Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんにちは~。

今日も引き続きイースターネタです。

当日の夜はお友達から釣りたてのお魚を頂いたので、カッコよく言えばロースト、いえ、ただの塩焼き?にしました。
サイドには今月のworkshopで作っているハッセルバックポテトを添えて。
a0268315_1592941.jpg

焼いた後に、ポン酢や出汁醤油で食べましたよ。
新鮮で美味しかった~!

レモンやローズマリーはほぼ無視な食べ方ですね。(やっぱり日本人!笑)



さて。昼間公園で行われたエッグハントに行って、帰ってきた後に卵のカラーリングもしました。
a0268315_1592699.jpg


やっぱり娘は楽しみにしているみたいなので、いつもは前日にやりますが、今回はなんとかギリギリ当日に。

これをやると茹で卵がいっぱい出来るので、結局夜ご飯は卵料理。

デビルドエッグに変身。
a0268315_159317.jpg

スモークサーモンとブロッコリースプラウトのせ。

これでもまだ卵は残ってしまったので、別の料理に。
そちらはまた後日、ご紹介しますね。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-29 15:23 | 季節のイベント | Comments(0)

イースターですね。

今日はお友達のお誘いで公園のエッグハントに行ってきました。
誘ってくれたお友達、親子共々楽しめました。ありがと~~!

朝はこんな朝食でスタート。
a0268315_920188.jpg

ハッシュブラウンをワッフルメーカーで焼いて、ワッフル型に。これこんがり焼けるし、手間がかからないからおすすめ。
a0268315_9202595.jpg


そしてベーコン入りのビネグレットで和えたサラダを乗っけてポーチドエッグ。

全体を絡めて食べると美味しい~~!
a0268315_9202113.jpg


横で美味しそうに食べる私を見て、娘が一言。
「がっつり食べるね~~」

実は彼女は和食のご飯がいいというので、ご飯、みそ汁、温泉卵のご飯。
私と長男はこちらのご飯。

どちらも卵を食べたからいいかってことで。

イースターサンデーの朝食でした。
ブランチにもお勧めですよ~♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-28 09:28 | じゃがいも/その他イモ類 | Comments(0)

こんにちは♪

今日はお料理じゃなくて、お花です。
先日、頼まれたサプライズパーティでのお花のアレンジメント。

ちょうどお花のレッスンをやる日だったので、生徒さんが終わった後、お花を広げてアレンジ開始。
やっぱりたくさんのお花に囲まれると幸せな気分になりますね。

a0268315_9144722.jpg

白を基調としたアレンジ。本当はご本人にと言うよりは依頼者の奥様向け。
ノーブルなイメージの中に可愛らしさを入れてみました。

a0268315_9145028.jpg

こちらは男性の方向けなので、シックな色合いに。

同時にケーキも頼まれたので作りました。
a0268315_9145469.jpg

さすがにホールケーキは切ってみるまで中身が見えないので、ドッキドキ。
真ん中に苺のムースが入っています。

すっごく気になったので、用事が済んだ後にパーティに顔を出し、しっかりと自分で確認。

すると、ありゃ~、ムースが固まってなかった。

ちょっとクリームを塗りながらそう思ったんですが、見た目はバツ!

しかし、皆さんから美味しい!!のお声を頂いてほっと一安心。
叫んだ方のいましたね。「おいしい~!」って。びっくりしたけど、ありがたかったです♪

次回はムースがきちんと固まるように、また作ってみなければ!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-27 09:23 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

こんにちは。

あっという間に週末も終わっちゃいました。気持ちのいい日曜日でしたね。
さて、土曜日の夜、お友達のおうちでパーティがあり、そちらに持参したシーフードマリネです。

a0268315_14321536.jpg

海老、ベイビーホタテ、ムール貝、イカのシーフードミックスに、お刺身用の鯛とイカをさらにプラスしました。
火の通った食感と、生の食感が同時に楽しめるマリネにしました。

ピンクペッパーをパラパラっとアクセントに。



子供用にと作ったキッシュ。
a0268315_1432196.jpg



持ち寄り料理がたーーーくさんあったので、食べきれなくてお味見しませんでしたが、大丈夫だったかしら。
毎回、お料理好きが集まるパーティは美味しいものがいっぱい!
だから、自分の作ったものってあんまり食べないんですよね~。

今回は体調不良で食べれないものが多かったから、次回は万全で!
本日はだいぶ回復したので、心も体も軽い!お天気も気持ちいい!

やっぱり健康っていいな~。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-21 14:45 | 日常の出来事 | Comments(0)

こんにちは。

ずいぶんとまた間が開いてしまいました。
このところ時間があり、のんびりしていたのですがちょっと体調を崩していました。
なのに遊び歩いていたら、今日はダウン。子供の送り迎えが済んだ後、もうだめだ~~とソファに寝ころんだら、夜まで起き上がれませんでした・・・

しかし、今日はセントパトリックデー。
緑の服を着ている人、いっぱいいましたね。学校もみんな緑を着てくるように!ってお達しが出るんですよ。私はもともと緑好きで、服をいっぱい持っているので、今日は一日緑でした。

この日に食べるコーンビーフ。ずっと数年間手抜きで出来上がったものを買っていたのですが、今年はスロークッカーを使って作ろうと思っていました。
だから朝から仕込み。おかげで夜ダウンしてもご飯があった~~!(助かった)

a0268315_14304416.jpg

大きなブリスケットがスパイスでマリネされていますので、そのまま煮ただけです。
a0268315_14304148.jpg

スロークッカーに入れてしまえば放置するだけ。固いお肉が柔らかくなりました。
お肉が柔らかくなったら、さらにキャベツを加えてしばし煮れば出来上がり。
といっても普通にやったら、5~6時間かかる料理です。(笑)

ついでに空いた手でソーダブレッド作り。
a0268315_14305253.jpg

粉は練る必要もなく、ベーキングソーダの力で膨らみます。グルグル混ぜるだけ。

アイリッシュソーダブレッド、こちらもアイルランドのお祭り、セントパトリックデーには欠かせませんね。
a0268315_14304832.jpg


この時期お店にも売られていますが、とっても簡単なので手作りもいいですよ♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-18 14:42 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは!

先日のケータリング。
BBQをされるということで、サイドにお肉以外のお料理をオーダー頂きました。
お子様の好きなものというリクエストもあり、写真はありませんがメインはから揚げ!

大人用にサーモンのエスカベッシュ。
a0268315_1512944.jpg

野菜に隠れて中身は見えませんが。。サーモンです。

大人向け前菜。チコリボートに乗ったスモークサーモンとアスパラ。上からパプリカのソースをかけて。
a0268315_15121244.jpg


お子様用のポテトサラダ。
a0268315_15121568.jpg

ひと口ピンチョス風にしました。

あとはworkshopで好評だったホットクラブディップを添えて。

ちょっと飲み過ぎちゃいました~!とおっしゃっていたお客様。
お酒が進んで何より!!

楽しい会だったようで、一安心です。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-09 15:17 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは!

先日、クラフトのお供にとオーダーされたお弁当。
女子のみ、ということでカラフルお野菜いっぱいの洋風弁当にしました。
a0268315_8353333.jpg


カリフラワーのサラダやデビルドエッグ、ケールの胡麻和え、人参のサラダ、揚げカボチャなどなど。
a0268315_8353774.jpg

クラブケーキのリクエストだったので、お弁当バージョンで。

喜んで頂けたようで良かったです♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-04 08:41 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは♪

West LAにある和食屋さん「Necco」に行ってきました。
a0268315_15335388.jpg


生徒さんとの定例ランチ会2回目。おひとりがもうすぐ出産なので、ギリギリでお出かけしようと直前までハラハラしながら行ってきましたよ。みんなでお出かけ出来てひとまずは一安心。あとは、ゆっくり予定日に向けて心の準備をして下さいね~!

ランチはいろいろ種類がありましたが、やっぱり全部食べれるAll-in-oneというものをオーダー。
a0268315_160483.jpg

根菜いっぱい!店名が根っこだもんね。ポキもサーモンのみそ焼きも唐揚げも付いて、大満足。

ご飯も玄米か白米が選べます。
a0268315_1533595.jpg

プレートに盛られた体によさそうなおかずの数々に、全員大騒ぎで頂いてきました。
ほんと、こういうお食事はギルティフリーで食べてて幸せ♡になりますね。

ワイワイはしゃいでいたら、お店の方からサービスでオレンジを頂きました。
a0268315_1534275.jpg

メンバーさんに今回もお店に知り合いがいる方がいたので、サービス。冷えたオレンジが甘くてお口さっぱり、リフレッシュ。
なんだかこのメンバー、ラッキーだぞ~!

でもしっかりデザートもオーダー。
a0268315_15335659.jpg

ビーガンなデザート。ティラミスと豆腐チーズケーキはビーガン仕様でしたね。
バナナクリームパイは普通のメニューだったかな。記憶あやふやですが、どれも美味しかったです。

このお店はまた絶対リピしたいお店。
私たちだけが日本人で、他のお客さんはほとんどアメリカ人。健康にうるさいカリフォルニアっ子にはぴったりのコンセプトですね。
こんなお店をやりたいな~、とちょっと思っちゃったのでした。

やっぱりマクロビ(ゆるい)大好き!!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-01 16:05 | グルメ | Comments(0)