Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おやつ ( 21 ) タグの人気記事



先日のリピートレッスンのデザートです。

エッグタルト

a0268315_07404255.jpg

まずは断面ショーから♪
多少手抜きです!!
パイシートは四角く切りっぱなし。もう少し綺麗に仕上げたい場合は丸く切り抜いてから型に入れてくださいね。

a0268315_07405072.jpg

エッグタルトは卵黄しか使いません。
すると毎回残ってしまう卵白。
同じようなworkshopの会で、卵白消費レシピとしてご紹介したフィナンシェ。

a0268315_07404645.jpg

こちらも同時に作れば卵2個で2種類のおやつが出来ましたよ。

今週から息子の朝練が始まって、毎朝5時半起き。
だからオーブンも涼しいうちに!と朝から焼きました。

暑いと遠ざかるお菓子作りですが、やっぱり手作りおやつは子供の大好物。
とっても喜んでもらえました♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-23 07:40 | おやつ | Comments(0)

こんにちは!

少しどんよりした朝が続いたこの頃、少し気分も落ち込みがちでしたが、やっと朝からパーッと晴れてきましたね。
やっぱり気持ちいいですよね~。
カリフォルニアの気候、最高!!と毎日思います。

さて、最近立て続けに誕生会があったので、ケーキを珍しく1週間に2回も焼いちゃいました。


1回目:次男の15歳の誕生日


a0268315_03470704.jpg


いつもワンパターンなシフォンケーキなのですが、今回はマンゴーを乗せてみました。
それからダイエット中の長男のため、お砂糖はラカントを使用。
しかし、膨らみがいまいち。。。もちろん型がとっても大きいのですがね。
最近作ってなかったから、勘が鈍ったかな~。



a0268315_03450206.jpg


このマンゴーがすっごく美味しくって、また買おうと思っていたのにもう売り場にない・・・期間限定のものだったのかな。
名前も初めて聞く名前だったので、憶えてもいないんです。
だからまた買いたくても聞けない・・・(涙)


2回目:お友達の誕生会


a0268315_08041749.jpg


苺のムースを挟んであります。
大きさは24㎝のビックサイズ。(人数が多かったので)たっぷり食べて頂きました!
そして美味しいって褒めて頂きましたよ。

よかった♪









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-06-13 08:16 | おやつ | Comments(0)

こんにちは♪

日曜日は母の日でしたね。
皆様、良い1日を過ごせましたか?

私は朝から子供たち手作りの朝食で目覚めました。
毎年グレードアップする息子の手料理をありがたく頂きましたよ♪

実は日中はケータリングもあったので、夜ご飯は子供たちの好物を作りました。
朝だけだったけど、盛りだくさんにもてなしてもらって、母は満足です!

さて、母の日とは関係ないのですが、少し前に作ったおやつ。
コーヒーフラワーを使ったブラウニー


a0268315_14125392.jpg

コーヒーフラワーって?

コーヒー入ってるの?と思う方も多いと思いますが、コーヒーの豆の周りの実の部分を乾燥させてパウダーにしたのがコーヒーフラワー。
以前、コーヒーフラワーで作られたカップケーキを食べたことがあって、ずっと気になっていたんです。
すると最近、トレーダージョーズで売り出されたんですよね。

粉が!

まずは無難なブラウニーから作ってみました。


a0268315_14125752.jpg


お花型


a0268315_14130227.jpg

最初は何も知らずに食べた子供たちは「なんだかポソポソする」と言いましたが、味は美味しい!と喜んで食べてました。
(それは私の配合に問題あり、改良しますよ~。)
というのもブラウニーなんて作ったのひさしぶり。

そりゃ、なんでも嬉しいよね♡

実際にはコーヒーフラワーには鉄分や食物繊維、カリウムも豊富に含まれているので、ココアパウダーと合わせて作るブラウニーは、なんだか普通のブラウニーより罪悪感がないですね!むしろ健康にいいから、いっぱい食べちゃおう!

これからもいろんなものに加えていきたいと思います。










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-05-16 14:34 | おやつ | Comments(1)

Happy Valentine’s Day!!


はっぴーバレンタインデー♡♡♡


a0268315_12345437.jpg



皆様、素敵な1日を過ごされましたか?ただいま特別な人とスペシャルナイトをお楽しみの方もいるかもしれませんね。
そして、ちょっと日本のバレンタインも懐かしいな、と思ってしまう今日この頃です。
(私も誰かにチョコあげたい♡)

願いは叶わないので、静かに自宅でパン作り。
せっかくなので、子供たちへのプレゼントにピンクのパンを作ろうと思い立ちました。



a0268315_12345935.jpg



しかしちょっとお尻っぽい?

今日はこちらのパンに甘~いミルクバターを挟んで、お子様たちのランチバックへ。
おやつに食べてもらいました。

高校生ボーイズはこんなおやつが入っていたら恥ずかしいかな?なんて思ったけど、感想は普通に「おいしかった!」でした。

やはりアメリカ、他人の目なんて気にならないようですね。

喜んでもらったようで良かったです♪

日本は終わっちゃいましたが、アメリカの皆様、素敵な夜をお迎えくださいませ。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-02-15 12:49 | おやつ | Comments(0)

こんにちは♪

昨日から早起きになりました。早起きだと時間が有効に使えますね。
早起きは三文の得とはまさにこのこと。

時間があるとつい何かしたくなってしまう私。
ということで、おやつにマーラーカオ作り。夏休み中は時間もいつもよりあるので、ただいま大掃除の真っ最中。家の中ももちろんですが、食材もお片付け中です。
使いかけの米粉やココナッツシュガー、ココナッツオイルを使ってお菓子作り。

a0268315_1465925.jpg

息子がダイエット中なので、しばらくお菓子作りはお休みでしたが、蒸しパンならヘルシーでしょ。

特にココナッツシュガーを使えば、低GI値食品ですので、安心です。
a0268315_147319.jpg



蒸し器から甘~いいい香り。バニラエクストラクトとココナッツオイルの甘い香り。
二つ合わせたらちょっとtoo muchかな?とも思いましたが、そんなに気になりませんでした。

米粉で腹持ちもいいですよ♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-21 08:38 | おやつ | Comments(0)

お誕生日のケーキ


こんにちは♪

昨日は息子ちゃんのお誕生日でした。
珍しく時間があって、気持ちに余裕もあったので(これが大事!)ケーキを頑張って作りましたよ♪
飾りなんかも買っちゃって、張り切りました。
a0268315_445214.jpg

傾いてるけど・・・

ベリーも旬だしね。
a0268315_445884.jpg



夜はみんな忙しかったので3時のおやつに。
キャンドルつけて、みんなでお祝い。
a0268315_4451275.jpg

ふざけた息子が鼻息でキャンドルを消そうとして、みんなで大爆笑しました。


カットしておやつに頂きました~。
a0268315_4451646.jpg


学校でもお友達いっぱいにお祝いしてもらって、楽しい誕生日だったようです♪
Happy Birthday!!




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-03 05:45 | 季節のイベント | Comments(0)

簡単イチゴのトライフル


こんにちは!

workshopが終わってやっと時間が出来たので、子供たちにおやつを作りました。

フワフワなスポンジの練習を兼ねて、トライフル。
a0268315_8112630.jpg


最初から四角に切るつもりだったので、四角い型で作って、ホイップと苺を乗せました。
ちょっと粉砂糖をかければ、いつもより豪華に見えますね。
a0268315_8113345.jpg



今週は子供の学校で先生に1年間を感謝する週間で、月曜日に子供一人一人からお花を、火曜日はスナックやフルーツ、水曜日は~~と、クラスによってまちまちですが、いろいろ先生にお礼をするんです。

最終日にはみんなから集めたギフトカード。

結構いいですね♪

月曜日に持っていくお花が余ったので、適当に飾りました。
パパが花を買ってきたので、私たちには選ぶ権利なし・・・でしたが。
a0268315_8112947.jpg


食卓の真ん中に置いているので、なんだか夕飯時、「あれ取って~!」とか「これちょうだい」とか、花が邪魔してちょっと不便です・・・(笑)






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-05 08:19 | おやつ | Comments(0)

柚子ジャム


だいぶ前なんですが、柚子を頂きました。

ただいま南カリフォルニアは柑橘類の季節。
お庭にあるレモンやグレープフルーツ、みかんなどなど、いろいろと頂くのです。(ありがたい!!)
我が家にもレモンとみかんがあるのですが、なんといっても日本人の憧れは「柚子の木」でしょうね~。
スペースがあったら植えたい木のひとつです。

せっかく頂いたので、全て残らず消費しようとジャムにしました。
a0268315_8372662.jpg

柚子の種にはペクチンが豊富に含まれているので、長い時間煮込まなくてもトロリとしたジャムが出来ますよ。

皮も茹でこぼして苦味を取り除きました。
a0268315_8372952.jpg


こちらのジャムをお湯に溶かして柚子ティーにするのも美味しいし、チーズとクラッカーに合わせても♪

さて、ちびちびと頂きますかね。(貴重だし~)





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-02-24 08:42 | おやつ | Comments(0)

昨日も今日もクッキー作り。

息子がお友達のおうちにお泊りにいくというので、お土産にクッキーを焼きました。
a0268315_627063.jpg


サンタの顔がお気に入りの缶に入れて。
a0268315_6265726.jpg


チョコレート生地にM&M(ホットチョコレート味)を入れました。
a0268315_6265481.jpg

これ、キッズは間違いなく好きですよね。

それから昨夜に娘と焼いた型抜きのクッキー。
a0268315_6391293.jpg

サンタさんにあげるため、毎年欠かせません。今年も全部お任せだったので、デコレーションは気にしない気にしない!!(本当はもっと可愛くやりたい。)

クッキーも焼き始めると楽しくなっちゃって、あれもこれも焼きたい!ってなっちゃうんですけど、よく見たらキッチンが冷ましたクッキーだらけ。。。(汗)

これじゃあ、太っちゃいますからね。
さっさとみんなにあげて、なくすことにしましょ♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-12-23 11:10 | おやつ | Comments(0)

先日、所属する婦人会でクリスマスのサイレントオークションとベイクセールがありました。

サイレントオークションとは、会員が寄付した品物を自分が欲しい値段で競り落とすというもの。

毎年恒例なのでだいぶコツをつかんできた私。

今回も、日本では1年待ちだという包丁が出ていたので、最後の数分まで待って名前を書き込みましたが、上手がいて、その後終了1分前に書き込まれ、見事その方のものに・・・

悔しい~~!

私は可愛いエンジェルのピアスを$5でゲットしたにとどまりました。

さて、同時にベイクセールもありました。
何か出そうと思って、家にあったもので出来たクランベリーのショートブレッドを。
a0268315_1327850.jpg


大きく焼いてカッとしたら小分けにして袋に詰めただけ。
a0268315_13271192.jpg


見栄えだけで売ろうと思って、ちょっとラッピングだけ凝りました。
(アメリカ人が多いので、こんな細かいラッピングする人はいません!)

おかげで見事早々と完売!!

だまされたと思って食べてみてくださいね。
なかなか美味しいですよ♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-12-06 13:34 | おやつ | Comments(0)