Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪

今月のworkshopも無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます。

今月末はメモリアルデーの連休です。この連休を境に、アメリカも夏!BBQキックオフですよ~!
(って、毎年言っていますが。。。)

今月のテーマはもちろんこのメモリアルデー。BBQにしてもいいし、お友達とのパーティ、おもてなしに使えるようなメニューにしました。

器も赤と青、ちょっとアメリカンを意識して。ミニサイズのバンズが私たちにはちょうどいい、って思いません?
最近流行りのスライダーは、ステーキとあめ色たまねぎ、ブルーチーズがはさんでありますよ。
a0268315_8293953.jpg

その他、簡単にできるサイドディッシュやサラダ。お野菜モリモリ。

コールラビ、キャベツと蕪の間のお野菜です。まだ皆さんに馴染のある野菜ではないですよね。
そこで、まずはお試し、ポタージュで。温かくても冷たくてもいいですよ。
a0268315_8295829.jpg


デザートはさっぱりとしたヨーグルトとブルーベリーのタルト。
イチゴも加えて星条旗カラーに。
a0268315_8303296.jpg


a0268315_83079.jpg


a0268315_830424.jpg


今月のテーブルは「赤、白、青」でコーディネート。あまりザ!アメリカンではなく、さりげないものにしています。(一応、日本人なので控えめ?)

今月も新しい出会いあり、いつものメンバーさんとの楽しい会話あり、の1か月でした。
ありがとうございます。


来月から夏休みに入る方もいっぱいですが、我が家は6月末まで子供たち、学校です!!(Yes!!)
なので、workshopやりますよ~~!

お時間ある方、ぜひいらして下さいね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-27 08:47 | Workshop | Comments(0)

こんにちは♪

こちらは年度末に向けて着々とイベントが行われる季節になりました。
早いところでは6月に入ったらすぐ夏休み!

この時期は学校行事も大詰め、日本に帰国する方も多く、私的には仕事も多いですが、集まりの多い季節なのです。

先日行われた所属する婦人会のポットラック。
年度末にお世話になったアメリカ人に感謝の気持ちを込めて、日本食でもてなします。

私は桜の塩漬けを頂いたので、あんぱん焼きました。
a0268315_14545511.jpg

ちょっと遅れて焼きたてを持って行ったので、皆さんに注目され売れ行き上々。
(というか、大人気!だった)

私はそれ以外にも牛肉とごぼうの混ぜご飯も持っていきました。
皆さんの持ち寄った品々もいつも美味しいものばかり。
a0268315_14545294.jpg


a0268315_14544951.jpg


デザートもあって、みんなでおしゃべり、食後はこの夏休みの予定をみんなで話したりして、楽しい時間を過ごしました。

本当にここに所属する日本人もアメリカ人もいい人ばかり。

アメリカ暮らしでちょっと英語に触れたい方、ぜひお問い合わせ下さいね。
ご一緒に楽しく過ごしましょう!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-19 06:06 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは♪

今日はちょっと前になりますが、お昼に行ったメキシカンレストラン。
新しく出来た場所なので、ちょっとチェック。
Frida Mexican Cuisine
もともとビバリーヒルズとウェストウッドにはあるみたいです。


まずは必ずメキシカンレストランに入ったら出てくるチップスとサルサ。
a0268315_1415795.jpg

お皿もオリジナルのロゴ入りで可愛い。

ウェイターさんに何がお勧め?と聞いたら、「ワカモレ」というのでオーダー。
a0268315_14212.jpg

石臼のなかで材料を入れながら、目の前で調理してくれます。
結構この手のパフォーマンズありますよね~。でも近くでやってくれるとテンションあがりますね♪

それから5種類のタコスが入ったサンプラーをチョイス。
a0268315_1415178.jpg

これを主人と二人でシェアして頂きました。

それがお好みか、いろいろ試せて良かったです。

お味は全部美味しかったですよ。
ちょっとおしゃれなメキシカン。

大勢で行った方がいろいろ試せていいですよね。
今回は二人だったので、これだけしか試せなかったので、次回は女子会で!!ワイワイ、チップスをかじるのも楽しそうですよ~!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-11 14:17 | グルメ | Comments(0)

Happy Mother's Day!

母の日です。世の中のお母さん、女性、みんなにありがとう!

アメリカで母の日と言ったらみんなブランチに出かけているんでしょうね。
先日、友達と行ったブランチにもってこいのお店を紹介しますね。

The Pan

いつも行列が出来ていて、お客がひっきりなしにくるお店。
横を通るたびに気になっていたんです。でも建物は昔からある綺麗とは言えないような建物で、しばらくは営業していなかったんですよね。

だいぶ前に新しくこの「The Pan」になってから、ちょっと気になるな~、とは思いつつも家からは遠く、何か用事がなければ行かない場所なので、遠のいていました。

ところがこのところ、友達の間で話題になり、行ってみたところその日はたまたまの休業日。
せっかく来たのに~~!と言いつつ、今回のリベンジとなったのでした。

まずはお友達の超!お勧め。The Stuffed French Toast
a0268315_722689.jpg

フレンチトーストにクリームチーズのフィリング。イチゴとホイップにオレンジバターのクリーム。
お口に入れた時のあのハーモニーが忘れられない!!とちょっと中毒になってしまいそうなくらい美味しいの!

これはしばらくしたら、またリピ決定♪

私はこの日はヨガをした後だったので、甘いものはあまり欲しくなかったので、王道のブレックファーストメニューを頂きました。The Pan French Toast
a0268315_722270.jpg

フレンチトーストと目玉焼き&ソーセージ。
パンも美味しいので、フレンチトーストにするとより美味しい。

イチゴのフレンチは1/4をお友達から頂きました~♪ 満腹過ぎた・・・

その他、ピザも人気ですよ~。El Pollo Alfredo 7インチです。
a0268315_7215939.jpg

ディープディッシュはこんなにサイドが盛り上がってますよ。でも軽いクラスト。
その他、薄く伸ばしたThinタイプも選べます。

こちらもサザンの王道。ビスケットにグレービー!The Southern
a0268315_7215641.jpg

卵にハッシュドポテト、ベーコンが付いて朝食からこのボリューム。


こちらのお店は朝から晩までブレックファーストメニューが頂けますので、夜行ってもおいしいオムレツとか、パンケーキとかも食べられますよ♪

今日は母の日だから、劇混みでしょうね~~。

並んでも食べたいフレンチトーストのお店でした。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-09 07:37 | グルメ | Comments(0)

簡単イチゴのトライフル


こんにちは!

workshopが終わってやっと時間が出来たので、子供たちにおやつを作りました。

フワフワなスポンジの練習を兼ねて、トライフル。
a0268315_8112630.jpg


最初から四角に切るつもりだったので、四角い型で作って、ホイップと苺を乗せました。
ちょっと粉砂糖をかければ、いつもより豪華に見えますね。
a0268315_8113345.jpg



今週は子供の学校で先生に1年間を感謝する週間で、月曜日に子供一人一人からお花を、火曜日はスナックやフルーツ、水曜日は~~と、クラスによってまちまちですが、いろいろ先生にお礼をするんです。

最終日にはみんなから集めたギフトカード。

結構いいですね♪

月曜日に持っていくお花が余ったので、適当に飾りました。
パパが花を買ってきたので、私たちには選ぶ権利なし・・・でしたが。
a0268315_8112947.jpg


食卓の真ん中に置いているので、なんだか夕飯時、「あれ取って~!」とか「これちょうだい」とか、花が邪魔してちょっと不便です・・・(笑)






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-05 08:19 | おやつ | Comments(0)