Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



夏休みのお昼ご飯の定番、麺料理。

最近の我が家のランチです。

a0268315_05164158.jpg

最初の1品目。チャーシューとネギ、キュウリのピリ辛和えそば。
中華麺と豆板醤を使ったピリ辛麺。
えごま油をたらして美肌にも♪


a0268315_05181185.jpg

2品目。夏野菜の揚げびたしソーメン。
作り置きの揚げびたし。茄子、ズッキーニ、オクラ、豚肉のからあげを前日に作って、お昼にソーメンにぶっかけ♪

a0268315_05164894.jpg

しっかりと味の染み込んだ揚げびたしのお味で、ソーメンもコク旨ですよ。


どちらも彩はいまいちなので、糸唐辛子に頼りっぱなし・・・(笑)
大人はピリ辛が好きだから、糸唐辛子、大好きです。











WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-30 05:30 | 和食 | Comments(0)

夏の鍋!!トマトもつ鍋


夏ですがっ!鍋をしました~。

トマトもつ鍋、食べたことなかったのですが、お友達が美味しいよ~!と教えてくれたので、みんなで作ってみることに。


a0268315_23444000.jpg

大きなお鍋だったので、トマト3つ乗せ。火を通すとこんな感じに。


a0268315_23351007.jpg

トマトは崩さないとトマト風味はしませんでしたが、もっとトマト味にしたかったらホールトマトなどをスープに加えるとよいかもしれません。

最後はご飯を入れてリゾットにしたそうです。

というのも、私は息子のお迎えがあって最後までたどり着けず・・・
ちょっと心残りだったな~。
トマトチーズリゾット食べたかったな~。

暑いけど、夏鍋もいいもんです。
夏はさっぱりと冷たい食事になりがちですよね。たまには温かいもの、お野菜もたっぷりなもの、食べないとね。

鍋、いいですよ~♪

次回は最後のリゾットまで!いつかリベンジ鍋やりたいな~。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-29 03:58 | トマト | Comments(0)

こんにちは♪

先週から始まった夏のDine LA、今年は夏休みということもあって、お友達との予定も合い満喫しています。今回はダウンタウン アートディストリクトにある

a0268315_23425786.jpg

開放的な店内。最近、天井は開閉式か吹き抜け、自然光が差し込む大きなレストランが多いな~と思います。
ダウンタウンの元工場や空いてさびれていた場所を綺麗にしているので、やたらとオシャレなレストランが多いんですよね。
こちらのお店も元工場だったのでしょう。かなりの大きさ。

さて、今回のDine LAメニューからチョイスしたのは

a0268315_23430152.jpg

タコのラグーの入ったアランチーノ(ライスコロッケ)。タコの出汁とサフランのリゾットがからりと揚がっていて、とっても美味しかったです。
お友達はオリーブを頼んだら、食べきれないほどのオリーブが・・・

友達曰く「人生でこんなにオリーブ食べたの初めて。。。」

ですよね・・・


a0268315_23430446.jpg

メインは3種。
チキン(コーニッシュヘン)のグリル。お味はさっぱり。
ソーセージとポークのグリル。ボリューム満点。
タコと豆の煮込み。

量がかなりあったので、一人ずつ頂こうと思っていましたが、急遽みんなでシェア。たっぷりです。


a0268315_23430855.jpg


デザートはかなりの種類のアイスクリームかジェラートから選べるのと、ビスコッティのアソート。
まあ、デザートはかなり普通でしたね。

イタリアンと思っていきましたが、内容的には少しスパニッシュのような感じのお店でした。
ランチだったので、少し簡単にできるメニューばっかりにされちゃった気がしますが、夜メニューの方がちょっと魅力的かも。

ランチの後は隣にある自転車屋さんとカフェのコラボショップでお茶しました。
お店の写真はありませんが、webサイトでチェックしてみてくださいね。
自転車のパンクの修理+コーヒー $20なんてメニューもありました。(結構お手頃!)
しかしわざわざ自転車持って行くことも出来ないので、もっと近くにあったらな~としみじみ思いました。(今、直したい自転車があるのです!)


そうそう、朝一でパン屋にも寄ったんでした。

ダウンタウン散策、とっても楽しいですよ♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-26 00:19 | グルメ | Comments(0)

先日のリピートレッスンのデザートです。

エッグタルト

a0268315_07404255.jpg

まずは断面ショーから♪
多少手抜きです!!
パイシートは四角く切りっぱなし。もう少し綺麗に仕上げたい場合は丸く切り抜いてから型に入れてくださいね。

a0268315_07405072.jpg

エッグタルトは卵黄しか使いません。
すると毎回残ってしまう卵白。
同じようなworkshopの会で、卵白消費レシピとしてご紹介したフィナンシェ。

a0268315_07404645.jpg

こちらも同時に作れば卵2個で2種類のおやつが出来ましたよ。

今週から息子の朝練が始まって、毎朝5時半起き。
だからオーブンも涼しいうちに!と朝から焼きました。

暑いと遠ざかるお菓子作りですが、やっぱり手作りおやつは子供の大好物。
とっても喜んでもらえました♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-23 07:40 | おやつ | Comments(0)

7月のリピートレッスン


夏休み中ですが、ご希望の方にリピートレッスン開催中です♪

エアコンのない我が家では、夏は時短料理が必須!(カリフォルニアの家にはあまりエアコンがありません。以前は年中涼しかったのに、このところ異常気象??やっぱり暑い!それも今年は蒸し暑い!快適な気候よ、戻ってきておくれ~~!)

今回のレッスンは皆様になるべく暑い思いをさせないよう、ささっと火を通して作るメニューにしました。
(デザートだけは焼き菓子になっちゃいましたが。。。汗)


a0268315_07095092.jpg

ひんやりと頂ける野菜のテリーヌ。
こちらは固めるのに時間がかかるため、前日に仕込みます。
当日のデモンストレーション用は下茹で済みなので、型に詰めるだけです。

ワンタンの皮を使ったラビオリ。湯で時間もとっても短いので、こちらもおすすめ。

お魚は舌平目。薄いので早く火が通ります。ソースはレモンたっぷりでさっぱりと!

デザートはエッグタルトでした。


お休みモードでいつもより長々とおしゃべり。
とっても楽しいレッスンでした♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-22 07:17 | Workshop | Comments(0)

夏のDineLA始まりました


こんにちは♪

今週から夏のDine LAが始まりましたね!

先週末までなんだかんだいろいろ忙しくしていたので(日本のバラエティ番組に撮影協力なんかしていました。テレビに出るかも!?)それにかかわったお友達3人で打ち上げ~!を兼ねて繰り出しましたよ。


場所はVeniceにあるイタリアン。



DineLAだったので、決められたメニューからのチョイスですが、普通のお店よりは選択肢が豊富でした。とっても嬉しい♪

まずは前菜。


a0268315_00005035.jpg

グリルドオクトパスはタコが柔らか~。ツナターターは安定のおいしさ。18か月のプロシュートとブッラータチーズ。ハムがこれでもか!と入っていました。


メインは6種類の中から選べます。


a0268315_00004532.jpg

ブランジーノ(シーバス)のグリル、ソースは柑橘系でフルーティ、メキシカンズッキーニも添えてありました。
イカスミを練り込んだ手打ちパスタ、ダンジネスクラブも乗っていてボリュームも満点。
Tボーンラム、カリッと焼かれて中はレア。これまたボリュームありですね。


デザートは2種類。


a0268315_00005446.jpg

チョコレートのケーキは一番下はカリカリ入りの生チョコ風。パンナコッタもふわふわで濃厚。

お料理はどれも美味しくて大満足でした。

店内もビーチからのそよ風が入って、とっても涼しく快適。

a0268315_00003983.jpg

だいぶ早めに予約していったのですが、帰るころには外に待っているお客さんもいましたよ。
そして店員がシャンパンを渡していたんだけど、あれはサービスなのかなんなのか・・・
お客さんが驚いていた風にも見えたので、もしかしてサービス??

どなたか今度待ち時間にそんなサービスを受けれたら教えてくださいね~!(笑)


まずは今年の夏のDine LA 第一弾!でした。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-20 01:10 | グルメ | Comments(0)

七夕でしたね。

今日はこちらも暑い1日で、夜にそうめんにするよ~!と言ったら子供は大喜び。
普段は凝ったりしないんだけど、今日は少し豪華に。


a0268315_14111965.jpg

盛り付けたお皿は普段は卵の前菜を乗せるアンティーク。
でもこの卵の部分がひと口大のそうめんにもぴったりなんですよね。


a0268315_14111587.jpg

七夕ちっくに星形の薄焼き卵でおめかし。
そして気づいたのが、こっちで売っているオクラ、ほとんど星形じゃない!!
線が曖昧・・・アメリカっぽく、いい加減な感じ。。。


さて。それ以外にも今日はケータリングもあったりで午前中には揚げびたしを。


a0268315_14112411.jpg

キンキンに冷やしてね~。お野菜いっぱい食べれますよね。


そして私のおつまみ。タコパク。

a0268315_14111035.jpg

最初は上品に盛り付けたパクチー。
食べていくうちにたくさんあった方がよくなり、ざく切りをドバっと入れて、パクチーサラダ感覚。


暑くなってきたので、あっさり食べれる料理が多くなりますね。

今は家庭料理研究にはまっているので、ほとんど食事は和食。

夏休みも始まって、子供の体力も気になる季節。
なるべく栄養をとって夏も元気に乗り切ろうと思います!








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-08 14:27 | 和食 | Comments(0)