Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お誕生日に女子会@Malibu


こんにちは♪

昨日は自分の誕生日でした。
仲の良いお友達と、ずっと行ってみたかったお店にランチに行きましたよ♪

場所はマリブ。サンタモニカを少し北に行くと、セレブたちが住むマリブに到着。
以前から何度も前を通っては、なかなか立ち寄る機会のなかったレストラン。
ちょっと我が家からは遠いので、いつか特別な日に♡と思っていたんです。

念願かなって、お友達が予約してくれて、みんなで行ってまいりました。

Moonshadows Malibu
a0268315_8362946.jpg

このさわやかな海に面したレストランでいつかデートしたいな♪と本当は思っていたので、取っておいたんです(爆)ところが主人が日本に行ってしまってなかなかいないので、お友達に甘えようと自分からリクエストしました~。

開店前に到着したので、まだ準備中のレストラン内で飲み物だけオーダー。
最初に飲みながら、こちらのデッキで海風を感じましたよ~。最高です!

さて、お料理は前菜から。サーモンタルタルにタコのカルパッチョ。
a0268315_8362568.jpg

サーモンはスパイシー、カルパッチョは柚子の香りでさわやかでした~。

メインコースは3品をシェア。サーモン、イカスミを練り込んであるパスタに、ダンジネスクラブと海老のサラダ。
a0268315_8361835.jpg

どれも美味しかったですよ♪

さて、食事の後に運ばれてきたのは~、
a0268315_85465.jpg

デザートのプレート。みんなの前でお願いをして、ろうそくを吹き消しました。

みんなからプレゼントも頂いて、とっても特別な誕生日になりました。
いつもいつも仲良くしてくれてありがとう。自分はつくづく幸せ者だな~と思います。


頂いたプレゼント。
a0268315_8363581.jpg

家に着いたら玄関に花瓶に入った花がどどんと。。。
日本に住む主人からでした。我が家のデコレーションにぴったりの秋色の花束。
しっくりきてます。嬉しい!

そしてお友達からレストランでもらったソイキャンドルとお友達作の多肉ちゃん。

前日のヨガで先生から頂いたパワーストーン。今年はセレナイド。
透明で神秘的ですね~。こちらを頭の上に置いて瞑想すると、チャクラが石を通り抜けて身体の中に入ってくるんですって。リラックスできるそうです。

さらに先生が数秘で運気も見てくださいました。
これからの1年は「花が咲く」時期だそう。嬉しいことやおめでたいことが起こりやすくなるそうです。

う~む、何か花咲かせたいな~~!と常々思っている私には嬉しい結果でした。

皆さん、ありがとうございます。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-11-06 09:04 | 季節のイベント | Comments(0)

もこもこパン


こんにちは♪

ハロウィンも終わってやっと一息。
お家の片づけをしたり、11月のworkshopのメニューを試作したり、頼まれているお弁当のレシピを作ったり、と家で内職が続いています。

家にずーっといると、なんだか暇なような気がしてきて、ついキッチンに立ってしまうんですよ。

そこで急にパンを焼きました。
a0268315_521819.jpg


こんもり。

ちょうど次男のレース(陸上のクロスカントリー)の前日で、大会前はパンがいいと言われるので、翌日のお弁当用に作りました。
a0268315_521037.jpg


焼き上がり~♪
a0268315_521326.jpg



今年最後のレースだというので、会場に応援に行きました。
近くなのに行ったことのない公園で、行ってみたら都会の真ん中にこんな急な上り坂のある丘やら、舗装もされていない道がある公園があったのか!とびっくりするところでした。

流石にレースタイムはお昼過ぎの1時半。
お天気も良くて乾燥した空気。そこにいて、何回も登ったり下りたりするコースを3マイル。

今までいなくきつかったようで、結果は思い通りではなかったようです。
(いつも結構早いんですよ♪)

ママのパンの応援むなしく、ヘトヘトになって帰ってきましたとさ。

これでシーズンも終わり。また来年までこちらの競技はおしまいで~す。

ほんと良く頑張ったね!
お疲れ様♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-11-04 05:31 | おやつ | Comments(0)

皆様、Happy Halloween!!

今日はハロウィン当日ですね。
月曜日ということもあって、金曜日から週末にかけて、先にパーティしちゃったって人も多いのでは?それを考えると今年はとってもBIGなハロウィンweekendになりましたね~!

毎日ハロウィンのこと考えて。。。お料理作って。。。の3日間でした。

さて、今月のworkshopも金曜日に終了。
なんとかハロウィン本番前にすべて終了することが出来ました。
今月もお越しくださった皆様、ありがとうございました♪

今月のメニュー
a0268315_3344229.jpg

イカスミのシーフードパスタ、デリカタスクワッシュとキヌアのサラダ
エッグプラントパルミジャーノ、ブルーベリークリスプ

今月のテーブルももちろんハロウィンテーマです。
a0268315_3343442.jpg

暖炉の上や鏡も飾って
a0268315_3343953.jpg


当日はあちこちで仮装したまま働く人や、学校に行く子供たちを見かけますね。

我が家の子供たちも張り切って仮装して出かけてゆきました。

そして夜はお待ちかねのTrick or Treat!!
恐ろしい夜ですね~~。何が恐いって?たくさんキャンディをもらって、それを子供たちがもれなく食べてしまうのが恐いのです。すっごいカロリーですもの。

今年は完璧に管理して食べ過ぎを防止しようと思いますよ~。
太っちゃいますからね!

それでは、皆様くれぐれも安全に気を付けて、楽しい夜をお過ごしくださいね。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-11-01 03:46 | Workshop | Comments(0)

いくらの醤油漬け


キラキラな粒々が眩しいいくらの醤油漬け作りました。
a0268315_420551.jpg

この時期だけのお楽しみ。
何も考えずふらっと立ち寄った日系スーパーで見つけちゃったんですよ~。

もう見つけたら即買い!!

どんなに忙しかろうが、やっぱりこれは押さえておきたい季節ものですよね。

今回は鮭を炊き込んだご飯に合わせて、はらこ飯。
a0268315_4195928.jpg

自家製だから、ぜいたくにね。た~~っぷりかけて頂きました。

もう一回くらい作りたいな~、まだあるかな。

あとでスーパー覗いてみます。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-10-27 04:30 | 和食 | Comments(1)

素敵な和のおもてなし


先週末に伺ったケータリング。

いつも素敵なこちらのお客様、テーブルコーディネートも楽しみにして伺いました。
今回は「お弁当」で、とのオーダーだったのでどんなものかとワクワクしていくと、テーブルには素敵な和のお弁当が並べられていました。

a0268315_1518775.jpg


その中身を何品かお手伝いということで、私はあられのついた海老しんじょうと黒ゴマのテリーヌ、牛のたたき、を持ってまいりましたよ。
a0268315_1518141.jpg

煮物やぬか漬けなどもあって、とっても美味しそう。

サイドには前菜コーナーとちらし寿司が。
a0268315_15181162.jpg

海老とアボカド、もずく酢、卯の花など、家庭的でほっこりするメニュー。

お料理がとってもお好きでお上手な方で、この他にも自家製の胡桃のタレで頂く湯豆腐もご用意されていました。ちょっとお味見させていただきたかったな~♪

準備中に次々と到着したゲストの皆様と、私まで話がはずみ(実は知り合いだったり共通の友人がいたりで)ちょっとだけ乾杯に参加させて頂いちゃいました♪


翌日は運動会でしたので、私はさくっと退散。
朝からworkshop、ケータリング、お弁当の準備と、朝から晩までキッチンにいた1日でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-10-17 09:03 | ケータリング | Comments(0)