Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:スープ ( 2 ) タグの人気記事


Cioppino


ずっと作ってみたかったcioppino

サンフランシスコ発祥のシーフードスープです。
イタリアンだとばかり思っていたけど、発祥はアメリカらしいですよ。
いろんなお魚、貝類の入ったトマトスープです。

a0268315_962429.jpg


シーフードミックス、魚があれば簡単に出来るのでお勧めです。

まず作り方ですが、トマト味のストックを先に作ります。

トマトソースを作るような感じですが、そこにたっぷりの白ワイン、クラムジュースなどが加わって深い味に。
それをコトコト煮詰めてまずはスープ作り。

魚介類は最後にさっと加えるだけです。

注意しないと硬くなってしまいますものね。


今回はFresh&Easyのシーフードミックスを使いました。海老、イカ、あさり、ムール貝が入ってお得な上にシーフードストックが一緒に入っています。
それで簡単にパスタも出来ます。便利!!

特に今回は主人がお土産に香港に持っていくつもりだった、お高めの白ワイン!を使用。

気づかずにドボドボ使ってしまった・・・どうりで残りのワインをのんだらおいしかったわけだ・・・

a0268315_962228.jpg

バゲットを添えて。

子供達はこれにパスタを加えて食べました。おいしかったです♪


以前OCのお店に買い物に行った時に買ったプランター。
a0268315_962667.jpg

多肉ちゃんをやっとこ植えました。

チビに「やだ~~サボテン」って言われて抵抗されましたが、棘棘のじゃないからいいでしょ~、って。

なんだか1本伸びてきたぞ。

これは何になるんでしょう??








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-03-12 09:17 | メイン料理(魚) | Comments(6)


昨日、予告しておりました「塩麹きのこ」を使った一品です♪

a0268315_10513274.jpg


ミキサーにかけるだけ、の簡単スープ。


こちらも立ち読みでざざっと拾い読みしたものなんだけど、簡単そうでダイエット効果も抜群的なことが書いてあったので、家に帰ってきて写真の記憶をもとに・・・(大雑把ですが)作ってみました。


材料はほうれん草、塩麹きのこ、豆乳、そしてちょっと隠し味に白だしを入れました。

きのこの食感を残すために、少しだけ取り分けておいて、後は材料すべてをミキサーでスープにします。



作り方はこちら

タベラッテ




冷たく冷やして、夏にさっぱり。食欲がない時にも良さそうなスープになりました。


豆乳が入っているので、スムージーのようにも見えますが、きのこの形をそのまま残してよく噛みながら食べると結構お腹も膨れます!

全く火を通してないスープなので、生の野菜酵素も取り入れられちゃう♪


これはしっかりと食べるスープとしてもいけそうです。

味付けは塩麹だけでも十分でした。

でも白だしを入れてちょっと一味。


あっという間に使い切ってしまった「塩麹きのこ」
またきのこを仕入れて作らねば~!!






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-06-01 11:08 | マクロビ・ベジタリアン | Comments(8)