Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



ただいまロサンゼルスの多くのレストランが参加するDine LA真っ最中。
今回はどこに行こうかな~?と考えて、何百もある参加店から選んだのはダウンタウンにあるRedbird

以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく。。
さらに前回のDine LAの時は、特別メニューの$95+のコースでの参加。その割にはメニューに惹かれるものがなく見送り。
今回はお値段も下がり、それなりに魅力的なメニューになっていたので行ってみることに。

古い教会を改装したレストラン。白い壁が基調になっていて、屋根は開放式になっています。
店内にツタが生えていたり、とってもいい雰囲気。
a0268315_1121199.jpg

席に着くと、まずはサービスの食前酒が出てきましたよ。

前菜、メイン、デザートから好きなものをチョイス。
待っているとなにやら巾着に包まれた丸っこいものがポンっとやってきた。
a0268315_112149.jpg

中身はパンでした。自家製ポンデケージョ、もちもち♡

さて、お料理です。
a0268315_1121847.jpg

前菜はタコのフリットと、スイカのサラダをチョイス。
蛸はとっても柔らかく、ソースが絶妙。スイカのサラダもスパイシーナッツやシアントロ、そしてドレッシングにはナンプラーが使われていたと思います。タイ料理を習っていた私にはとっても親しんだ味!このお味もスイカに合うんだ~、と新たな発見!!

メインはスロークックされたラムとエイのなかまだというお魚のパン粉焼き。
どちらも洗練されたお味で、とっても美味しかったです。

a0268315_1122133.jpg

デザートはとっても不思議でした。

ラズベリーのソルベが乗った味噌のバタースカッチ。味噌味が半端なく、日本人の私たちには「う~ん、ご飯のおかずにもできそう・・・」といった感想。ちょっと味噌がオーバーパワリングでしたね。少し減らしてもらった方がいいと思います。
チョコのケーキは真ん中にサクサクの食感が入っていて、美味しく頂きました♪

全体的にはとっても美味しく大満足。Dine LA以外の時にもまた来たいお店です。
雰囲気いいしね~♪

美味しいものを食べて、とっても幸せな夜でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-28 08:11 | グルメ | Comments(0)

こんにちは。

先日、近所に住むお友達がお庭で獲れた野菜とレモンを持って遊びに来てくれました。
a0268315_028515.jpg

獲れたてのアルグラを使って、サラダをひとつ。

フィグとブッラータチーズのサラダ。
a0268315_02822.jpg

今年最初に見つけたフィグ。サラダで食べたいと思っていたので、ちょうど良かった♪
こういうサラダは凝ったドレッシングよりも、塩、こしょうとオリーブオイルに少しのビネガーくらいのシンプルな方が好きです。

みんなでご飯を食べることにしていたので、その他は何度もリピしてるタイ料理。
a0268315_0281091.jpg

タイ風のから揚げと、レモングラスの炊き込みご飯。

ずっと暑い日が続いているので、お外ご飯。
ワイワイ久しぶりに子供たちもそろって、みんなで楽しく美味しく頂きました。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-27 00:35 | フィグ | Comments(0)

こんにちは♪

昨日から早起きになりました。早起きだと時間が有効に使えますね。
早起きは三文の得とはまさにこのこと。

時間があるとつい何かしたくなってしまう私。
ということで、おやつにマーラーカオ作り。夏休み中は時間もいつもよりあるので、ただいま大掃除の真っ最中。家の中ももちろんですが、食材もお片付け中です。
使いかけの米粉やココナッツシュガー、ココナッツオイルを使ってお菓子作り。

a0268315_1465925.jpg

息子がダイエット中なので、しばらくお菓子作りはお休みでしたが、蒸しパンならヘルシーでしょ。

特にココナッツシュガーを使えば、低GI値食品ですので、安心です。
a0268315_147319.jpg



蒸し器から甘~いいい香り。バニラエクストラクトとココナッツオイルの甘い香り。
二つ合わせたらちょっとtoo muchかな?とも思いましたが、そんなに気になりませんでした。

米粉で腹持ちもいいですよ♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-21 08:38 | おやつ | Comments(0)

お弁当 パート2


またまたお弁当です。

お野菜中心のお惣菜多めです。
a0268315_658392.jpg


a0268315_6583580.jpg


美味しく召し上がって頂けたかな?





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-20 07:13 | ケータリング | Comments(0)

先日、我が家で久しぶりに女子会。

夏休みに入ったので、週末を気にすることなく平日ですが夜に飲み会です♪
週末の夏祭りで大忙しだったお友達のため、のんびりご飯を食べてもらおうと
お疲れ様パーティ。

夏なのでさっぱりメニュー。メインは手巻き生春巻き。
a0268315_3164878.jpg

お皿にドドンとのせておいて、好きに自分で巻いてもらおうと思いましたが、結局子供に巻いてあげてるうちに、全部巻いてしまいましたが・・・(笑)
ソースは定番のスイートチリソースとピーナッツソース。ピーナッツソースは辛くないので子供用です。
テーブルコーデも簡単に。

その他、おつまみはこちら。
a0268315_3164321.jpg

バラエティ番組で見た、ささみとネギの和え物。とっても美味しかった。
チャーシューと茄子の揚げ煮。

お友達が持ってきてくれた冷やし中華サラダ。
a0268315_3165271.jpg

から揚げやアボカド、茹で卵など具だくさんサラダの下には麺が。
これはナイスアイデアですね!

そして土鍋ごとやってきたスンドゥブ。
a0268315_3165586.jpg

〆にはラーメンで。
アサリ、牡蠣、海老が入って具だくさん。たっぷりエキスの出たお出汁は最高♪

いやいや、いっぱい食べました。

今週も頑張ろう!と思う月曜日の夜の出来事でした。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-15 03:28 | 日常の出来事 | Comments(0)

久しぶりにお弁当


こんにちは。

先日、昔よくオーダー頂いたオフィスの方から、久しぶりにお弁当をお願いされました。
週末バタバタと息子のバスケトーナメントや補習校のお迎えをやりつつ、なんとか作りましたよ。

a0268315_352233.jpg

和洋折衷、いつもまとまりないお弁当ですが・・・

「お野菜たっぷり~~!」息子が途中で見て、ギャル語でこう騒いでました。
(普段、子供ご飯は地味などんぶりが多くてごめんね・・・汗)

最後にアップで。
a0268315_352516.jpg


先週末にこのお弁当を召し上がってくださった方から、また今週末も再オーダー頂きました。
優しいお味で美味しかったので、またお願いします、と。

嬉しいお褒めのお言葉を頂いて、がぜんやる気が!!
また、今週末も短い時間しかありませんが頑張ります!

2週間前から始まった次男のハイスクールバスケ。
中学を卒業して、土日を含めたった3日の休みで始まった高校のバスケ部の練習。
月~木まで練習で、火、木は試合。先週末は金~日まで3日間のトーナメントが2か所で。
息子は木曜日から4日連続全7試合をこなして、ヘロヘロに。
ハイスクールってハードですわ。

そんな私も一人で3人の子供が全くバラバラなことをしているので、ほぼ一日中あっちこっちにドライバー。

こんな状況ですが、午前中は比較的のんびり。
お花のレッスンをしたりして、少し心を穏やかに保っています♪

今週末は楽しみなコンサートもあり、ケータリングあり。

バスケトーナメントが入らなかったのが、なにより嬉しい。

こんな感じで、この夏休みはずーっと忙しいまま、あっという間に終わりそうです。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-13 03:17 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは~♪

今日はJuly 4th アメリカ独立記念日のお休みです。
あちこちで明るいうちからパンパン音がしていますね。それから道路を封鎖してブロックパーティをやっているところもちらほら。
夜はあちこちで本格的な花火が上がりますよ。

さて、あっという間に6月が終わっていました。
今月もworkshop無事に終了しています。
夏休みに入り、最後の会は出張で。素敵な景色が一望できるお宅で、お子様が遊ぶ傍ら、ママたちは楽しくworkshop。

a0268315_6523597.jpg


今月のメニューです。
a0268315_6522573.jpg

暑くなってきますので、さっぱりと頂ける地中海料理がテーマでした。
スパイシーチキンに枝豆のハマスを添えたり、スイカとフェタチーズのサラダ、野菜を入れたタブーリ、などなど。

デザートはバクラバでした。
a0268315_6522833.jpg

簡単に出来て、甘さも控えめ、日本人好みにしてあります。
こちらはサクサクっと軽いので、皆さんに大好評でした!

この日は特別にお家の方が飲み物を出して下さいましたよ♪
a0268315_6523119.jpg

うふふ。ピンクのアワアワ。

こちらのメンバーさん、夏になると出張レッスンは毎年恒例。
そして、いつものホストさんがアリゾナに引越しをされてしまったのですが、今回のホストさんも今までの習慣にのっとって?アワアワをご用意くださいました♡

のんびり海風が心地よい、広々としたお宅でのレッスン。
忙しいのも忘れて、本当にのんびり寛がせて頂きました。


今月もお越しくださった皆様と楽しく1か月を過ごせたこと、とっても感謝しています。

しばし、夏休み。
今週からはリクエストレッスン、受け付けております。

ご希望の方はご連絡くださいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-05 07:01 | Workshop | Comments(0)

こんにちは♪

先日、お誕生日のお料理を頼まれたので、そちらを今日はご紹介しますね。
お子様のパーティということで、食べやすくそしてお子様の好きそうなメニューにしました。

まずは、今回のお勧めライスパテで作ったプルコギライスバーガー
a0268315_765896.jpg

はさんだだけだとポロポロしてしまうので、海苔でくるんで。

お野菜も食べてね。カラフルなスティック野菜。
a0268315_77267.jpg

チキンはカツにしました。スティックで食べやすく。
a0268315_77618.jpg


こちらの3品以外にも、ローストビーフとローストポテト、ラーメンサラダ、恐竜の卵(煮卵)もお持ちしました。

大勢のちびっことお母様が集まっていましたね。
その後、どうなったかな?

ご利用ありがとうございました!





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-07-02 05:30 | ケータリング | Comments(0)