Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪

先日、ショートリブを使って作り置きにも便利な大和煮を作りました。

a0268315_07165314.jpg

しょうがもたっぷり♪
濃い目の味付けでご飯が進むおかずくん。

途中でこんにゃくも入れよう、と急遽投入しましたが、コトコト煮て十分味も染み込みました。


a0268315_07203484.jpg

白いご飯のおかずって、やっぱりホッとする味ですね。



さて、最後まで読んだ人だけ気づく情報。

本日の夜7時59分より、TBSの番組「世界の日本人妻は見た!」に出演するかもしれません。
ロサンゼルス特集です。
もっとロサンゼルスのおもしろいところを知りたい方、必見です!!

お楽しみに~!









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-29 07:26 | 和食 | Comments(0)

お弁当のケータリング


久しぶりにお弁当のケータリングです。

毎度ありがとうございます!のオフィスでのサプライズ誕生会にオーダーして頂きました。


a0268315_00035119.jpg

和のお惣菜が中心です♪

a0268315_00031139.jpg

夏野菜を使って、つくねも枝豆入り。

お届けの帰り際にフラワーケーキがデリバリーされて来るのを見ました。
可愛いピンクのケーキ。

いつも志向を凝らしたサプライズパーティをされていて、本当に職場の雰囲気もいいんだろうな~と、ほほえましく思ったのでした。

誕生日会、みんな楽しみにしているんでしょうね。
お弁当もお役に立てて嬉しいです。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-27 07:57 | ケータリング | Comments(0)

先日、新婚のお友達がご主人の出張中ということで、きっと寂しいに違いない!盛り上げよう!と押しかけてきました~。

さすがに新婚さんのお宅はすっきりとして大人の雰囲気。
キッチンもすっきりと綺麗でしたよ~!

お料理は持ち寄りで♪

a0268315_05293884.jpg


美メニューがいっぱい♡ビーツのスープやカリフラワーのムース♡
a0268315_05294594.jpg
a0268315_05295648.jpg

洋ナシのローストとブッラータチーズ、生ハム。
まさかのフィグのサラダと被っちゃった・・・

私はサラダとイカスミのパエリアを。



デザートはこの時期だけのお楽しみ、ピーチパイ。

a0268315_05300948.jpg


食べ過ぎた、飲み過ぎた~~~!

美味しくって楽しい夜でした。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-26 07:28 | 日常の出来事 | Comments(0)

大好きなごぼうの揚げ物。

a0268315_02235850.jpg

シンプルなのですが、ついつい摘まんじゃうんですよね~。
ごぼう好きさんにはたまらない♪

a0268315_02240247.jpg

お酒と醤油で軽くした味をつけ、片栗粉をまぶして揚げました。
揚げたてに軽く塩を付けて頂くともう止まらない。


a0268315_02240685.jpg

ビールがすすむおつまみでした♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-23 08:16 | マクロビ・ベジタリアン | Comments(0)

Manuela DTLA


いつものお散歩メンバーでダウンタウン散歩に出かけました。ランチはArt Districtにあるレストラン。

a0268315_23353194.jpg


印象的なArtは中庭にありますよ。さて、お店です。

a0268315_23281432.jpg


金縁のどこかアンティークな店内。絵画もたくさん飾ってあり、さすがArt District。
お料理はポーション少な目で、流行りのアメリカン。

a0268315_23282163.jpg

お味はGoodですが、がっつり食べたい人はもっと頼まないとお腹いっぱいにはなりませんよ。
私たちはあちこちハシゴしていたので、ここは3品のみでしたが、夕方お腹すいちゃった~~!

ここは「お酒を飲みながらお料理をつまむ」スタイルの方がいい感じのお店です。

運転だったので飲めなかったけど、ワインに合いそうなお料理ばっかり♡

さて、外に出てみるとPublic Gardenという文字が。

a0268315_23352564.jpg

にわ鶏がいる~~!
そして見回してみるとベンチテーブルを囲んで、ハーブや野菜が植えてある。
入り口の断り書きには、レストランで使います、って書いてありました。

このレストランのある建物は一緒に本屋さんや雑貨屋さんもあり、彫刻のギャラリーもついていました。

そして最後に建物の廊下に不思議なもの発見!!

a0268315_23353792.jpg

一件、ライトか提灯がぶら下がっているのかと思いきや・・・

なんと白いパンツ!!

それもおじいちゃん、おばあちゃんがはいていたようなアンティークっぽい。

不思議な廊下でした~。

謎だ・・・

こちらの建物の面した通り沿いには、他にカフェやアイスクリーム屋さん
もあるので、食後にお茶の場所を替えるのもいいですよ♪


楽しい散策でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-20 08:00 | グルメ | Comments(0)

先日のおつまみサラダ♪

a0268315_11340579.jpg

お隣にイチジクの木があるんです。
毎年この時期はお庭に豊作のイチジクが。。。

せっかく頂いたので、サラダに。

生ハムがあった方が塩気と甘みのコラボが最高なサラダですが、たまたま生ハムがなく・・・(涙)

a0268315_11340022.jpg

でもトリュフ塩、ホワイトトリュフオイル、と、ちょっとお洒落に頂いてみました。

フレッシュなフィグ、美味しかったです♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-19 11:45 | フィグ | Comments(0)

こんにちは。

先日、お友達が海で釣りあげたハマチをおすそ分け頂きました。

最近、周りでは釣りに出かける人も多く、私もちょっと前に海釣りに連れて行ってもらおうと思ったんですが、昔から車酔いするタイプ。。。
船酔いが心配で、躊躇しているうちに時間だけがたっております。。。

その影響を与えてくれているお友達が、漁に出て釣り上げたハマチをおすそ分けしてくれました。

そこで初日はお刺身に、そして翌日は漬けにしていただきましたが、3日目のお昼、一人分だけ残っていた漬けをお茶漬けにしましたよ♪

a0268315_23502881.jpg

たっぷりのっけて。うま~~♪

a0268315_23503235.jpg

普段、スーパーで買ったお刺身はマグロとサーモンくらいしか食べない子供たちも、大喜びで「美味しい!」と食べておりました。

いやいや、海の幸、最高ですね!








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-18 07:50 | 和食 | Comments(0)

キャンプ2日目


2日目の朝です。

夜はあまり寒くなくて、閉め忘れたテントの天窓からの風が心地よい夜でした。
朝はさすがに冷え込みましたが、一足早く起きて外の空気を吸うと気持ちいい。

a0268315_00033066.jpg

朝日が昇って、とっても気持ちいい空気の中、毎朝飲んでるレモン水を作りました。

それから持ってくるのを忘れたコーヒー。
なのでスーパーで最近種類の増えたCold Brewを買ってみました。程よい甘さ。


a0268315_00033498.jpg

主人に火を起こしてもらい、メインのサンドイッチを焼いている間にスクランブルエッグを作りました。

さて、火の上のアルミの中にはローストビーフサンドイッチ。
特製バターを塗って、ローストビーフとチーズを挟んでアルミに包み、火の上で焼くこと数分。

a0268315_00033884.jpg

チーズも溶けて出来上がり。
簡単に食べれるように、切込みが入っています。これが大好評!!実はまた作って、と言われ翌日にも作りました。

ソーセージも今流行りのスパイラルに切ってみたけど、これがなかなか綺麗にいかず・・・
修行がいりますね。

朝ごはんの後はゆっくりしたいのに、普段何もしない男、次男がさっさとテント内を片付け始めた。
寝袋しまって、エアマットの空気を抜いてたたんで、テント内を掃除。

一刻も早く帰りたいらしい・・・(笑)

きっと高校生男子にとってもは「一日は付き合うけどさっさと帰って友達と遊びたい」だったんでしょうね。

チェックアウトは1時だったのでゆっくりできたのに、10時過ぎにはキャンプ場を出たのでした。。。

お昼過ぎに家に到着。
2時にはお友達の家に遊びに行きましたとさ。


本来なら1泊キャンプは避けたい我が家。
だって、せっかくテント張ってのんびりしたいんだから、最低2泊は・・・と思っていたのですが、高校生男子がいるとそうもいきません。
スケジュール的にも時間のない中の強硬キャンプだったので、それでよかったのかな。

娘は十分楽しかったみたいだし。

とりあえず夏休みイベントがなんとか出来て良かったです♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-16 08:03 | 旅行 | Comments(0)

こんにちは♪

夏休みも半分終わったのに、何もしていなかった我が家。
高校生男子がいると、家族でお出かけって難しいんです。
パパが戻って来た10日間を利用して、なんとかキャンプに行ってきました。

久しぶりの森林浴。
ギリギリで予約したので、我が家から一番近くて開いていたキャンプ場にしました。
車で2時間ほどの山の中。
少しは涼しいかと思ったら、昼間は日差しも強くて暑い。
ただし日陰は心地よい。

前日までバタバタしていたので、お昼ぐらいに近くの町でランチして食材ゲットして行こうと思ったら、思いのほか近くてアッという間にキャンプ場まで着いてしまいました。
焦った焦った。
食材、ほとんど買っていなかったので、周りが山道になった途端、焦るパパ・・(私はどうにかなるさ、と思っていたんだけど・・・)

なんとかキャンプ場直前にスーパーを発見し、お昼ご飯の食材も急遽購入。

キャンプ場について、まずは昼食づくりとなったのでした。(ちなみにお昼ご飯はパスタです。)

夜ごはんまでの間、近くに湖があったので湖畔を散歩したり、家族でモノポリーをして盛り上がりました。
なかなか白熱して夜ごはんが遅くなっちゃったくらい・・・(笑)

さて、その日の夜ごはん。メインはパエリア。

a0268315_23503404.jpg

サイドにクラブケーキ。

a0268315_23503884.jpg

パエリアは意外と蒸らし時間が放置プレーなので、手間はそんなにかからないで出来てしまうんです。
だからゲームの途中にささっと準備しておけば、ゲーム終了くらいには放っておいても出来ているという優れもの。
クラブケーキもタネは家で準備し、まわりにパン粉を付けて焼いただけ。

短い時間で豪華に見える夜ごはんでした♪

夜ごはんの後は、マシュマロとグラハムクラッカーでスモア、といきたかったけど、娘がマシュマロちょこっと焼いて食べて終わりでした。
筋肉作りに夢中の息子にはスモアはもういらないらしい・・・
大人はワインだし。

大量のマシュマロが残ったのでした。


2日目に続きます。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-15 07:49 | 旅行 | Comments(0)

先日の夕飯は2種のチキン料理。


チキンディアブル

a0268315_02010878.jpg

チキンカチャトーラ

a0268315_02095428.jpg

ディアブルとはマスタード入りのソースで、その他はウスターソースやケチャップなど、常に家にあるもので作る簡単ソース。
ソテーしたチキンに乗せて、パン粉とパルミジャーノをかけて、トースターで表面をカリッと焼けば出来上がり。
見栄えもいいし、マスタード入りですがお子様でも好きな味だと思います。

チキンカチャトーラは野菜とチキンのトマト煮込みですが、乾燥豆を一気に煮たのでお豆たっぷりで作りました。
ソーセージも入れてコクを出すことが多いかな。
最初はカポナータを作っていたのですが、方向が変わってカチャトーラに・・・

お子様達にはコーンピラフを添えて。


大人は最近はまり中のブッラータサラダ添え。

a0268315_02011202.jpg


うちの子たちは野菜の煮込み系が大好き。

結局お鍋一杯に作った煮込みは翌朝には綺麗になくなりましとさ。











WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-09 07:57 | メイン料理(肉) | Comments(0)