Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お出掛け ( 22 ) タグの人気記事



こんにちは!

忘れないうちに次のアップを・・・

先日、お友達と新年会を兼ねて、「お勧め!のコリアン蟹鍋」があるというのでみんなで行ってまいりました~!

場所はondal2

このお店の場所、知っている人じゃなければ全く気づきません。お店の周りも特に何があるわけではない場所にあり、お店も分かりにくい。
でも、なんだか隠れ家的で、すっごく期待できる場所です。

さて、オーダーが終わると運ばれてくるお惣菜たち、バンチャン。
たっぷり。中でもさんまが一本どど~んときたのは嬉しかった!
a0268315_23686.jpg


そしてお目当ての蟹鍋~~!これ、蟹1匹おひとり様分でオーダー必須です。
a0268315_236081.jpg


お店に人が蟹の甲羅をひっくり返し、中の蟹味噌を丁寧に食べやすくほぐしてくれて、そこに白米を入れるんです。スープを入れておじや風。そして下に隠れた大量のもやしと一緒に頂きます!!
a0268315_235828.jpg

お友達の一人が辛いものがダメだったので、辛さはマイルドにオーダー。
マイルドは私がちょうど美味しく食べれる辛さくらいだったので、通常の辛さも今度食べてみたいな。

蟹~!!!
a0268315_235279.jpg


そしてシーフードパンケーキもオーダー
a0268315_2345976.jpg


その後、中身が少なくなってくるとスイトンが登場~!
お店の方が手でちぎりながらスイトンを入れていきます。
a0268315_23551.jpg


スイトンはつるつるモチモチ。
a0268315_2345615.jpg


そしてもうお腹はいっぱいだけど、最後にごはんと黄な粉(!?)と韓国の甘い海苔のふりかけを入れて焼き飯に。
a0268315_2381586.jpg


ゴマ油が香ばしい~。ちょっと甘い焼き飯なんですが、ここではこれはありかな。
a0268315_2345299.jpg



本日は長いブログになりましたが、久しぶりに新しいお料理を食べて感激した1日でした。
教えてくれた通なお友達!!ほんとにありがとう~♪
また、いろいろ探検したくなりました。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-01-29 02:47 | グルメ | Comments(0)

こんにちは。

先々週からずっと日本からのお友達がきていました。
毎日、ロスの有名観光スポットをくまなく回る旅。ハリウッドにビバリーヒルズ、サンタモニカを回ったり、ゲッティセンターで美術鑑賞をしたり。

その中でも自分でもまだ行ったことがなくて楽しみにしていたのが「The Broad Museum」
a0268315_1022515.jpg

所属する婦人会にいる方の弟、キース・へリング。日本でもおなじみですね。

いつも行列で待ったら2,3時間はかかるそうです。(それも夏は炎天下です)
私はあらかじめ、予約開始日を狙ってきちんと予約しておいたので、ちゃんと入れましたよ。

でも写真にはないのですが、目玉である草間彌生のインフィニティルームに入るまでは3時間待ち!!びっくりしましたが、途中館内から出て近くのグランドセントラルマーケットまで行きエッグスラットを食べたり、とお昼ご飯。観光も出来たので問題なし!
待ち時間はアプリであとどのくらいか知らせてくれますので、ギリギリまで遊べます。

ダウンタウン、楽しいですね~。

その他、近所を観光したり、ショッピングしたりしていた日はおうちディナー。
お外BBQでは大きなステーキを焼いたり(友達がかなりの肉ラーだったので。。)、こちらで食べる珍しいカリフォルニア野菜を堪能してもらいました。

a0268315_102211100.jpg

写真はラム肉とパクチー好きな友達のためにアジアンな味付けのチキンウィング。
アーティチョークのディップも気に入ってくれていましたね。

その他、ビーツとゴートチーズのサラダやエアルームトマトのサラダ、カリフラワーとキヌアのサラダ、スチームしたアーティチョーク、ケールのサラダ、などなど。とにかく日本ではまだ入手困難な野菜の料理のオンパレード。

毎年恒例のラスベガスにも同行してもらい、そちらでは夜遊びに出かけたり、いつも家族だけではできない楽しいベガス旅行が出来ました。もちろん、いつもマルガリータ付き!!

いやいや、飲んで食べてお顔もお腹もまん丸状態っ!!

まずいですが、楽しむときはとことん楽しむ!
まだまだ夏をエンジョイしなくちゃね♪


忙しかったけど、充実した日々でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-08-13 10:41 | 日常の出来事 | Comments(0)

こんにちは!

とうとう夏休み最後のLabor Day Weekend(3連休)も終わって、もうすぐ新学期が始まります。
ほとんどの学校はすでに始まっていますが、我が家の子供たちが通う学校区は遅いんですよ。
まだ始まらな~い。

さて、夏休み最後でキャンプに出かける家族が多かったこの週末。(我が家も数軒からお声をかけていただきました)が、だいぶ前にこちらの野外コンサートのチケットを買っていたので、キャンプは断念。

仲良し家族と一緒に夏の夜の野外コンサートを楽しんできましたよ♪

私はこちらを持参。
a0268315_8355372.jpg

巷で流行りのジャーサラダ。
a0268315_8355048.jpg

中身はローカロリーなドレッシングにキュウリ、アスパラ、大豆のカレーマリネ。チキンのハーブ焼きにトマト、クスクス、グリーンサラダ。

お友達の分も仕込んでいざ!しゅっぱ~つ。

コンサート会場まではLA各地からたくさんのバスが出ています。
私の住む町からもバスがたくさん。乗り場まではすぐなので、車を止めて乗り込んだら、あとは着くのを待つだけ~。

早めに着いて、多くの人がピクニックを楽しんでいましたよ。
私たちも持ち寄りで。
a0268315_8354764.jpg

お友達が持ってきてくれた桃とトマトのカプレーゼ。美味しいブッラータチーズで最高!
子供用にパンダのおにぎり。(2個で挫折)
お友達が作ってきてくれたヴィーガン用のフロランタン。ナッツがカリッと甘さ控えめで美味しかった♪

さて、だんだん周りが暗くなり、そろそろコンサートが始まります。
この日の演目は「ET」。小学生のころ、見ましたね。
a0268315_8354465.jpg


スピルバーグの挨拶あり、そして映画とLAフィルハーモニーのコラボ。映像を見ながら生演奏を聴くことが出来ます。
音が良すぎて、本当に映画に没頭。
映画に没頭する分、オーケストラはちょっとかすんじゃうけど、やっぱり画像にぴったりあった音楽が臨場感を醸し出して、ほんと良かったですよ~~。

ここ最近とっても暑いので、夜はそこまで冷えることもなく、みんなで楽しんできましたよ。
夏しか楽しめない野外の催し物、しっかりと夏の間に楽しみたかったので満足です。

さて、次は何をしようかな~。
遊びの計画を立てるのって、ほんと楽しい♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-09 08:55 | 季節のイベント | Comments(0)

ハブ家@Tustin


こんにちは。

のんびりした日曜日を過ごしています。これから娘が初のバスケに挑戦。
どうなるかな??

さて、先日お友達と出掛けた遠足でのランチをご紹介しますね。
私、沖縄料理食べたことなかったんです。
みんなに珍しい~~!って言われちゃったけど、食べてみたいと思いつつ、機会を逃していました。
ひょんなことからOCに行くついでに、ここでランチしよう!って話になってワクワクしながら行ってきました。

ハブ家

私が住む町にも以前沖縄料理店があったのですが、なくなってしまって・・・
こちらはなかなか繁盛しているみたいですね。
a0268315_441404.jpg


ランチメニューから沖縄弁当をオーダーしました。(少しずついろいろ食べてみたいし~)
a0268315_4414840.jpg

もずくは友達のセットをお味見させてもらって、私は体調が優れなかったので、控えめなセット。
ゴーヤのキムチに軟らかく煮たお肉が美味しかった~!これにソーキそばが付いていました。
お友達のサーモンポキ丼、セットのサラダにはフライドオニオン。

海ぶどう食べたことな~~い私のために、お友達がオーダーしてくれた海ぶどう。
a0268315_4414455.jpg

プチプチしてますね。なるほどこういうものか~。
島唐辛子のお酢の話は知っていたものの、初めて試す。(嬉しい♪)

次回は「おしん」と名付けられた「納豆入りパフェ」を試してみようかな!(笑)
意外と気にならないお味らしいですよ~!
食べたことある方、感想聞かせて下さい。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-06-01 04:57 | グルメ | Comments(0)

Spring Break 2015@Monterey①


今日から4月のworkshopも始まりました。
やっと春休みも終わって、休みボケ解消中~!

さて、その春休みの家族旅行です。
今年は以前から行ってみたかったサンフランシスコから南へ2時間ほどの小さな町モントレー。
ロサンゼルスからは約5時間半ほどかかります。
文豪スタインベックの誕生の地として、小説の舞台にもなった小さな町です。
(私、米文学科、卒論のテーマはスタインベック)

イワシがたくさん取れて、かつてのイワシ(サーディン)の工場は今はお店が入る観光地になっています。

さて、初日の移動日はイースターの日曜日でした!
本当は家でゆっくりしたかったのですが、主人のお休みの関係で日曜日出発。

移動すること5時間半、ホリデーで閑散としたモントレーに到着しました。

もうディナータイムだったので、ホテルチェックインの後、空いてるお店へ。
こちらはクラムチャウダーの有名なお店かな。お店の名前がチャウダーハウス、だったかな。
a0268315_84252.jpg

長旅の疲れをワインとシーフード。とりあえずはチャウダーとこの辺発祥のチッピーノ。(トマトベースのシーフードシチュー)
子供たちはフィッシュ&チップス。私たちはカラマリ(イカ)&チップス。

お味はまあまあでした。チッピーノはちょっと甘め。


翌日は観光です。
全米屈指の水族館があるモントレー。朝からさっそく水族館。
a0268315_842986.jpg

水族館の中も充実ですよ。ゆっくりじっくり見学しました。
お昼にはいったん出て、周りにご飯を食べがてら観光。
歩いている途中もアザラシがゴロゴロいましたよ。

フィッシャーマンワーフまで歩きましたよ。
ここでは、各レストランが自分のところのクラムチャウダーを店頭で試飲させてくれます。
結構お店によって味が違うの。
写真は一番家族に人気だったクラムチャウダーの味のお店。
a0268315_843278.jpg

ここで家族5人で自転車にのって観光もしました。
実はめちゃ寒かったけど、それは楽しかったかな~♪

夕飯は、前日はイースターでお休みだった地元でも人気そうなお店へ。

あらら~、本当に人気店でした。予約の電話をしようとも通じないので、直接行くとお客さんで満席。
結局40分くらい待ちました。
それでもみんな待っているお店。だからきっと美味しいはず。
a0268315_843687.jpg

ここでは美味しそうだったローストオイスター!これ、美味しかった~~!
そしてこちらのお店のチッピーノも試すことに。こちらの方がシーフードもぷりぷり。味も本格的。
そして子供たちに人気だったパスタ類。
手打ち生パスタがモチモチ~。ソースもとってもグッドでした。
ホタテのパスタはその日のスペシャル。大きなホタテがプリプリ~。

また行きたいな。


話が長くなりましたが、翌日の模様はまたあとで。


読んでくださってありがとう~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-04-15 08:29 | 旅行 | Comments(0)

Dine LA @FIG & OLIVE


こんにちは!

ただいまDine LAの真っ最中。残すところ、この日曜日までとなりました。
今回は久しぶりにお友達とお得なランチを求めて、ビバリーヒルズにあるレストラン「FIG & OLIVE」まで行ってきました。
お友達の希望がメディトレニアンだったので、こちらを選んでみましたよ♪
a0268315_3323054.jpg


お料理はどちらかというと、純粋なメディトレニアンというよりは、フレンチやイタリアンとのフュージョン料理で、見てもよし、食べてもよし!なレストランでした。

プリフィックスになっており、前菜4種、メイン4種、デザート2種よりひとつずつ選びます。

まずは前菜。
a0268315_3323798.jpg

トリュフ乗せ、マッシュルームコロッケとロブスタービスク。
私はコロッケ。結構ボリュームもあって大満足!!
お友達のビスクもお味見させていただきました。濃厚~~!

メイン。
こちらはみんなで別々のものを頼もうってことで、トリュフのリゾットにサーモンのタルタル。
a0268315_3324035.jpg

ラムのローズマリー串焼き、パエリア。
a0268315_332443.jpg


デザート。
a0268315_3324946.jpg

ショートブレッドにのったクロスタータ。チェリーがのっています。チョコレートのポットデクレマ。チョコの濃厚プリン。濃い~~!


ということで、みんなで美味しいお料理を堪能いたしました。

なかなか、今回のDine LAディールとしましてはお得だったんじゃないかな?

帰りはぶらっとメルローズにあるオシャレなお洋服屋さんを見てから帰ってきましたよ。(とても高くて買えないから、目の保養です♪)

名だたるレストランがお得に試せるロサンゼルスのレストランウィークDine LA
年に何回かありますので、お得に高級店を試すチャンスです!!

近々ディナーのレポもしてこようと思いますので、お楽しみに~♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-01-29 03:54 | グルメ | Comments(0)

The Jolly Oyster 再び


こんにちは!

またまたアップが開いてしまいましたが、サンクスギビングの翌日はブラックフライデー!
全米で物が一番安くなる日、でした。
ただ最近はフライングでサンクスギビング当日からセールが始まり、翌週の月曜日はサイバーマンデーでオンラインショッピングがお得に。

今年は買い物行くぞ~!と最初は気合を入れていたのですが、いつものこと・・・
当日近くなるとだんだん面倒になる。「オンラインでもいいっか」とか、「ま、いっか」とか。(笑)

急に家族で出かけたくなって、ひさしぶりにピクニックに行きました。

a0268315_14594790.jpg

ピクニックというにはちょっと贅沢な感じの牡蠣三昧。

なぜか行った日は周りは日本人だらけ。かわいいワンちゃんを連れた方とおしゃべりしちゃったり。(私、誰とでも話せるのです。)

子供たちは牡蠣~~。。。Booooooって感じであまり好きじゃないようなので、バーガーも焼きました。
a0268315_14595143.jpg

でも初めて焼き牡蠣を試食した次男君。
「結構好きかも・・・」
長男
「おえ!」

と、やっぱり次男君の舌の方が大人なのかな~。


暖かい日だったのでお外がとっても気持ちよかったです。

ただこの数日後、大雨が続き、さむ~い日が続くとは誰が想像したでしょうか?
カリフォルニアには珍しく雨の毎日。ただの雨で大パニックのこの辺り。
気分も沈みますから、早くいつものカリフォルニアに戻ってほしいな♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-12-04 15:12 | 日常の出来事 | Comments(1)

こんにちは♪

先日のLunchBoxのケータリング。朝の9時にお届けして向かった先はリトルサイゴン。
もともと予定していたので、お届けの後にお友達をピックし、車で40分ほどのベトナム村を散策です。

まず、車がすいすい~っと行ってしまったので、10時前に現地到着。
お友達が面白そうだ、というAsian Garden Mallへ。
お店も開いてないし、閑散としており、ちょっと異国に来てしまった感じ・・・
で、ぶらぶらしていたらお腹がすいてきて・・・(主婦の朝は早いので、10時にはお腹がグーグーなるのです、特に私は5時起きだったし~。)

そこで、人気そうなフードコートのお店でおやつ。
a0268315_15153071.jpg

揚げ春巻きが食べたくて頼んだもの。

日本でベトナム料理店でバイトしてたお友達お勧めの焼きフォー。
a0268315_15153339.jpg

こちらの2品を3人で分け、さらに甘々なベトナムアイスコーヒーが10時のおやつ。

そのあと、お向かいのベトナムスーパーでぶらぶらお買い物。

そして、今回の最大目的、ロスめしのゆかりんさんがお勧めしていたB級グルメの生春巻きを食べにお店に移動。

行ったお店は「Brodard Restaurant
a0268315_15153799.jpg

この春巻きが食べてみたかったんですよね~!

中を割ってみましょう。
a0268315_1515417.jpg

ゆかりんさんの言うようにカリカリのルンピアが入って、今までにない食感!
これはいくらでも食べれちゃいそう♪

そしてフードコートで気になって、これ何?と聞いたら「ライスケーキ」と言われた一品。
a0268315_15154446.jpg

食べたらココナッツの甘~い感じ。でも海老を取ったら、米粒が入っていました。
これを野菜に巻いて、スイートチリソースで頂きました。おいしい!
ベトナムって大根とにんじんのなますが付いてるのがいいですよね~!

そして今日は汁物食べてないよね~、ってことでお決まりのフォー。(本場はファーです。)
a0268315_15154730.jpg

ひとつを3人でシェアして、可愛く頂きました。
(すでに半日でこれだけ食べて可愛いもありませんけど・・・・)


なんだか、ほんのちょっとのドライブでベトナムに来た感じに超Happyな私たち。

ロスのいいところはちょっと行けばいろいろなコミュニティがあって、海外旅行した気分になれるところですね。

大満足な1日でした♪

そうそう、毎日10時に開くと書いてあったモール。
どの店も完全にオープンしたのはお昼前くらい。月曜日だからかもしれないけど、ゆっくりしすぎじゃございません??






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-18 15:37 | グルメ | Comments(2)

こんにちは!

ただいま春休みの真っ最中~!
それぞれお友達の家に泊まりに行ったり、家でゴロゴロしたりしていましたが、1日ぐらいはお出かけしようと近場で楽しめるフルーツ狩りに行きました。

まずはこれ。
a0268315_1211426.jpg

ブリーベリーです。
大粒でしょ♪

本当はイチゴ狩りに行こうと思っていたのだけど、行こうと思ったFarmはブルーベリーの方が先のようです。
a0268315_12114633.jpg

まだ熟していないものもあったけど、おいしいブルーベリーを求めて。
家族のだんらんタイム。

a0268315_12121229.jpg

いちごももちろんありました。こちらも収穫して参りました。

a0268315_12113995.jpg

途中に蜂蜜を取るためのミツバチの巣や。

a0268315_12121955.jpg

やぎやアルパカなどがいるzooや。

a0268315_1211297.jpg

お野菜も売っているスタンド。
a0268315_12113480.jpg

我が家、本拠地のfarmではなく、支店みたいなところに行ったんですけど、十分楽しかったです。
それもこれもその近くにアウトレットがあったので、午後はまるまるお買い物。

結局、お買い物は1時間も歩けば、腰が痛くって断念ですよ。
若かったら、いくらでも歩けるんだけど・・・


帰ってきてもつ鍋屋さんに行きました。
家族みんな大好きなモツ鍋。特に〆のラーメンが好きなようで、今日もお腹いっぱい食べました。

今日は1日、みんなとっても楽しい1日になったようです。
良かった、良かった♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-11 12:28 | 日常の出来事 | Comments(2)

まだ年末ネタが続いてますよ。こちら、またまたちょっと飲みすぎた日の翌日に行った、タウリン補給の旅です。

大のオイスター好きのお友達と一緒にVenturaにあるThe Jolly Oysterに再び行ってまいりました。
-berが付く月がおいしい牡蠣の季節。これはDecemberが終わる前に行かねば!ってことで、ギリギリの年末、29日に行ってきました。
結局、こちらのオイスター、東海岸や西海岸、あちこちから仕入れられているので、いつでも食べれるのかもしれませんけどね。

前回は夏に行ったので、帰りにビーチで遊ぶことも出来ましたが、やはり冬。
さすがに最初は海からの風が冷たかった~。

このところ、とってもお天気に恵まれていますが、ちょっと最初は季節をあなどったかな?と思ったくらい。

まずはビールで乾杯~!
a0268315_3484735.jpg

トレジョのメキシカンビールです。ライムを加えるといいね♪

a0268315_3484955.jpg

もうほぼ準備なしに前日に決めたピクニックだったので、家にあったものを適当に持って行きました。

さて、この日の牡蠣は
a0268315_3485265.jpg

これ、片手くらいある大きなもの!専用のナイフであけようにも、なかなかあかない!!
前回かなりコツを掴んでいた主人でしたが、手こずりました~。

a0268315_3485540.jpg

こちらは小ぶり。全部で3種類の牡蠣がありましたよ。

このお店特製のナンプラー入りタイ風ソースが絶品なんです!

どの牡蠣もそれぞれ味が違って、とってもおいしかったですよ♪


この後、BBQグリルで焼いたり、クラムのビール蒸しを作ったり、じゃがいもやベーコン、ナンを焼いたり、のんびりしました。

海に夕日が沈んでいく。
a0268315_350155.jpg

美しいな。この年末の忙しい時になんて贅沢な、と思いながら、綺麗な夕日を見つめたのでした。

そんな日も沈みかけた頃、メキシコ在住のお友達のご主人がなぜか車にあったというテキーラを出してきてくれました。(飲み物がなくて探してくれたんだけど・・・笑)
a0268315_405840.jpg

こちらをちっと味見させてもらって、BBQはフィニッシュ!

その後、寒くなったのでみんなでちゃんこ屋さんへ移動。
お出汁が最高でした!

本当に食べ過ぎ!てしまった今年の年末。そしてすぐにお正月。
今は半端なく顔が丸いです!!(もともとアンパンマン顔なのに~~)
やっと学校が始まったので、早起き&お弁当作りも始まりました。
なんとか、この丸顔、早く治ってくれないかな~~。



***Workshop開催のお知らせ***************

今年もWorkshopやります!今月のお題は「キヌア」
その月のお題は決まっていますが、ご希望により過去に行ったWorkshopのリクエストは随時可能です。


希望の方随時募集中~!楽しく一緒にお料理しませんか??

ご希望の方はお友達をお誘い合わせの上、下のコメントフォームまで鍵付きコメントでどうぞ♪
お待ちしております♪

********************************





ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-01-08 04:18 | 日常の出来事 | Comments(2)