたよ♪

子供が大好きなチョコレート。

それもずっしりしたのではなく、軽~いのが食べたかったので、スフレケーキにしました。


Chocolate souffle cupcakes
a0268315_6331694.jpg


ふわしゅわなスフレ生地にホイップ、チョコレートを削ってラズベリーをトッピング。

a0268315_6341558.jpg



今回も参考にさせていただいたのはこちら→☆☆☆


オリジナルはホワイトチョコレートとミント入りのホイップですが、子供用なので手抜きでただのホイップ。

ちょうどこのスフレケーキの真ん中が冷めると窪んじゃうので、そこにホイップを乗せます。
私的にはかわいい~♪と大満足。

a0268315_6422348.jpg

ぱくっと先に味見♪


ホイップって乗せちゃうと時間がもたない。

肝心の次男が学校帰りにお友達の家に行ってしまって不在。

これでは何のために作ったのか!
ってことで、出張サービス。

ケーキを持ってその友達の家まで押しかけ、おすそ分けしてみんなで食べました♪


ついでにおしゃべりしちゃって、4時から9時半までの間に家に居れたのはわずか30分。
せっかくの誕生日だけど、夕ご飯は冷やし中華になっちゃいました!


日曜日はお友達を呼んで、誕生会をします。

だから冷やし中華で許してね~!!





             ポチッと応援お願いします♪
 

[PR]
by manhattancafeh | 2012-06-03 06:44 | 季節のイベント | Comments(5)