Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんにちは!

4月のworkshopも無事終了しました。皆様、お越しくださりありがとうございます!

今月のテーマは「タパス」
オリーブオイルから、スパイス、チーズにソース類、スペインに焦点を当てて行いました。
普段は気にしていないけど、意外と周りにあふれるスペイン食材。

改めて食べてみて「こんなものがあったんだ~」と思ってくださった方も多いと思います。

さて、メニューはこんな感じ。
a0268315_931971.jpg

ズッキーニのフリッター、Fava Beansとイベリコチーズのサラダ
茄子とレッドペルペッパーのディップ(パンにのせて)、ポークケバブ。
ソースはパインナッツのソースとロメスコソースの2種類を作りました。

特にロメスコソースは好評でしたね。
a0268315_9311346.jpg

なんにでも合う万能ソースですので、今回のケバブ以外のお料理とも合わせてみてくださいね♪


今月もみんなでワイワイ、楽しく過ごせました。
お久しぶりの方や初めましての方も、また素敵な出会いに感謝です。



来月のworkshopのテーマはBBQにも使えるアメリカ料理です。
また、皆様のお越しをお待ちしています。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-30 09:47 | Workshop | Comments(0)

先日、お友達に誘われてとある会に参加させて頂きました。

「Mr.世界と行くコリアン」

Mr.世界とはLAで有名なグルメ会の重鎮。フリーペーパーにもコラム記事を書いていらっしゃいますが、世界中を旅行し、あらゆるグルメを食べつくし、いろいろな料理にとっても詳しい方なのです。

その方から直々にお話しを聞きながら食事できるというので、喜んで~~!とくっついていきましたよ。

コリアンといってもいろいろなお料理がありますからね。
メニューは、Mr.世界と韓国人のメンバーさんがお勧めを選んでくれました。

最初に出てきたのはポッサム。
a0268315_11592113.jpg

白菜でお肉を巻いて、特製のみそだれで頂きました。白菜は大きなキムチに替えてもいいそうです。

その他、アグチム(ナポリタンみたいに見えますが、もやしとアンコウを炒めたものだそうです)、コムタン2種(白いスープ)、カルゴクス(うどん、優しいお味でした)、そしてお鍋があったのですが、席から遠くて中身はわからず。。。お芋と骨付き肉、ネギが入っていました。すっごく美味しかった。
a0268315_11592565.jpg


このほか、お店からパジャン(チヂミ)のサービスもあり、いろいろ試せたランチでした。
お食事をしながら、韓国語を学んだり、韓国のマナーを学んだり、とっても勉強になりました。

Mr.世界から美味しいカルゴクスのお店も教えていただいたので、今度はそのうどん専門店に行ってみようかな。

さて、次回はフレンチとのうわさが。。。

楽しみです!!(ずーずーしくまた参加させて頂くつもり~♪)








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-26 13:46 | グルメ | Comments(0)

先週末のごはん。
先々週、ちょっとはしゃぎ過ぎて身体が欲した食材。

あさり。

なんだか無性に食べたくて、たっぷりのアサリをCostcoで購入。

まずはキャベツと食べたかったので一緒にワイン蒸し。
a0268315_5572416.jpg

アサリのタウリンとキャベツのキャベジン接種で、身体の中から何かを得たかったんでしょうね。
キャベツに含まれるキャベジン(ビタミンU)、疲れた胃腸を回復してくれる食べる胃腸薬。

身体が疲れていた証拠です。

自然に足りないものを欲するんですね。

a0268315_5573031.jpg


翌日もアサリとキャベツでボンゴレに。
エキスもたっぷり吸いこんだパスタ、最高でした♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-25 06:17 | メイン料理(魚) | Comments(0)

こんにちは!

先日はWE LOVE STAUBのお当番でした。

記事はこちら→☆☆☆

やっとファーマーズにFava Beans(空豆)やEnglish Peas(グリンピース)が出回る季節になりましたね。
これを見ると春だな~、って感じるんですよね。
a0268315_623410.jpg


その空豆を使ってメイン料理を作りました。
チキンと空豆のクリーム煮
a0268315_62386.jpg


作り方は写真をご参考に。WLSの記事に詳しく書いてありますので、そちらも見てくださいね♪
a0268315_6225773.jpg


クリームソースはパンにもご飯にも合いますよ♪



あっという間に4月も中旬過ぎましたね。

もう少しで日本はゴールデンウィークかな?
あとひとふんばり、頑張りましょう~!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-18 06:32 | メイン料理(肉) | Comments(0)

こんにちは。

先週はずっと春休みで、のんびりした生活を送っていました。
運動したり、子供のお友達と遊んだり、女友達と酔っぱらったり・・・(笑)

そんな中、急に大切な生徒さんのひとりのお引越しが決まり、泣く泣く作ったお料理です。。(冗談ですよ♪)

近いような遠いような場所にお引越し。
でもすぐには会えないですもんね。

その彼女がここでの心残りは私のケータリング料理を食べれなかったこと!と言ってくださって、そのお友達から内緒でオーダー頂きました。

前菜は華やかに女子っぽく。
a0268315_356648.jpg


カップに入れたカルパッチョ。ソースは玉ねぎベースです。スイートオニオンを使ったら、ちょっと甘すぎちゃったかな。
a0268315_356959.jpg


そしてメインは一番のお勧め、ビーフウェリントン。
a0268315_356455.jpg

これはカットしてみないと中身がわからないので、いつもちょっとドキドキなのですが、今回はパイ生地が破れることもなく、なんとか配達。

その後、美味しかったのお声を頂いたので、ほっと一安心。

お引越しされちゃう方は、本当に気の利く、気配り上手で大和なでしこな方で、普段の生活も見習うところばかり。
私も一緒にいさせてもらって、とっても勉強させて頂きました。
「妻の鏡とはこういう方」を言うのだ、と。

引っ越して慣れるまでちょっと不便でしょうが、お身体に気を付けて今以上に楽しんでください!!

そしてまたこっちにも遊びに来てね~!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-12 04:05 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは。

先日、お友達の情報でOCに出来た中華料理屋さんが美味しいってことで、お友達と久しぶりにお出かけ。
中華料理って、チャイナの本格じゃないんです。
日本のどこの町にもある中華料理店のようなほっこり落ち着くお店。

青木の中華
a0268315_1323482.jpg

食べるのに夢中で、写真はこれしか撮ってないけど、この天津飯がもう優しいお味。
また食べたい。

定番の餃子、麻婆豆腐、皿うどんをみんなでシェアしましたよ。
どれも美味しかった。

ここはすぐにでもリピしたい。

さて、好奇心旺盛の仲間と向かったのは、ここもちょっと話題になっていたというアイスクリーム屋さん。
a0268315_1323535.jpg

コーンの部分がワッフルになっていたり、アイスはその場で液体から窒素で固めるというなんとも最先端的なお店!白い煙が漂ってますよ~!

a0268315_13235715.jpg

薔薇のアイスとベトナミーズコーヒーのアイス。

どちらも文句なしのおいしさ。

薔薇なんて可愛いでしょ。見るだけでテンションあがっちゃいます。

精力的に回ったこの日はこのお店も含め、あと2軒ほどお買い物に立ち寄りました。
弾丸ツアーだけど、充実の1日。

お昼の中華屋で飲んだ生ビールのせいか、帰ってきてグーグーお昼寝。

楽しかったし、また行きたいお店がいっぱいでした~!








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-05 13:33 | グルメ | Comments(0)

メンチカツBOMB!


ちょっと戻りましてイースターでカラーリングした卵の活用技です。

翌日はメンチカツにしました。
a0268315_13334380.jpg

メンチカツっていうのか、スコッチエッグというのか、なんとか見た目がダイナマイトな大きさにしてみましたよ♪

もちろん、子供には大うけ♪

a0268315_1333455.jpg

パカンとわると卵はこんにちは♪

久しぶりにメンチカツなんて作ったので、子供たちには大人気でした。

また、作ってあげよう~っと。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-02 13:48 | メイン料理(肉) | Comments(0)

あ!っという間に4月になってしまいました。
3月のレッスンも終われば遠い昔のよう。楽しいひと時をありがとうございました。

3月はイースターにちなんで、ラム肉がメイン。
a0268315_2581560.jpg

フライパンでソテーするだけなので、簡単。そして臭みもなくて皆様から「美味しい~!」の声をたくさんいただきました。ラム肉、流行りましたよね。ダイエットにいいとか??私も今月は結構皆様と食べちゃった♪


そのほか、卵料理の数々。
鳥の巣に見立てたアスパラのオランデーヌソース。うずらの卵のポーチドエッグのせ。
a0268315_2581976.jpg

ゴルゴンゾーラのスフレ。
a0268315_302674.jpg

こちらもワインが欲しくなっちゃう一品!


春らしいパステルカラーのテーブルコーデでした。
a0268315_258365.jpg

やっぱりイースターが一番好きかな。可愛らしいコーディネートが出来ますもんね。

a0268315_302148.jpg

ウサギの耳のナプキンリングでお出迎え。
a0268315_2585223.jpg

お花は大好きなラナンキュラス。週替わりでオレンジ→黄色→ピンクでした!


さて、4月はタパス料理に挑戦!!
みんなでまた楽しく作りましょう~♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-01 15:08 | Workshop | Comments(0)