Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



先日、workshopの皆様と話題が出たイタリアンにランチに行きました。

ついでにダウンタウン散策もしよう~!と、お出掛けしましたよ。車の中もワイワイ、おしゃべりは尽きず、私の運転も荒くなっちゃった(反省)

さて、お邪魔したのは以前レドンドビーチのピアにあって、シェフが一人で切り盛りしていたあのお店。私のお誕生日に行ったんだったかな。(記事はこちら☆☆☆

そのお店がダウンタウンに移転して、もっと大きくなったと聞き、またあの味を食べたい!と思っていたのでした。

お味はアメリカにして、日本のイタリアン、やっぱり私たちは美味しいと感じるのはこんな感じだし、和食材も入っていたりしてとっても嬉しいのです♪

お昼のお任せコースをオーダーしました。
サラダ、スープ、パスタ、デザ―トの中から好きなものを選んでチョイス。

まずはサラダとスープ。ブルークラブのサラダにブイヤベースをチョイス。
a0268315_13223583.jpg

お友達は冷たい玉ねぎのスープ。

パスタ
a0268315_13223733.jpg

ロブスターの出汁の効いたソースのパスタとブルークラブのパスタ、たことオリーブのパスタ。
見た目ちょっと似てますが、お味は全然違います。

デザートは全員お腹がいっぱいで持ち帰れるようにとエクレアをオーダー。
a0268315_13224118.jpg

オリジナルの他に抹茶かキャラメルが選べますよ♪
最初に出てきたフォカッチャもグッド。

しかし、その後結局おしゃべりしながら全部食べちゃったんですけどね。

お腹も心も大満足なランチでした。
ここは、本当にお勧め、またすぐにでも行きたい!

前はオーナーさんが全てをおひとりで切り盛りしていましたが、新しいお店はサーバーの方もいて、キッチンにも何人かのスタッフが。このまま、このお値段で!!(←ここがポイント)続けてくださいね~~!

場所はこちらです。
ECLAIR COZY CORNER






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-30 00:31 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

とうとうながーい長い夏休みに突入しました。
先週は次男のミドルスクールの卒業式などもあり、バタバタしていました。
あっという間の1週間でした。

ギリギリまで楽しもう(子供のいない生活を・・・笑)と、先週の月曜日にキャンドル作りのworkshopに行きましたよ♪

出来上がりから。
a0268315_545512.jpg

これは作りたてです。この後、1日待って火を灯してよいとのこと。
まだもったいなくて付けていないんですけどね。。。

キャンドルを溶かすお鍋やエッセンシャルオイル。
a0268315_544572.jpg

自分好みの香りにするため、先生が3,4種類の香りをご準備下さいました。
ただ、ベースはクレームブリュレですよ♪

香りを付けて、蝋を注いで。
a0268315_545153.jpg



新しい体験と、新しい方との出会い。

石鹸作りも教えてくださるそうなので、そちらも参加してみたいな♪
先生のオフィシャルブログです→→→☆☆☆

workshopの後は、みんなでお蕎麦を食べに。
わいわいおしゃべりで盛り上がりました。先生もとっても面白い方ですよ~♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-28 06:07 | 日常の出来事 | Comments(0)

こんにちは♪

やっとのことで予定があいた週末、次男のお誕生日のお泊り会をしました。
やってきたのは14歳のBoysが5人、我が家の子供たちと合わせて全部で8人のキッズで大騒ぎ。

夕飯のメインは5パウンドのお肉を圧力鍋とスロークッカーを併用して作ったプルドポーク。
a0268315_8541216.jpg

柔らかくなった塊肉をフォークなどで引っ張りながらほぐすのでこの名前が付いているお料理。
Pullは引っ張る、引くという意味ですよ♪

BBQソースをあえてバンズに挟んで頂きます。

それから日系人(とくにハワイアンも多い)この地域で大人気なスパムむすび。
a0268315_8541614.jpg

スポーツイベントでも売り上げナンバーワン!
チャイニーズチキンサラダも定番です。揚げたワンタンの皮が美味しいよね♪

ワイワイおしゃべりしながら、ジュースで乾杯。
男の子たちも話が止まらないんですよね。ずーっとしゃべり倒して、大声で笑って騒いで叫んで!と終始声変り後の低いボイスが響き渡ってました。

ひとしきり騒いだころにケーキタイム~♪
今回は無難にアイスクリームケーキ。日本人の我が家の子とアメリカ人の子のケーキの感覚って違うから、どちらタイプのケーキにするか悩むんです。日本人はやっぱりフワフワのスポンジケーキが好きだけど、こっちの子はフロスティングがたっぷりついた甘いケーキで育っているでしょ。
日本のケーキは物足りないのではないかと・・・

そこで、アイスクリームなら誰でも大好き!
市販のアイスを型に入れ替えただけの簡単ケーキでも、結構受けるんです!
a0268315_8544096.jpg

材料はアイスクリームとクッキー、チョコレートソース、ホイップだけ。

これまたハッピーバースデイソングで盛り上がりました。

私は疲れていたので早々に寝ちゃったけど、やたら静かだったので爆睡できました。
だから子供たちもぐっすり寝ていたんだろうな~と思ったら、いやいや、そんなわけありませんでしたわ。
4時くらいまで起きていたらしいのに、8時前には起こしちゃった・・・

その後、みんなで朝食を食べて少し遊んでお開き。
a0268315_854447.jpg

ワッフルを20枚ちょっとと19個分の卵で作ったスクランブルドエッグ。結構卵って必要ですよね。こちらもすべて完食。

みんなとってもいい子ばかり。あと数週間でミドルスクールも卒業。ハイスクールでも仲良くしてやってね。

本人曰く、と~っても楽しいスリープオーバーだったようです。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-13 09:14 | 季節のイベント | Comments(1)

忙しい日のための常備菜


こんにちは!

あっと言う間に6月に入りましたね。午前中は曇り空が多いですが、午後から晴れてとっても気持ちいいですね~。
このところ、学校のクラブなどが全て年度末で終わってしまい、我が家の送り迎え業が半分以下に減りました!嬉しい~。つかの間のお休み感。

あとは最後の最後に卒業式があるので、それまではちょっとのんびり。

それと同時に6月のworkshopも始まりました。
今月はお忙しい方も多いので、少人数でのんびりやりますよ~♪

忙しい日のために、とちょっと前に作った揚げ浸し。
a0268315_844563.jpg

茄子、いんげん、しめじ、オクラ。
お出汁といっても麺つゆで簡単に作ったものですが、お野菜が美味しいので好きです。

この日のおかず。
鮭と長芋のガーリックバター焼き
a0268315_844246.jpg

出汁醤油をさっとかけて。

お魚のおかずはあまり好まない子供たちですが、ガーリックバター醤油には文句言いませんよ。
やっぱり好きだよね~♪

やっぱり和食は落ち着くわ♡







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-08 08:12 | 和食 | Comments(2)

お誕生日のケーキ


こんにちは♪

昨日は息子ちゃんのお誕生日でした。
珍しく時間があって、気持ちに余裕もあったので(これが大事!)ケーキを頑張って作りましたよ♪
飾りなんかも買っちゃって、張り切りました。
a0268315_445214.jpg

傾いてるけど・・・

ベリーも旬だしね。
a0268315_445884.jpg



夜はみんな忙しかったので3時のおやつに。
キャンドルつけて、みんなでお祝い。
a0268315_4451275.jpg

ふざけた息子が鼻息でキャンドルを消そうとして、みんなで大爆笑しました。


カットしておやつに頂きました~。
a0268315_4451646.jpg


学校でもお友達いっぱいにお祝いしてもらって、楽しい誕生日だったようです♪
Happy Birthday!!




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-03 05:45 | 季節のイベント | Comments(0)