Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪

今日は切っただけ、でも並べ方を変えるだけでちょっとだけオシャレになるサラダです。


~水玉サラダ~

a0268315_09105720.jpg


キュウリとウォーターメロンラディッシュをスライスして並べ、上から塩、こしょう、ココナッツビネガー、オリーブオイルを振りかけて出来上がり。


a0268315_09105117.jpg


上からピンクペッパーを散らして。

先日のマリネと味は全く同じ。でも止まらないポリポリサラダです。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-28 09:23 | ラディッシュ | Comments(0)

中華おこわ


ちょっと前の夕飯になりますが、中華おこわを作りました。


a0268315_13363496.jpg



もち米とうるち米を半々で、炊飯器で作るので簡単です。
具には大き目に切った豚肉とタケノコ、そして今回初めてお許しが出た椎茸(当たり前の食材ですがうちの子供たちは大のキノコ嫌い・・・)、にんじんなど。


a0268315_13364138.jpg


もっちもちで美味しいですよね~。
キノコ嫌いの文句は出ず、全部完食。

美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのが困っちゃいますね。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-27 13:46 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

桜あんぱん


こんにちは♪

日本は桜が咲いてますか~??

日本のソメイヨシノはなかなかお目にかかれないロサンゼルスですが、八重桜はあちらこちらで綺麗に咲いています。
お花見の季節ですね、日本が羨ましい~!

さて、先日日本に一時帰国していたお友達から、お土産に桜の塩漬けを頂きました。
頂いたら決まって作る一品。

桜あんぱん


a0268315_10114576.jpg


以前、イベントに持って行って好評だったので、塩漬けが手に入ったら必ず作って皆さんにおすそ分けしています。

今回はなぜか大量にある小豆(使いかけやらなんやら4袋もあった・・・)も炊いて、手作り餡。


a0268315_10114128.jpg


お友達のお誕生日会があったので、大量に作りました。


a0268315_10113111.jpg


発酵してこれから焼くところと、焼き上がり。

今回も好評でした。

まだある桜の塩漬けで第2弾を近いうちに作ろうと思います♪









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-21 10:20 | おやつ | Comments(0)

今月のworkshopではウォータメロンラディッシュ(紅芯大根)を使用しています。


a0268315_05573911.jpg


ほんのりと甘みがあり、サラダで食べても普段他のラディッシュに感じる辛味はあまりありません。

そんなわけで最近のお気に入り♡

シンプルに塩、こしょう、ビネガー、オリーブオイルでマリネして食べるのがお気に入りです。

その中でもビネガー、最近気に入ったものがあります。


ココナッツビネガー


a0268315_05573104.jpg



このところ、リンゴ酢がだいぶ売り場も大幅に拡大され、健康志向のカリフォルニアではだいぶ流行っていますね。

個人的には味もそのまま飲んでも悪くないし、リンゴ酢も好きです。

しかし、そのリンゴ酢よりも低カロリー(カロリーゼロ、糖質ゼロ)で栄養分は変わらず、お味も美味しいのがココナッツビネガー。

ビーガンやグルテンフリーです。

ココナッツの樹液から作られ、自然発酵食品、お腹の中で善玉菌として活躍する乳酸菌も含んでいます。
ダイエット効果や、消化の促進、血糖値が急に上がるのを防ぎ、身体の免疫力も助けます。

普段日本人が使う米酢とも味の差はさほどないので、是非ふだんの食生活に取り入れたいですね。


昨日はラディッシュとこのココナッツビネガーで作ったマリネをパリポリ。

食感もよいので、いくらでも食べれますよ♪



a0268315_05562428.jpg










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-19 06:17 | ラディッシュ | Comments(0)

こんにちは♪

春めいてきたこの頃。

週末は公園でお花見(桜も咲いてますよ~!!)、ピクニックなどを計画している方も多いのでは?

ぼーっとしながら過ごすいい季節になりましたね。

さて、週末なので、のんびりワインのお供のご紹介。


a0268315_03514978.jpg

アーティチョークを処理して、小麦粉をまぶしてあげるフリット。

処理が面倒と思う方も多いでしょうが、このおいしさのためなら!ぜひ、やってみてください。


a0268315_03515363.jpg


まん丸なアーティチョークも、周りを処理したらこんなにスリムに。。。
(写真はベイビーアーティチョーク、小さめのものです。)

食べるところこれだけ~?と思われるかもしれないけど、やっぱり苦労してでも食べたいアーティチョーク。
ちょっと明るいうちからワイン片手に揚げたてをつまむ。

至福の時ですよ~♪

ぜひ、週末のお時間のある時にどうぞ♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-18 04:00 | アーティチョーク | Comments(0)

アスパラの前菜


こんにちは。

今日は先日のパーティに持参した前菜です。
同じ学校のお友達で日本に帰国が決まったり、短期留学に行ったりするお友達の壮行会にお邪魔しました。


a0268315_03233300.jpg


持ち寄りだったので、季節的に旬のアスパラを使った前菜。
あまりもののパイシートを使って、くるんと巻けば出来上がりの簡単アペタイザー。

アスパラ、本当に旬でお安いです!

私はシンプルにローストにして食べるのが好きで、これだと一気に何十本も食べちゃいますね。

春めいてきたお天気にも心がウキウキ♪

お出掛けやピクニックにも持っていけるお手軽前菜でした。


a0268315_03233504.jpg






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-16 07:02 | アスパラ | Comments(0)

春ですね~。

今が旬の素材「菜の花」

3月10日のレシピブログ「今日のいちおし」コーナーで久しぶりにこの菜の花とんかつを取り上げて頂きました。

a0268315_06061252.jpg


おかげ様で、レシピブログ内「菜の花レシピ」人気検索第1位となっております。

レシピはこちら

簡単なお料理ですので、是非この春の食卓の一品に加えてみてくださいね♪


予め連絡をもらっていたのですが、うっかり忘れていて2日後に確認する始末・・・(汗)
嬉しいことに皆さんに気に留めていただいたようです。


こちらのファーマーズマーケットでも手に入る季節になりました。
旬の「菜の花」今のうちに食べましょうね~!









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-12 06:15 | メイン料理(肉) | Comments(0)

ひなまつり


今日はひなまつりでしたね。

女の子のいるご家庭はそれぞれお祝いをしたのでは?
我が家にとっても、9年前までは特にお祝いしなかった行事。
ところが女の子が生まれた途端、やはり一番お祝いしないとと思ってしまうお祝いごとになりました。
(女の子ってすごく喜んでくれて反応がいいですもんね♪)


特に大きなことはしませんが、ちらし寿司くらいは作らないとね。


a0268315_15443479.jpg
お友達が命名してくれた「ベルばら風」ちらし寿司(笑)

最初はケーキ風にしようかな?それともカップちらし?などと随分構想を練っていたのですが、当日になって急にやることが増えてしまって、思い付きで出来上がった飾りです・・・


それからサイドには里芋を使ったお饅頭にお出汁をかけたもの。


a0268315_15381027.jpg
菜の花を添えて。


ハマグリも買って、おすましにしようと思いましたが、とっても大きなハマグリで、焼き蛤にしたくなりました。

しばらく焼いたのですが、貝が開かない。。。じゃあ、火からおろしてこじ開けようとしましたが、開かない。
ふむ~、小さなハマグリ買えばよかった!と後悔しましたが、結局どうしたものかと、いまだ冷蔵庫に入っています。

おっかしいな~。


なんとかして解決しようと思います!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-04 15:57 | 季節のイベント | Comments(0)

2月のworkshop終了!


2月もあっという間に終わりました。

今月もバレンタインをテーマにピンクで思いっきり女子なテーブルコーディネートでお出迎え。
バレンタインが終わっても、ピンクのコーデで女子会気分で皆様と過ごさせていただきました。


今月のメニューです。


a0268315_14544649.jpg
特別な人とゆっくり過ごすスペシャルデーをイメージしたメニューです。

メインは牛フィレ。ご主人や恋人にさっと出せば「お、やるな!」と思われること間違いなし♪

前菜のグジェールはチーズ味のシュー生地。カットして中身を詰めればオシャレな前菜にもなります。アイデア次第でいろいろ活用して下さいね!

サラダはブラッドオレンジとビーツが入ったフルーティなサラダ。ポイントはチアシードドレッシングです。
使い道が偏りがちなチアシード、いろいろな方法で活用できたらいいですね。

今回はドレッシングで。オメガ3たっぷりの「美」サラダです。

a0268315_14545048.jpg


デザートはホワイトチョコレートとラズベリーのティラミス。


a0268315_14545416.jpg


簡単なわりには美味しいと好評でした。


今月も楽しく過ごすことが出来ました。お越しくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。

それと同時に3月は移動シーズン。

ご帰国の方や、他州への移転の方など、なにかと見送ることが多い季節です。

寂しいけど、みんな頑張って!
新しい生活、楽しんでくださいね!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-01 15:34 | Workshop | Comments(0)